JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.11.25

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012

201211254660.jpg


最高の天気の中、たくさんの方々にご来場頂きありがとうございました。

2012年トヨタモータースポーツを応援いただいたファンの方々への感謝の気持ちを込めたこのイベント、レースとは違った楽しみがあったと思います。

参加型のモータースポーツ。

車の楽しさ素晴らしさを皆様に伝えたい。

色々な想いがつまった今日のイベント、楽しんでいただけましたでしょうか!?



86やISFを使って僕らドライバーの横にお客様に乗ってもらうサーキットタクシー。

これは人気のコンテンツ。

おなじみサーキットサファリ。

スーパーGTやフォーミュラニッポンが走っているサーキットを、お客様を乗せた観光バスが走行。

また、そのバスガイドも我々ドライバー。

20121125j4653.jpg


僕がガイドを務めたバスには、12月15日BSフジで放送されるTGRFの特別番組のロケをしたいたユウジ君も。

楽しんでもらえたかな!?

その他は・・・

各トークショーに

201211254661.jpg


走行ではニュルブルクリンク走行車によるスペシャルラン。

201211254670.jpg


ニュル仲間である、スバルやグランツーリスモの開発責任者山内さんをお招きし、もちろん我々のボス豊田章男社長もLFAをドライブ。

86、BRZを使ったGTドライバーガチンコ勝負。

スーパーGTガチンコバトル・・・

この他にも色々ありました。



今日のイベントでオフィシャルな2012年レース行事が終了しました。

たくさんの方々に応援いただき支えられてきた2012年。

本当にありがとうございました。

2013年は更に飛躍できるようにオフは頑張ってトレーニングに励みます。

ありがとうございました。



今日はプロゴルフの試合、トレーニング仲間の上井選手が最終日最終組で・・・

僕は3日目ぐらいから気が気で無く・・・

結果的には2位。

でも素晴らしいゴルフを見せてくれました。

初優勝は近いと思います。

今日の成績により賞金ランキングトップ25位までの選手に出場権が与えられる最終戦、JTカップに出場できるようになりました。

今週末も彼のプレーが楽しみです。

コメント ( 17 )

べり子 :
いいなー脇阪さんのバス乗りたかった…
てかTGRF行きたかった………BSフジに期待やな…

オフシーズン、トレーニングにゴルフにその他もろもろに、頑張って下さーい!!

最近夢に平手くんが出てきました
表彰台プロポーズはされませんでしたけど
残念!!

ESSO&LEXUSファン :
サーキットサファリ 今年も午後の部に参加しました
午前中はトークショーなどがあるので
私的にはどうしても午後の部の参加になってしまいます
昨年は寿一さん、今年は大嶋君、来年は誰かな?
午後の部は変わりないと思いますが
先発ではなく来年は後発を狙ってみたいと思ってます
バスを降りた後ピット白線内を歩いて移動している時に
偶然レポーターおねえさんにも挨拶できましたし
グリットでは寿一さんにSaRDの11赤Tにサインも貰いました
2012は悔いが残る事もあったでしょうが
全ては2013に繋がって行きます
2連覇したチームに打ち勝つべく
TOYOTA LEXUSは進化して行くと思います
LEXUSの他のチーム、他社のチーム
強敵を打ち負かすべく、皆さんよろしくお願いしますよ
10 :

石浦選手のバスに乗車させていただきました。

寿一さんの無線中継という

とても貴重な体験をさせていただきました。

息子も大喜びでした。

ありがとうございました。

将の母 :
寿一さん、お疲れさまでした。
サーキットサファリ、今年こそは寿一さんのバスに乗りたかったけど…
息子(中2)がグランツーリスモで寿一さんと対決してギリギリで勝ち86のミニカーゲットしました。
来月のテレビ放送を楽しみにしてます。

韋駄天 :
寿一さん、お疲れ様でした。自分たち家族も大渋滞で今、愛知県東海市に23時45分に帰って来ましたわ。子供たちは、夢の中です。きっと今日の出来事で寿一さんが出てきている事だと思います。また、来季は、頼みますよ。ピットウォークの時に家族でロープ内に入って写真を撮ってもらったお父さんでした!覚えておいて下さいよ。岡崎のサードのイベントも無理を言いましたが。有り難う御座いました。
hide@10年目の応援 :
今年最後のお仕事(TGRF)お疲れ様でした。


バスガイド役の寿一さんトークも気になるところですが、お忙しい中サインしていただきありがとうございました。


本日、朝早くからの500クラスのトークショウ、ピット内でのフリー走行開始前の事や、GTバトルのグリッド付く時などおおいに楽しませていただきました。

自身こういったイベント初参加でどんな感じなのか朝から興奮してましたが、予想以上に盛り上がり、来年も参加しようと考えてます。




2012年、さまざまな感動や熱い走り、チャンピオンは獲得出来ませんでしたが、良いシーズンで幕を終えましたが、オフシーズンは、体調管理等に気をつけてトレーニングやゴルフに励んで下さい。

来シーズンこそシリーズチャンピオン獲得出来る事を願って11年目の応援を全力でしていきます!


TGRF、SuperGT共にお疲れ様でした。
ウーロンハイ :
イベントお疲れ様でした!
僕も一度は参加してみたいんですが、いかんせん距離が遠すぎて。。。(^^A
ゲームでいいから寿一さんに挑戦したかったな〜

上井選手は惜しかったですね!
次こそは優勝してもらいたいですね!
ジャイコ :
TGRFお疲れさまでした。

寿一さんの勇姿見れてかっこ良かったです!
写真撮って頂きありがとうございました♪
寿一さんの応援していきますので頑張って下さい!
mikioGT :
お疲れ様でした!
お天気にも恵まれ良いフェスティバルとなった様でなによりです。
ヒトシ :
TRGFお疲れさまでした。
今年もTRGFには行けなかったので、来年こそは
行きたいです。取り敢えずBSフジで我慢です(--;)
kinosuke :
こんにちは。

寿一さん、昨日はお疲れ様でした。
最後の、グリッドウォークの時に、一番下が大ファンの寿一さんにサインを貰うと言ってしていただき、大変喜んでいました。

ありがとうございました。

来シーズンも、応援しますので、頑張ってください!!

TGRF本当にお疲れ様でした!!
れびん :
バスガイドありがとうございました。
いまだ夢のようです。
人を楽しませる人ってすごいんですね。
と素直に感心しました。
そして、15日のBSフジ楽しみにしてます。
あつし :
寿一さん!一年間お疲れ様でした(*^^*)
そして熱い走りを有難うございました☆
富士の優勝も感動しましたが、昨日のサーキットサファリも楽しかったです!
実は、僕の時は石浦選手だったのですが(笑)
寿一さんの乱入や無線による質問や回答・・・笑えました(*≧m≦*)
来年も寿一さんを始めスーパーGTを応援します☆
ベルやん38 :
脇坂選手、一年間お疲れ様でした。
多分、納得はしてないと思います…
今年は今年、来年はまた頑張る(^^)v
来年は絶対にシリーズチャンピオン(^_^)(^_^)になってください。
来年は必ず、大切な人、衣子と一緒に応援に行きますから。
イワテッツァ父 :
TGRFお疲れ様でした。
去年に続き今年も、サーキットサファリ大当たり
「寿一様でした。プラス横にユウジ君」
また、ドリフト同乗体験高橋邦明選手親子で
乗れました。最高な一日でした。
トークショーさすが、口数少なくてもポイントおさえてて
おもしろかったで〜ス。
来年もガンバッテください。
COCOママ :
TGRFお疲れ様でした。

息子が、サーキットタクシーで脇坂さんが運転する86に同乗し
大興奮で帰ってきました。

「ママも86に乗っているんだよ♪」って言ってくれた?と聞いたら
「恥ずかしいから、そんな事言わなかったよ」 By息子

ドリフトしてくれたんだ! 脇坂選手は優しかった!等々・・・
大変いい経験をさせて頂いたようで、ありがとうございました。

また来年も、脇阪選手の走りを楽しみにしています。
寒くなってきましたので、風邪など引かぬように・・・
つちのこ :
初めまして(*^^*)初コメントさせていただきます(*^^*)
私も、サーキットタクシーにて2番目に同乗させていただきました者です(*^_^*)
寿一さん、念願の同乗走行を本当にありがとうございました。お願いしますの握手して、急発進!!
『今、何キロですか?』とかいろいろ聞きたかったんですが、ドア捕まっているのが精一杯(*^^*)しかし、2周目のストレートで7号車の伊藤選手と同乗されてた方と手を振って感動(^o^)寿一さんは、最後に握手して下さって、『気~付けて降りてね~』って言って下さいまして、緊張がほぐれ感動しました。最後の言葉は忘れられません。
本当に夢のような経験をありがとうございました。
ブログカテゴリー