JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.11.16

新しいヘルメット

20121116j4421.jpg


サイドワインダーズの大石さんから新しいペイントのヘルメットが届きました。

今年最後のレースにギリギリセーフ。

お忙しい中、ありがとうございました。

ヘルメットを新しくする、これは大変なんです。

まず、アライヘルメットさんからペインターであるサイドワインダーズ大石さんの所にヘルメットが送られ、そしてペイント。

その後、アライさんに戻され、ハンスシステムを組込み、僕専用の内装を組みそしてサーキットに直送。

サーキトでチームが受け取り、KETLさんに無線を装着頂き、その後チームスタッフがバイザーステッカーを貼ってくれたり、ドリンクチューブを着けたり・・・

20121116j4425.jpg


これが一連の流れ。

皆さん、お世話になりました。

ありがとう!!


今日はその他に、アライさんのサービスバスに行って新しいシステムの内装チェック。

20121116j4433.jpg


かぶってみて僕の意見を言わせていただきました。

ああだのこうだの。

これもサポートドライバーの仕事です。

アライさんのサービスバス、懐かしいな。

普段、GTにはアライさんのサービスバスは来ないので・・・

GTは運転するのが車内なので汚れないのです。

FNとかは飛び石とか虫とか油とか・・・

彼らがヘルメット、バイザーの管理、交換をしてくれるわけです。

うん、懐かしい。

フォーミュラに乗らなくなって何年だ!?


カートの頃からやからアライさんにお世話になって20年以上やな。

最初は遠藤さんで、次に福田さん、今は山本さん。

元々アライさんを紹介してくれたのはKRPの河本さんやった。

ずーっとアライヘルメットさんに僕の頭を守って頂いてます。

感謝してます。



ペインターさんも・・・

最初はアライさんで塗ってもらっていて、グラデーションだのメッキ塗装だの僕が言い出して、スタジオコメさんにお世話になって・・・

松田先輩にボウズトシ君を紹介され、どうしても塗らせてくれと、しかもデザインまでさせろ!!と言われ(笑)コメさんに頭を下げて移籍、今のデザインになり・・・

今はボウズのトシ君に、シゲがお世話になっていたサイドワインダーズの大石さんの2人体制。

恵まれていますわ。

ほんまに。

コメント ( 2 )

べり子 :
ヘルメット、めっちゃかっこいいです!!
ヘルメットを作るのにもたくさんの人達が携わってるんですねー
感謝感謝

ウーロンハイ :
オレンジのラインが。。。
恵まれているのは、それだけすごいドライバーだからだと思いますよ。
メーカーへの技術的なフィードバックや宣伝効果なども含め、ごく一部の限られたドライバーにしかできない仕事ですから。
現在フォーミュラには乗られてませんが、GTカーが近い乗り物になってしまっているので、フォーミュラは若い人たちまかせでいい(笑)と思いますよ。

P.S

F1風ストップランプが珍しいのか、僕の思惑とはうらはらに
後ろのクルマが車間距離を詰めてくるようになりました〜
一応、注意を促がしてるつもりなんだけどな〜
逆に追突されそうで怖いよ〜(;^_^A
ブログカテゴリー