JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.11.14

ダンロップフェニックストーナメント・プロアマ大会

20121114j4396.jpg


先週は御殿場、今週は宮崎。

ツアープロと同じ様。

2週続けてプロアマ大会にお邪魔しました。

それも三井住友VISAにダンロップフェニックスというビッグトーナメント。

今週はスペインのアルバロ・キロス選手。

ヤバイよキロちゃん!

ドライビングディスタンスがヤバイ。

340ヤードぐらい飛ぶかな。

あんな球は初めて見ました。

300ヤードは3W(スプーン)で十分やて。

アイアンの球も全てホップして高いし、流石にワールドクラス。

あんな球を打たないと世界で通用しないのか!?

しかも明るい。

色々な日本語も教えました。

特に「完璧」

ドライバーショットで良い球を打ったらフィニッシュのままカメラ目線で「完璧」

週末のテレビ中継で見られると面白いね。

表彰式ではエドワルド・モリナリの横。

20121114j4410.jpg

左キロちゃんに、右がモリナリ。

彼は3年前に僕たちと同じ組みでプロアマに出場していて・・・

その頃は無名に近いゴルフでは珍しくイタリアの選手。

その週のダンロップフェニックスで優勝して、その直後、ワールドカップでも優勝。

一躍世界に名を知らしめた選手です。

かれも、3年前の事を覚えていてくれて・・・

そんなん、嬉しいね。

20121114j4407.jpg


今回のトーナメントは日本人選手の他、海外から有力選手も招待されていて、その中でも去年のヨーロッパツアー、アメリカPGAツアー両選手権の賞金王、ルーク・ドナルド選手も参加。

20121114j4395.jpg


練習場で彼をずーっと見ていましたが、正確性、再現性が凄い。

ワールドクラスのプレーを見せていただき、週末に気合いが入りました。


楽しく御一緒させていただきました、大阪電通の田嶋局長、三木会長、ありがとうございました。

また、帯同してくれた尾堂さんに森君、ありがとう!!

キロちゃんと共に、わいわいがやがや、最高でした!!


帰りには森君からお土産も頂きました。

20121114j4412.jpg


森君、ありがとね!!



さぁ、週末はJAFスプリントカップ。

明日はトレーニングして、マッサージして、体調を整えます。

コメント ( 3 )

べり子 :
相も変わらず忙しそうですねー
週末の為の元気蓄えられましたね!!!!

でもちょっとゴルフにジェラシー
でもゴルフしてる脇阪さんも好きです

それはさておき最近むっちゃ冷えますね
風邪に要注意でっせ
mikioGT :
ゴルフとは紳士のスポーツ。
セントアンドリュースの会員資格でしたでしょうか?
コース上に社会的肩書きを持ち込まない事。
今の自分には難かしい!
未だ木鶏たり得ず。。。
近所のギャラリー :
1日この宮崎で脇阪選手を間近で見れて光栄でした。
是非とも来年も来てくださいね!

ブログカテゴリー