JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.13

世界耐久選手権WEC@富士 予選

20121013j4051.jpg


TOYOTA Racingが中嶋一貴選手のドライブでポールポジション獲得です。

ライバルのアウディー、1号車がブノワ選手、2号車がトムクリのアタックし、2位、3位。


マシンのスピード的にはTOYOTA

ガソリンエンジン×ハイブリッドシステムのTOYOTA

ディーゼルエンジン×ハイブリッドシステムのアウディー

ディーゼルエンジンの特性から、決勝中の燃費の良さはアウディー。

さぁ明日、6時間もの長いレース、どちらに軍配があがりますやら!!


今日もグランドスタンド裏TOYOTA Racingブースでイベントをさせていただきました。

20121013j4066.jpg


明日も、同じブースで盛り上げます。



アンドレに会いました。

20121013j4052.jpg


アウディーのアンドレ、かっこ良かったですよ!!

コメント ( 5 )

mikioGT :
絶対今のF1よりかっこいいマシン!
TOYOTAのクルマより、こう見るとAUDIのクルマはマッチョな感じ。。

個人的にはトムさんきたいしてます・・・。

良いレース、期待してます!
まサ・shi :
ヤー…
2枚の写真迫力があってかっこいいですネ。私は個人的にアウディーのヘッドライトが好きです。あのライトいくらぐらいするんですかね?

明日の決戦、アウディーはホント強いですがトヨタもホームコースだから頑張って欲しいですね。明日の決戦はも録画したものをみる形になりますが楽しみにしたいとおもいます。





ハル吉 :
ホームコースで、負ける訳には、行きませんね!
アウディーアンドレ対TOYOTAワキサカのガチンコの勝負も
見てみたい気もします。

明日も長丁場だと思いますので、体調に
気を付けて、レースを盛り上げて下さい。
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

ロッテラー格好イイベ\(>__<)/

フェラーリが格好イイし音がヤバいべ(`ー´ゞ-☆

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ウーロンハイ :
マシンの耐久性的にはアウディが有利そうですが、せっかくポール獲ったんだから、一貴選手には逃げまくってもらいたいですね!*\(^o^)/*
たしかにアウディのアンドレ、世界のアンドレって感じがします。
そういう寿一さんもずっとGT500のトップクラスに君臨し続ける
凄いドライバーだと思いますけどね。。。
ブログカテゴリー