JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.09

今週末はWECやで!!

20121009j4038.jpg


さぁ、F1鈴鹿の次は世界耐久選手権WEC富士

レースの予選日と決勝日、グランドスタンド裏TOYOTA Racing特設ステージで寿一がステージを乗っ取り“しゃべる”わけですが、さぁどのようにするか!?


今日はその打ち合わせでトヨタ東京本社。

色々考えてますが・・・

僕もWECの事は全然知らないので勉強せなあきません。

ファンの方々と共にWECの面白さをどんどん知っていきたいと思っています。




さて、この後23:38頃からは

TBSラジオ「トヨタモータースポーツDig


よろしくお願いします。

コメント ( 6 )

ウーロンハイ :
寿一さん、打ち合わせお疲れ様です。

レーサーならではの視点で、且つ何も知らない人にもわかりやすくっていうのは難しい仕事のような気がしますが、寿一さんならいつもイベントなどでもわかりやすく解説してくれてるから大丈夫かと思います。
トヨタとアウディのハイブリッド対決の軍配はどちらに上がるのか?
楽しみです!
mikioGT :
WECと云うと、思い出すのがGroup-cの時代、PORSCHE962cやシルクカット・ジャガー、懐かしいですね!

時代は変わりハイブリット車が疾走する時代ですね。
僕がレースを好きになったきっかけが、Cカーでありツーリングカーでした。ちょこっとでも良いから地上波のNEWSになると良いんですが。。。
なにわのイカ男児 :
楽しみにしてますよ!
トヨタがんばれ
みっち :
日本の自動車メーカーと日本人ドライバーが“世界選手権”に出る、いや〜素晴らしいです(^-^)
鈴鹿がF1なら富士はWECという形を今後も定着させていくことが大事ですよね。

この前ラジオでF1鈴鹿のことを話てましたが、ドライバーやチームの頑張りよりも資金・スポンサー(お金)の話のほうが長かったのが…、確かに大金が必要なのがレースですが、そういった事には特に日本人はシビアに反応しますからね
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

WEC も楽しみなんだけど11のトークショウも楽しみだべ( ̄∇ ̄*)ゞ

あぁ早くWEC に行きたい(>_<)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
博斗 :

是非生で声がききたいです(笑)

日本ってすごいですよね! 

世界選手権のサーキットに選ばれるとか
誇るべきですね
ブログカテゴリー