JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.10

俺らが学生の頃、10月10日は運動会(体育大会)やったよね。


今日はドライバー&GT+制作スタッフ親睦コンペ。


20121010j4042.jpg


こういうの大切です。

普段からレースしているドライバーと、それを伝えてくださるメディアの制作スタッフの面々が集まり、ゴルフしながらも情報交換。

メンバーは色々居りますが、たまたま集まりました谷口ノブ&松浦コウスケ&わたくし。

月末に決戦を予定していますが、今日も

レース界、誰がゴルフうまいの選手権勃発。

精一杯がんばりましたが・・・

スタートホール、5メートルのバーディーパットの僕。

7メートルのバーディーパットのNOB選手.

NOB選手が入れて、俺が外す。

考えれば、ここから歯車がくるった気がします。

パーをどれだけ重ねられるか!?

それだけを肝に銘じてプレーしていましたが・・・

最後2ホール、ボギー、ボギーで38

それにNOB選手は調子に乗り34。

後半逆転したろ!!

その思いから手に力が入り、後半41。

それに対しNOB選手39。

僕が79に対してNOB選手73。

6打も差を付けられ負けました。

トホホ・・・

今日は完全にNOB選手からのプレッシャー負け。

自分のプレーをさせてもらえませんでした。

メンタルです。

メンタル。

次はその辺も鍛えて再戦します。

因に別の組みでまわったコウスケ。

前半は久しぶりのゴルフに45。

でも、後半は流石の37。

月末の決戦は同組みで直接対決。

張切って行きたいと思います。


そしてコンペ。

新ペリアでの戦いは・・・

20121010j4047.jpg


優勝は2012年度スーパーGTチャンピオン、柳田選手。

この人の勢いは止まりません。

それに柳田選手が連れてきたこの人。

20121010j4046.jpg


ロニー・クインタレリ選手。

ものすごく真面目にゴルフをするのですが・・・

ボールまでの距離、遠すぎません!?

シャンク防止とか。

写真やと解りづらいですが・・・・

けっこう面白いフォームです。

一躍大人気に!!

ロニー最高!!



伊藤選手ですか!?

もう少し頑張りましょう!!

コメント ( 9 )

あーしぇ :
あたしは脇阪寿一萌えですが何か?www
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

NOB 君とのゴルフお疲れ様です。

今回のブログ最高だべ( ̄∇ ̄*)ゞ

でもNOB 君とはガチガチに勝負がんばっぺなぁ~♪♪

ロニー格好イイベ\(>_<)/


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
べり子 :
脇阪さん次はガンバです!!柳田さんはゴルフでもてっぺんですか…!!凄い!!だがしかしゴルフを知らない私でもロニーのフォームには笑っちまったぜ
shoe :
ロニー選手、柳田選手、
連続チャンプ、おめでとうございます。

で、ロニー選手のティーショット。昔遊んだ「パーゴルフ」(の人形)を思い出してしまいました。(笑)

今回も日産本社(横浜)に来てくれるんでしょうか?楽しみに待ってます。またサイン下さいね。


...あれ?

11さんへのコメントになってない!


月末のMOTEGI、応援に行きますよ。

#38立川選手とのレクサス勢topをかけた白熱したバトル、期待してますからねっ。
あやぶー :
こんばんは♪楽しそうなゴルフですね!!
マーくんの勝ち誇った顔♪
ロニーの笑えるポーズ♪
私もその場にいたかった…( ̄▽ ̄;)

mikioGT :
ロニーさん最高!人柄出てますね!
しかし最初のカットで大輔さんいらっしゃるのに、何故触れないのかと思いや、最後の最後に(笑い)、意外と美味しい所持って行かれた感が(笑い)。

さてさて、1ヶ月と1日後は、11/11の日ですね!
良い記念日になります様に!
ピ〜 :
寿一さんこんばんは。

早速ですがロニー選手ウケ過ぎです!!!
日本語ペラペラだし(笑)
愛されキャラですかね

因みに私も子供の頃は10/10は固定で体育の日でした!!
ウーロンハイ :
柳田選手はノリにノってますね!(*^^*)
さすが2年連続チャンピオン!
谷口さんもさすがの勝負強さを発揮してますね!
メンタルは僕も強い方じゃないんで、少し修行が必要かもしれませんね。
ちなみに僕はというと、愛車いじりのことばかり考えています。
冬にリップスポイラーはずす予定のフロント下面にアクリル板で整流板付けて、車高上がって減った分のダウンフォースの補正と、こないだドアのデッドニングした車内は後部座席のピラー部に、スーパーオートバックスで通常1980円の商品を980円で購入したツィーターをつけようと思ってます。
現在、冬に向けてラバーのスペーサーで1cmほど車高上がって重心は上がりましたが、純正の不快な沈み込みが減り、乗り心地も少ししっとり感がでたような気がします。
あ、そういえばブレーキフルードも普通のに戻さないと!
今使ってるのがサーキット用で、マイナス10度までしか対応してないもので。。。σ^_^;
そろそろエンジンオイルもかな〜
また長くなってしまいました。すみません。
ヒトシ :
谷口選手強いですね。
次回は寿一さんの底力を見せつけて、優勝もしちゃいましょ。
ブログカテゴリー