JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.08

ただいま!!



素晴らしい仲間と素晴らしい時間を大好きなゴルフと共に過ごしてまいりました。

感謝です。


日本に戻って・・・色々ありますが

何と言っても可夢偉。

昨日はF1日本グランプリで亜久里さん以来22年ぶり日本グランプリの日本人表彰台。

おめでとう!!

アメリカにいたからTwitterで残り数周を見ていましたが、日本中を興奮に巻き込んでいましたね。

まぁ彼はいつも興奮するレースをしてくれていますけどね、日本だと特別ですね。

そして、今週末は富士スピードウエイでWEC(世界耐久選手権)

トヨタレーシングが本国凱旋です。

トヨタから中嶋一貴選手や、アウディーからはゼッケン1、青い目を持つ侍アンドレ・ロッテラー、ブノワ・トレルイエがルマン24時間耐久レースを2連覇して、もう一つの母国、日本に戻ってきます。

週末は僕も会場で特設ステージを盛り上げます。


その前に、もう少し日本でもゴルフしたい。

コメント ( 11 )

mikioGT :
それらレースと同じく、尊いGTチャンピオン!

WRCでもS.ローブが9連覇!!!

来年こそお願いします、GT4Timeチャンピオン。
べり子 :
脇阪さんおかえりなさい!!可夢偉やりましたね!!!!!やりましたね!!!!!最後の周のバトンにはハラハラさせられましたが…終わってみればあれもいい演出ということで、見てる方は
インタビューの時の尼崎なまりもええ感じに出とりました
可夢偉サイコー!!!!
もちのろんWECも応援しますよー!!!
脇阪さんもサイコーに盛り上げて下さーい!!
ゴルフも頑張って下さーい!!
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

いやぁ~泣いちゃったねオヤジは(T^T)
久しぶりにF1で興奮したべ\(>_<)/
カムイコールも自然と始まったし今年の鈴鹿は
記憶と記録に残る日ですね(^o^)v

嬉しいから何回でも見てやる|(-_-)|

SUPER-GTのモヤモヤが吹っ飛んだべ♪♪

可夢偉ありがとう(T^T)

ゴルフの練習頑張って下さいね(^^)d

今週はWECにGoだべ!!

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆

ミニコ :
寿一さんおかえりやす!
待っていました。やっぱり寿一さんが
日本にいないのは寂しい。

可夢偉選手すごかった。
22年ぶりの快挙は素晴らしい。
でもすごく違和感を感じるのですけど、
当日の夕方とか夜のニュースで
イチロー選手とか錦織選手とか
ヨーロッパで活躍しているサッカー選手の
ニュースは見かけるのですが、
可夢偉選手の事が全く報道されない。
やってたの?見てないのは私だけですか?
私の感覚ではスポーツコーナーのトップで
扱う話題だと思うんですがね。

寿一さん、これからもレース界を
盛り上げてくださいね。それができる
一番の実力者は寿一さんだと思います。

さておき、GT最終戦、TOYOTA王奪取!
頑張ってください。

ウーロンハイ :
おかえりなさいませご主人様!?(^-^)/
今日はちょっとアキバ系でいってみましたが。。。
気色悪いと言われそうなので、続編は無いかと思われます(^◇^;)
速さはあってもなかなか結果につながらなかった可夢偉選手でしたが、
やっとその速さを世界の人々に示すことができましたね!
一貴選手もおめでとう!
今週末は富士へGO〜!

。。。。

したいな〜f^_^;)
ウーロンハイ :
おかえりなさいませご主人様!?(^-^)/
今日はちょっとアキバ系でいってみましたが。。。
気色悪いと言われそうなので、続編は無いかと思われます(^◇^;)
速さはあってもなかなか結果につながらなかった可夢偉選手でしたが、
やっとその速さを世界の人々に示すことができましたね!
一貴選手もおめでとう!
今週末は富士へGO〜!

。。。。

したいな〜f^_^;)
まサ・shi :
可夢偉やりましたね。表彰台も時間の問題と思いましたが母国での表彰台魅せてくれましたね。今回もタイミングが悪く録画したものをみる形で結果はすでにわかってますがゆっくりと観たいとおもいます。

寿一さんにとっては今週末のWECも楽しみにされてるのではないでしょうか?ロッテラー選手にとっては走りなれたコースなので私も期待して観戦したいとおもいます。

……どのチャンネルで観れるんですかね?
ヒトシ :
可夢偉選手やりましたね。
このままF1の表彰台のてっぺんに立って欲しいです。
みっち :
可夢偉選手母国でしっかりと表彰台やりましたね(o^-')b 映像はBSフジで見ました、結果は既に知ってたとは言えドキドキしました。観客見てると、やっぱF1て特別なんだなぁと感じました。
さぁ!次は世界耐久選手権・富士!!、TOYOTA、一貴、アンドレ、ブノア、琢磨‥頑張れー!!!!!、その前にブラジルの映像を見なきゃ
博斗 :

可夢偉選手すごかったです!
おめでたい

24時間耐久レースも見物ですね!

寿一さんゴルフ好きですね(笑)(笑)
しっかり盛り上げてくださいね
とんトン :
11さん、お帰りなさい。

久々に投稿しました。

可夢偉の表彰台はとても嬉しかったです。

テレビで観てたら思わず涙が・・・

今週のWECも、JSPORTで観戦する予定でしたが、修学旅行で観れなくなりました。

なのでTwitterで観戦?します。

アンドレ選手や、一貴選手だけでなく、約1年振りの日本でのレースとなるブノワ選手の走りも楽しみです。

ブログカテゴリー