JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.25

負けられない戦いがそこにもある

20121025j4166.jpg


負けず嫌いである事。

これレースに不可欠な要素です。

負けたくないから努力できる。

負けたくないから研究できる。

負ける怖さを知っているから、勝つ喜びも知っている。

自称、レース業界No1決定戦。


もう1ヶ月か2ヶ月前頃から予定が決まっていて、それぞれがゴルフの調整をして挑むことになっていた今日の戦い。

岡田さん
僕が過去に一番ラウンドしてるであろう先輩。
負けず嫌いで努力は人一倍。
ゴルフクラブのセッティングは一番うるさい。

谷口信輝選手
僕は今レース界で一番上手いと思う。
頭がいいね。
彼のゴルフは彼のレーススタイルと同じ。

松浦孝亮選手
しぶとく凄く上手い。
ずる賢いね。
ロングアイアンは天下一品だね。(変な打ち方やけど)
自分をよーく知っている。
ミドルホールでも無理と思った時は刻んでくる。その勇気と次のショットへの自信は素晴らしい。僕に無いもの持ってるね。

調子が良ければ、アンダーパーでまわってくる様な相手達。

最近色々な理由から調子が悪くなっていた僕。

昨日も散々。

でも、今日のために考えて、考えて。

原因を探るために色々な努力をして、考えて・・・

急に良くなるわけないから、今日の前半は勝負中にも関わらず、1.5番手大きなクラブをもってゆっくり振りながらスイングの軌道を調整して・・・

パターが入らなくたって、我慢して我慢して我慢して。

そうすると、今日のラウンド中に色々な事が見えてきました。

我慢した部分のご褒美かな。

スランプの突破口も見えてきて、それより精神的に強くなれた。

結果は上の写真で解ってもらえると思いますが、勝ちました!!

今日は7000ヤードを超えるタフなコース。

グリーンも色々な意味で難しくてね。

風もあったし。

僕77

谷口選手78

松浦選手84

岡田先輩86

4人それぞれが不調で臨んだ今回の決戦。

それでもこのメンバーでラウンドするとぴりっとして集中力が高まります。

負けず嫌いと集中力で調子の悪さをカバーした4人のゴルフでした。

今度は4人絶好調で勝負したいものです。

ゴルフは難しいです。

1ヶ月前は絶好調で1日にいくつもバーディーが取れたのに、最近では怖々スイングしています。

でも、スランプの底からは上昇しつつあるように思います。

頭を働かせながら、調子の良い所でキープできるゴルフができるようになりたいものです。


さぁ、これからは茂木の戦いに集中します。

これからトレーニング行って、マッサージしてきます。

コメント ( 5 )

ウーロンハイ :
不調ながらも幸先のよいゴルフ対決でしたね!

この調子でレースのほうもよろしくお願いします!
maruzen :
こんばんは 昨年も寿一さんにプロアマの時の聞いたスコアーも77 うちの息子(某テレビ局勤務)いわく脇坂さんはプロ級だよとの事、   さあこれでリフレッシュもてぎ頑張って下さい。
べり子 :
脇阪さんおめでとー!!!ええ写真!!!
私も負けず嫌いです。めっちゃ負けず嫌いです。だからこそ勝った時は、嬉しいですよねー

てことで、茂木もこの調子で、勝っちゃってー
mikioGT :
良い時間でしたね〜!
良かった良かった!
こういう時間があるという事は、
心が元気になりますもんね!

さあ!茂木はぶっちぎりの優勝で!
ヒトシ :
一足先におめでとうございます。
日曜は「優勝おめでとうございます!」を言いますよ。
天気が気がかりですが・・
ブログカテゴリー