JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.24

生活習慣と身体のバランス



最近腰痛に悩まされていまして・・・

悩まされると言っても、少しね。

ジーンズをはいてもベルトがしんどいし、きつめをはくと腰にくる。

骨盤は左に開き、普段の運転は右手専門。

左手でハンドル握るのがいずい。

下っ腹に力が入らず、お腹が出る。

立ってる姿勢も悪いし、他の部位に負担がかかり痛くなる。

普段の生活習慣や色々で少しずつずれてきた僕の身体。

少しずつやからたちが悪い。

人間は良いも悪いも、それに順応するから何処から悪くなったかが解りづらい。

でも何処かに信号があったはず。

見落とした。

この症状が出始めるに比例してゴルフが絶不調。

今日はその問題をゴルフと色々な実験で解決しました。

問題は骨盤の反り。

チュンナップ長嶋氏にで矯正してもらい、トレーニングへ。

下っ腹と股関節を意識して色々。

腰痛とゴルフの調子、絶対治った!!

これで明日は大丈夫!!

待ってろよ!!

コメント ( 6 )

mikioGT :
気付くのは難しそうですね。
ともあれ、明日期待!

・・・って、何だ?ゴルフ?
ふくだぁ :
閲覧再開待ってました(-^〇^-)

これでまた毎日の楽しみが変えってきました(^_^)v


最終戦 期待しています!!
ウーロンハイ :
多い日も安心!*\(^o^)/*
べり子 :
ガラパゴスケータイからも見れるようになったんですねー!!!!!いやー、良かった良かった
久っ々のコメントや!!

大丈夫!!明日は全部治ってる!!不調は気合いで吹き飛ばせー!!!!

物理39点取っちゃって今落ち込んでますが、最終戦は気合い入れて応援すんでー!!エイ、エイ、オー!!!!!!!!!!!ファイトファイト
★Renaプー★ :
久しぶりのコメントです↑↑
ずっと、テストザンマイでした:(

話が、変わりますが...
生活習慣は大事ですね!!!
アタシは、姿勢が悪いので、よく注意されます...なので、絶対に治します★
寿一さんも、身体には気をつけて、GOLFをENJOYしてください(*^_^*)
ヒトシ :
腰痛や肩こりの類にあまりなったことないので、
辛さが、ほとんどわかりません。
うちの奥さんにたまにマッサージしてあげると、
大変喜びます。私はマッサージしてもらうと、
くすぐったい感じで、ダメです。
ブログカテゴリー