JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.23

成田亮選手、チャンピオン獲得

先週末、行われた全日本モトクロス最終戦菅生。

成田選手はレース1を5位に入りチャンピオン獲得。

(トップを走っていて最後に飛んだらしい 笑)

何回目のタイトルだ!?

レース2も華を飾る優勝!!

凄い選手だ。

おめでとう!!



週末と言えば、男子ゴルフツアー、ブリジストンオープン

最終日、最終ロングホール。

ティーショットがディポットに入った谷口徹選手44歳(奈良出身)。

2オンを狙わずレイアップを選択。

2打目もラフに入り・・・

そして迎えたその3打目。

放ったボールが直接カップに!!

イーグルで逆転優勝!!

タイガーウッズでもできないぐらいの劇的な勝利!!

でも、谷口プロ!!

入った瞬間の喜ぶ姿が・・・

小学生みたいでしたよ!!(笑)

その後、宮里聖志選手とのハイタッチ!!

ジャンプできてませんよ!あれ!!

足下は映ってませんが、多分2センチもジャンプできてなかったと思います。(笑)

でも・・・

谷口選手は凄い選手です。

頭でゴルフし、技術もさることながら精神力がものすごく強い選手。

僕も見習いたく、いつも注目している奈良の先輩。

凄かったです。

おめでとうございます!!

また、優勝をほぼ手中にしていた藤田選手43歳。(今期も3勝)

谷口プロ同様、ヤマハの契約選手。

今年の賞金王レースをリードし、40歳を超えてからの活躍がさらに凄い“中年の星”

ほんまにゴルフがうまい。

特に彼のパターが凄い!

歳をとっても自分の目指す所に向けて努力を惜しまず、追求していく姿勢。

僕も見習いたい。

この2名、最近の僕が手本にしたい2人です。

それに上井選手。

最終ホールバーディーで上がり、一時はトップタイに。

結局は3位タイかな。

ナイスゴルフでした。

今週末のABCに期待。

宮里優作選手も最近調子いいし・・・

日本オープンの久保谷選手の優勝。

我慢して、努力して、人の強さを知りました。

女子では金田久美子プロが復調してきたし・・・

ほんまに刺激になる。

がんばろ!!




今日は風に突然の雨

低気圧の関係らしい。

週末の天気も気になりますが、どうせなら晴れでスカット勝負したいものです。



吉田沙保里選手の国民栄誉賞受賞。

凄い事です。

暗い話題が多い日本に明るい話題。

記者会見でもそれを意識したコメント。

素晴らしい。



最近は風邪なのかなんなのか、身体がすっきりしない。

疲れが抜けない感じ。

こういう時に休むか!?それを押してもトレーニングして乗り切るか!?

週末のレースを控えた僕はいつも後者です。

でんと構えて休むことができる自信が欲しい。




本日23:38頃からはTBSラジオ

トヨタモータースポーツDig

生放送です!!

コメント ( 4 )

ウーロンハイ :
成田選手は青森出身ですよね!
僕が知事なら県民栄誉賞あげたいくらいです!(笑)
奈良県出身の谷口選手もあめでとうございます!
吉田選手は一時期もらえるかどうか物議を醸していたようですが、やはり受賞しましたね!
すごい選手ですから、もらって当然!

寿一さんは疲れが抜けないんですか。
寿一さんほどのドライバーでも自分を追い込んでいないと不安になるものなんですね。
それだけライバルたちは強力だし、いろんなプレッシャーもあると思いますが、何よりも勝ちたいという気持ちの表れなのでしょうね!
ちなみに僕は今日、午前中に少し車イジリした後に昼食を食べたのですが、その後、世にも恐ろしい(笑)睡魔に襲われ、あとは半日寝てました!(^^ゞ
よん♪よん♪40代のグロンサン♪
mikioGT :
ここはいわば日記とおっしゃっていらした11さん。

日記が長い時は、嬉しい事があった時か、嫌な事や不安が大きくなった時かなぁ・・・、と少し心配です。
シーバス :
寿一さんは、本当に素晴らしいですね。
感性が豊かで、心温かい方です。
いろんな事、いろんな人のことに気づくことがてきて、
読んでて寿一さんは、本当に凄い人だなと思いました。
そして、面白い。最高ですね。
これからも、頑張って下さい。
楽しみにしています。
かぁちゃん :
八月の鈴鹿でGTデビューしました👍車が好きな子供に見せてあげたかったのに、まさかの!アラホーの私がハマってしまいました‼来年の岡山、絶対行きまーす‼
ブログカテゴリー