JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.20

某所で86乗りました。

20121020j4155.jpg


MSJにご来場の皆さん、行けなくてごめんなさいね。

今日明日の僕の予定はずーーーーっと前から決まっていまして。

当たり前ですが、先に決定した予定を優先しました。


上の写真。

このピラーの所についているミミズ腫れのようなこの部品、凄いよ!!

20121020j4154.jpg


空力パーツなんですが、このパーツを取り付けるだけでリアの安定性がかなり向上。

これは販売店で注文できるらしく・・・

11が自信を持って薦めます。

明らかに違う!!

これはいい!!

20121020j4147.jpg


今日のお迎えは新型LS

快適快適!!



ほな。

コメント ( 4 )

☆RINA☆ :
MSJで寿一さんに会えること楽しみにしていたので、残念です(。>д<)

また寿一さんに会えるのを楽しみにしています☆☆

頑張ってください(^^)

応援しています(*^3^)/~☆

ウーロンハイ :
ボルテックスジェネレーターってやつですか?
たしか乱流を起こして流速を高め、後方にきれいに空気を流す役目をしているパーツですよね。
僕もフロントに似たようなパーツ付けてるんですが、実はリアにも付けよっかな〜なんて思っていました。
リアだとウイングの効率アップとかにも効きそうですね!
実はリアのホイールハウス手前に樹脂製の小さな泥除けをわざと付けて(フロントは普通に後側の泥除けですけど)、ここでも乱流を起こし、ホイールハウスからのエアの引抜を狙いました。
何を隠そうAUTO SPORTに掲載されていたGTマシンのリアを見て!(笑)
あと形は違うんですが、これから付ける予定のフロントアンダーパネルにもちょっと似たようなのを付けようかと、実は今日、その部品だけを(ゴム製でL字型の一個500円ぐらいの部品を左右2個づつで4つほどなんですが。。。(^^ゞ)買ってきました。
その部品、実はリアウイング後端にも付けてまして。。。
純正ウイングの効率が少し上がったような気がしています。
(そこで空気を跳ね上げると効率が上がるって書いてたので。。。
(^^ゞ)
その後航空科学館に行ってティラノサウルスの化石を見ようとはりきっていったのですが、すでに終了。。。(涙)
今は12月23日公開予定の映画「山本五十六」で使われたというゼロ戦の復元モデルが展示してありました。
当時の日本の撃墜王、坂井三郎さんについてもいろいろと書いてありました。
その後、奥入瀬方面の蔦沼に紅葉見に行きましたが、まだちょっと早かったですね。
来週あたりが見ごろかな?
今日もまた長々と失礼しました。
寿一さんは日本レース界の撃墜王めざしてくださいね!
あ、そういえばまだ書類が途中だった!(笑)
39430 :
僕も86を買ったら、そのパーツを付けようかな〜なんて免許も持てない年齢ながら思いました。寿一選手、新型LSを買われたんですか⁈新型のLSはスピンドルグリルがかっこいいですよね☆
10 :
こんなちっさいパーツでも
車の挙動は大きく変わるんですね。
もうすぐ茂木ですね。
頑張ってください。
ブログカテゴリー