JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.27

ちょっとテンションLOWですが、今日あった事伝えます。

20121027j4202.jpg


ピエールのインタビュー受けています。

ピエールの実況は最高ね。

今日予選が終わってから、ホンダのCRZ!?を使ったスピードと燃費を兼ね備えた新しいレースをしていたのですが・・・


規定周回数で与えられた燃料で速く走るという競技。

でもスピードは限りなくレーシングスピードに近くて・・・

でも序盤からアクセルを踏むとガス欠でゴールまでたどり着けない様なレース。

正直、よく考えられた面白いレースではありますが、初めて見る方々は解りづらい。

でも、ピエールの解説で、実況で、初めて見る僕も面白くレースを見ることができました。

ピエール、凄いわ!!

あんたは凄い!!


話はもどりまして・・・

昨日のブログでもお伝えしましたが、2002年のチャンピオンカー、トヨタ自動車の永久保存指定車、ESSO Ultraflo Supraの復活走行です。

それに合わせて倉庫に行って半時間、ESSOのスーツを探してきましたよ!!

この方が雰囲気出るでしょ!?

茂木の15周年記念イベントで各メーカーのチャンピオンマシンが登場しました。

20121027j4206.jpg


ペンズオイルGTRを影山選手、ARTA NSXを鈴木亜久里さんがドライブ。

少しのドライブでしたが、当時の事が走馬灯のように蘇りました。

このスープラをこのように奇麗な状態で保存してくださっているトヨタ、TRDの皆さんに感謝です。

因に、ナイショですが・・・

亜久里さん、わずか1周半で2回スピンしていました。(笑)



20121027j4183.jpg


今日はトヨタ自動車齋藤さんが来場。

普段市販車のために研究している結果がGTカーでも生きるかと研究に来られました。

この方、本当に車好きで研究熱心。

度が過ぎるくらい(笑い)

この方の周りに真の車好きが集まり始めています。

車を大好きな方々が作るトヨタの車、皆さん興味あるでしょ!?

僕は大いに興味がわいてきます。

今後とも自分にできる事は何でも協力させていただきたいと思っています。

コメント ( 8 )

茨城のクルマ好き :
昨日は予選お疲れ様でした。

ピットウォークにて、サイン頂きありがとうございました。

昨日の寿一さん、やはり元気無かったんだ。

今日の決勝、気持ち入れ替えて、表彰台一番高いところ目指してください。
今日ももてぎで応援します。
mikioGT :
BLOG更新、いつもありがとうございます。
何か落ち込むことがあった時、どんだけ周りが声をかけてくれても、きっと自分が納得しない限りモヤモヤって取れない気が自分に置き換えるとします。
でも、色々言ってくれる(元気づけてくれる)周りの人々がいてくれるありがたさが判らない訳でもないのですが、気分は落ち込んだままの様に自分に置き換えるとそんな感じがします。
考えるだけ考えたりすると、一つのきっかけで良い流に向かう事が出来る気もします。
今日、午後の予報は☂。
観戦の仲間達には申し訳ないですが☂。
【☂】は茂木の女神到来と思ってボクは#39に期待してます!さて、気晴らしにちょっくらドライブしてきます!

マユ :
寿一様☆
おはようございます♪
今日は、気分も新たに格好いい走り期待して
います。♬
ウーロンハイ :
見た目だけでもESSO時代のイケイケ寿一さんがもどってきたようで、僕はうれしいです!
これが最後ということですが、DVD見ればいつでも思い出せますからご安心を!(笑)
与えられた燃料で規定周回を速く走るっていうのは、これからの時代にあったレースのスタイルかもしれませんね。
エコスポーツ。
多くの車好きが楽しめるスタイルとして確立されていくといいですね!
ちなみに亜久里さん、ちょっとお疲れなのでは。。。(笑)
今日の決勝、不安要素は減ったと思いますので、気持ちを切り替えて勝ちにいってください!
ささ錦 :
ESSO号。一番好きな車です。
誕生日は同じです。 :
高校時代エッソでバイトしてました。なつかし〜
スープラもいいっすね!

貴子 :
久々に見たESSO号とESSOのスーツ姿の寿一さん。
テンション上がりました。
スーツ姿、今でもバッチリ似合っていてかっこよかったです。
それだけ体型維持もできている素晴らしさにも感動しました。
走行直後にPWへ着替えて出てきてくださりファンサービスもありがとうございました。
デンソーコベルコSC430 :
僕はesso号が走っているのを、テレビでしか見たことないので一度見てみたいです。
11月25日楽しみにしています。
ブログカテゴリー