JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.10.27

スーパーGT最終戦 茂木 予選



朝から車の動きが僕に合わず苦労しました。

石浦選手はあまり気にならないみたいですが、僕には・・・

ブレーキングで車の挙動が不安定でコーナー侵入でよい姿勢を作れませんでした。


フリー走行終了後に色々変更してもらい、車はかなりよくなり予選1回目、石浦選手のアタックで3位。

迎えた予選2回目、車のバランスは良いのですが、メンタル的に車を信用できずに消極的なアタックとなりました。

9番手、予選2回目でノックアウトとなってしまいました。

応援いただいた皆様、チームには申し訳なく思います。

明日、がんばって追い上げたいと思います。

コメント ( 18 )

mikioGT :
ファンは明日も応援します!
今日は予選。
明日は決勝。
ゴールした時にどの順位かが重要。
MUS1 :
人間関係同様,相手を信用しきれないと,
最高のパフォーマンスを発揮することができない,
レースでもそういうことがあるんですね.
信頼関係は大事ですね.

明日の追い上げに期待しています!
宣戦布告したPPの立川選手とのバトル,楽しみにしてますよ!!
Yome :
寿一さん、

くるくる回る39号車。
Z席から見てました。
2コーナー立ち上がりから3コーナーに向けて走ってくるところがZ席からも小さく見えるんです。

驚きました。

脇阪寿一らしからぬスピン。
その後、慌ててましたか?
大嶋選手にぶつからずに良かったです。

車を信じられなかった、とは、調整していたエンジニアを信じきれなかったってことでしょうか?

信じた仲間と、作り上げてきた車なら、どんな車でも信用できたのでは、と想像しました。

信じきれない要因があるのなら、ぜひとも、決勝までに解消して欲しいと思います。
脇阪寿一の熱意で、ぜひ、スタッフのココロを動かしてください。

決勝、楽しみにしています!

今日、ESSOスープラを駆った寿一さんは、とても素敵でした!
泣き虫おやじ :
お疲れ様です。寿一さん☆☆☆

予選はドライで決勝はウェット!?

どうするべ(>_<)

悩ましいぃ~(*^^*)

ミシュラン頼みでもS Road が居るし!

うぅ~ん決勝&SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
たくママ :
寿一さん、お疲れ様ですm(__)m

練習走行から、何か、問題発生しているんだなと、感じていました。

でも、いつも頑張ってくれるメカニックさんがついてるので、明日は、イイ仕上がりになっていることを、祈ってます。

二日後に、引っ越しを控え、不安で一杯の私に、勇気をください。
明日は、表彰式に行くチケットを当てたので、そこで、会えることを楽しみにしています。

今日は、息子の新品のSARD帽子に、サインを頂き、ありがとうございました。
ウーロンハイ :
茂木をよく知るみなさんが言われているようなストップ&ゴーの多い茂木でブレーキが信じられないのは致命的ですね。
石浦選手とは若干セッティングの好みがちがうのかもしれませんが
やはり不安要素は少しでも少ないほうがいいですからね!
予選はトラウマもあったと思うんで仕方ないと思いますが
不幸中の幸い(?)で決勝前に解消できてよかったと思います。

僕も失敗はこわいですし、プレッシャーにはあんまり強くないほうなんで、これは絶対にありえませんが(笑)もし同じ立場なら間違いなく萎縮してしまっていたでしょうね。
どんなに強い人でも、自分の弱い心に打ち勝つのは容易なことではないと思いますから。。。
そんなわけで、決勝ではまたいつもの追い上げで、タイやカレイやヒラメのような(?)オーバーテイクショー見せてください!
ちなみに夕べはイナダの刺身でした〜

P.S
今日の会社帰りにいつものプチダウンヒルワインディングが楽しめる農道(笑)を走ってきたんですが、やっぱりフロントダウンフォースがもうちょっとほしいかな〜
といういわけで、アンダー塩ビ板(笑)にくっつけてるL字型ゴムを増やすことに決定しました〜
来週のMY行事(笑)として予定しているオイル交換するときにでも一緒に作業しようと思います〜
かれちょ :
ドキドキしながら予選見てました。
脇阪自身、満足出来る内容ではなかったはず...
だからその後のキッズピットウォークで脇阪の元へ行くのが怖かったと言うか、緊張したと言うか。

でも!
さすが脇阪!!

子供とすごくいぃ笑顔で写真を撮ってくれた後、私にも手を差し出して握手までしてくれて、改めて本当に素晴らしい人だと感激しました(*^^*)

明日の決勝は9番手からスタートし、色々なレース展開を繰り広げファンの皆をワクワクさせ、最後は表彰台のてっぺんで超笑顔の脇阪を見れる事を願っています(>_<)
べり子 :
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れー!!!!!!!!!!!!
ちっち :
予選お疲れさまでした♪
不本意な予選になったと思いますがまだスターティンググリッドが決まっただけです。
生意気ですけど他の誰よりも勝ちたい気持ちがあれば運が転がってくるものだと信じてます!!
P.P立川選手がとりましたがやっぱりスーパーGT盛り上げるのは男、脇阪しかいません!脇阪寿一のオーバーテイクショー期待してます(*^O^*)

ちゃ〜 :
明日の結果期待してます(^。^)
たけちゃんママ :
☆決勝☆石浦選手やチームの皆さんと力合わせて頑張ってください!! 本当にいつも応援しています。
茂木の2日間は私にとって1年に一度のリフレッシュ日。今日の為に「AUTO SPORTS」とGTのDVD大事に保管してました。ピットウォークではありがとうございました!
いつも心温かくなり、また来たいと思わせてくれる寿一さんです。明日も楽しみにしていますね!!
イチケン :
予選お疲れ様でした。

明日は雨っぽいですが、雨に強いと言われているミシュランを履いてます。
オートポリスの時の様にガンガン追い上げて行ってください。
仕事で直接応援には行けませんが、スマホのLIVE速報で応援させて頂きます。

最後に悔いの無い走りを見せちゃってください!
頑張ってください。
しげき :
茂木と言えば、小暮選手とのデットヒートが
思い出されます。
我が家は、夫婦で応援させて頂いてますが、
あの時の寿一さんのブログを読んで、妻は
SーGTにハマったようです。
明日は都合により茂木には行けませんが
"ブログ" たのしみにしていま〜す。

復活37号車 :
いよいよ今年の最終戦。

巧い石浦宏明が見たい。

強い脇坂寿一が見たい。

速い39号車が見たい。

そして勝って喜ぶふたりを見たい。。。。。
とんトン :
決勝での追い上げ期待してます。
ヒトシ :
終わりよければ、全て良し。今日の決勝ですよ。
スタンドから、応援してます!
ESSO&LEXUSファン :
予選お疲れ様でした
私はあいにく土日共に仕事してます
JAF GPには行けると思います
スカパー録画しか見れないけど
応援がんばります
バットマン :
オーバーテイクショー楽しみにしてます♪

ブログカテゴリー