JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.9.25

調整

20120925j3867.jpg


でっかいバランスボール!!

空いてる時間は週末に向けて身体の調整をしています。

走って、泳いで、心拍上げて、各部に刺激入れて、ストレッチして、治療して・・・


でも一番気になるのが体調管理。

急激に涼しくなったから、風邪引かんようにせんとあかん。

でも、ハンデウエイトの事考えたら体重を少しでも減らしたいし、減らしたら体脂肪率が下がって免疫力が低下して風邪ひきやすくなるし・・・

これからに時期、これが一番大変。

これに関して一番大切な事は気力。

今までは少々風邪引いても気力で何とかしてきた。

何歳までそれが通じるか!?

チームやメーカーが車を少しでも軽くするために努力してくれてるのに、ぶくぶく太った身体でサーキットには行かれへんわ。



今日はトヨタ自動車、東京本社で打ち合わせしてきた。

来月、10月13日14日に富士スピードウエイで開催されるWEC(世界耐久選手権)の盛り上げについて。

当日、僕はグランドスタンド裏のトヨタブースをジャックします。

皆さん、僕とWEC楽しみませんか!?



そして本日23:38頃からは

TBSラジオ トヨタモータースポーツDig 生放送!!

車の楽しさ素晴らしさを、ラジオを通して伝えます!!

聞いてや!!

コメント ( 6 )

ウーロンハイ :
僕は今日、空いてる時間(推定4時間(笑)くらいかな?)昼寝してました!(^^ゞ
夕方から少し外出したのですが、青森ではさすがに長袖じゃないと寒い!
僕も体調管理には気をつけたいと思います。

それにしても、バランスボールに乗ってケータイいじるのって
何気に大変そうですね(笑)
奈穂 :
こんばんは。涼しかったり暑かったりで
体調に変化がみられると思いますが
バランスボールに乗り調整してるみたいなので大丈夫でしょう(笑)
今日は私が体調不調なので
明日また来ます。
おやすみなさい。
mikioGT :
ボールの上に座ってる!すげー!

って、チャンピオンになって下さいね!





WEC,ご一緒したいものです (._.)
まサ・shi :
アスリートの体のメンテナンス大変ですね。
でもそれも仕事のうちですよね。私も体調崩して他の職員に迷惑をかけないように気を付けたいと思います。やっぱ体が資本ですよね。

九州決戦楽しみにしてます

★Renaプー★ :
バランスボールの上に座ってるなんて、スゴいですね!!!
体調を完璧にして、オートポリスに行ってきてください★ファイティン!!!
泣き虫おやじ :
おはようございます寿一さん☆☆☆

普通に座布団に座ってる様にしか見えないべ(>__<)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ブログカテゴリー