JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.9.03

鵬楽とごぼう天うどんは美祢サーキットに行く楽しみやった!

20120903j3709.jpg


美祢サーキットに行かなくなって何年経ったやろ!?

寂しいよなぁ〜。

鵬楽とごぼう天うどん、どっかのサーキットの近くに移ってくれへんかな!?


下関のお母さんの店、鵬楽。

炊き鍋が旨い!!

美祢があった頃は、高橋国光さんから亜久里さん、土屋さん、みんなが通ったお母さんの店。

ホルモンや牛肉が入っている炊き鍋が旨いし、お母さんの笑顔に癒された店。

今は↑の写真の場所から50メートルぐらい坂道を登った右側

20120903j3708.jpg


全く商売っけがないような店構えで9月から再オープンしたらしい。

20120903j3712.jpg


昔と変わらぬ味で旨かった。

これを見たレース界の人達は懐かしいのとちゃう!?

うらやましいのとちゃう!?

20120903j3715.jpg


お母さん、またいつか顔出すからそれまで元気でいてね!!

ご馳走様でした。




20120903j3689.jpg


とばた麺之介のごぼう天うどん。

公民館の中にうどん屋さん!!

旨かった!

ネッツトヨタ北九州の方々に、美祢のごぼう天うどんの話をしたら、よく似た味の店を探し連れて行ってくださいました。

鵬楽のお母さん所もそう。

その話をしたら、「脇阪さん、そこ行きましょう!!」って。

優しいよね!心温まる心遣いに感謝です。

レースを始めた頃の気持ちに戻れた感じで嬉しかった。

美祢サーキットをこえて、街道を進むと左側にあるうどん屋さん。

名前は忘れましたが、美祢サーキットに行くと必ず昼ご飯はそこ。

ごぼう天うどんにおにぎりとかミニカレーとか・・・。

レースを初めてすぐの頃、いつも星野さんや長谷見さんがいて緊張してたのを思い出す。



美祢、再開しいひんかな!?

コメント ( 13 )

mikioGT :
良いパワーの充電ができた様で何よりです!
しかしおいしそう!!!
美祢でレースないですね、、あっても遠くていけませんが、カレンダーにないのは淋しいですね。



*11さん、GTVの時のTシャツですね!
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

いいなぁ~食いてぇべ(*^^*)

美弥行ってみたいなぁ(^_^ゞ

あぁ早く富士に行きてぇべ♪♪

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ウーロンハイ :
美祢サーキットは現在、マツダのテストコースでしたっけ?
美祢マイスターといえば寿一さんのライバル、〇産のM選手でしたよね(笑)

狭くてテクニカルなサーキットは抜きにくそうなイメージがありました。
もちろん過去のGT選手権のDVD観ただけなんですが。。。(^^ゞ

懐かしの味いいですね。
今ちょうどメシ前なんで、うどん食いたくなってきました。
香川県人 :
美祢、懐かしいね〜(^w^)
ロン毛の寿一君がFポンでクルクル回ったのって美祢でしたっけ?(違うかったらごめんなさいm(_ _)m)
フラ〇ング取られちゃったのも美祢でしたっけ?
美祢ではカッコよくブチ抜く姿もたくさん見ました。
色々ありましたね〜(*^o^*)
見てる方も楽しいサーキットでした♪
美祢と菅生は私のお気に入りのサーキットです(^_^)v

AiR :
北九州でのイベントを終えて山口へ来られたのですか?
鵬楽さん、行った事ないので今度探して是非行ってみたいです。
寿一さんが、鵬楽さんを通じて美祢の事を忘れず覚えてくださっていることが嬉しいです。今はマツダのテストコースと化していますが、レース開催時に限り開放する等して欲しいものです。寿一さんや、モータースポーツ界の方々の力でなんとかできないものでしょうか?
ゆみ :
昨日、ネッツトヨタ北九州のイベントの86同乗体験に参加させてもらい、息子(NEWERAの帽子に緑のつなぎ)と一緒に写真を撮らせていただいたものです。
その節は、デジカメの充電が切れるというハプニングにも、優しく待っていただき、本当にありがとうございました。
息子(5才)は、主人が毎週録画しているスーパーGTを一人で勝手にみるほどの車好きなので、本当によい記念になりました。
写真は、夏休みの思い出の1枚として、幼稚園のお約束カレンダーに貼って、持たせてあげました。
次は、ぜひサーキットに連れて行って一緒に応援したいと思ってます。



クータン :
イベントお疲れ様でした(*^o^*)

2日目に参加しました(*^o^*)


サーキットでは見れないいきいきした寿一さんの走り見て思わず笑顔になりました(o^∀^o)


富士ではトーク実行お願いします(≧人≦)



アッ(°□°;)


オートポリスのまわりにも穴場spotかなりありますょ(*^o^*)

例えば…


隠れ家的な蕎麦屋☆
渓谷沿いにあり夏は、川のせせらぎを聞きながらのんびり(-.-)

たまりません(^w^)


温泉では、レトロな家族風呂(^w^)

ここも渓谷沿いなんです(^w^)

おいしいごぼてんうどん屋さんもありますょ(*^o^*)



美祢は…企業イベントとして、レースイベントやって欲しいですね(*^o^*)


企業ないで最速マシーンはどれだ(≧皿≦)?

ドライバーは企業の垣根崩壊して招集☆

夢みたいな企画です☆
ヒトシ :
どちらも旨そうですね。
ガッツリといきたいです(^-^)
りおまま :
★寿一さま★

私も美祢の復活を望みます!
美祢でレースが開催されれば、
生観戦出来るレースが増えるし、寿一さんにも会えるし♪

たしか初めて寿一さんを拝見したのが美祢サーキットだったかな。



あやのたん :
美祢!懐かしいです!
どなたかも書いてらっしゃいましたが
Fニッポンでスタート直後くるくる回ったのは
紛れもなく寿一様でしたね!!

片道10時間かけて応援に行き
「応援のための所要時間」と「寿一選手の完走距離」反比例の法則が証明された瞬間でした!

当時は携帯もあまりつながらなかったような気がします

宿泊は必ず下関で「ここ本州の端っこなんだなぁ」と
すごく感動したのも懐かしいです
復活してほしいですね!
まサ・shi :
美祢懐かしいですね。
いろんなドラマがありましたね。
’01立川選手の最終戦ノーポインとでチャンピオン
’02ル・マンと
中嶋レーシングとの駆引き、すごい印象的です。

やっぱりいろんなサーキットでのレースが見たいですね。
BUNBUN :
美祢…

山口県は私のルーツでもあり,今も我が家のお墓は
山口県にあります.そんなわけで美祢サーキットが
なくなったときはほんとに寂しかったです(今もあるけど
サーキットじゃない!).

是非に再開してもらいたいです.そして美祢での
Super GT見たいです!復活してくれー!
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
ブログカテゴリー