JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.9.03

JAF Channel と neo sports



皆さん、JAF知っていますよね!?

日本自動車連盟です。

皆さんはJAFのロードサービスをよく知ってるかな!?

会員の方々の運転する車がトラブルになった時、助けにきてくれるあれ!!

我々レーシングドライバーにとってJAFは・・・

一番にはレースのライセンスを発給してくれる場所。

そのイメージが大きいです。

そうなんです。

我々のレースもJAFの管轄で運営されているんです。

そのJAFがJAF Channelなるものを作っていまして、そこでスーパーGTの映像を作成し動画配信しています。

その配信の2回目が今日アップされました。

もちろん、脇阪寿一が映っています。

ご覧くださいね!


そして、今晩は

neo sportsですよ!!

スーパーGTドライバー脇阪寿一へのインタビューが流れます!!

番組名:neo sports(ネオスポーツ)

放送日時:9/3(月)23:58-24:12

放送局:テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送

※BSジャパンは1時間後のディレイ放送(24:58-25:12)となります。

コメント ( 5 )

mikioGT :
JAF会員ですよ!
ETCカードもJAF!
最近JAF MATEは元気ないきもしますが、JAF会員は年会費安いのにあの安心!素晴らしい!
ウーロンハイ :
実は僕も会員でして。。。

10年ステッカー貼ってますよ〜(^^ゞ

毎月のJAF MATEも読んでますよ〜

ライセンスは持っていませんが〜

なぜ会員なのかというと〜

前に乗っていたアルトワークスで弟と二人、青森市から十和田に抜ける峠を通って帰ろうと、山を上りきった萱の茶屋というところを過ぎたくらいでパワーが下がってくるような感じになり突然エンストしました。、バッテリーかと思ったのですが
実はオルタネーターで。。。
止まっては走り、止まっては走りを繰り返し、
ムリして走ったもんですから、エンジンのヘッドまでゆがんでしまい。。。
ヘッドオーバーホールして強化タイベルや中古のブーストコントローラーを取付けたため、少し厚めのヘッドガスケットに交換したばっかりのエンジンがその後オイル漏れ起こすようになってしまいました〜

夜だったので弟と二人途方にくれていたら、自転車に乗った親切な方が通りかかり「#8139でJAF呼べるよ」と教えてくれました。
すぐ呼んだのですが、なかなか来ず、その間は峠の走り屋くんたちの邪魔になっていました。
「展望台まで引っ張ろうか?」と言ってくれた丸目GDBインプレッサのお兄さんもいましたが、JAF呼んだからと言うと納得してくれました。
今考えると邪魔なだけだったのかも。。。(^^ゞ
やっと来たJAFのお兄さんに三沢までの輸送料金を聞くと
「そんなのムリ〜」でした(笑)
そこですかさずお兄さんは「今、会員になれば安くなるよ」
って言ったので、僕は当然「なります!なります!」(笑)
その場でナンパ(?)されて会員になってしまいました〜
そして現在に至っています。
長々と失礼しました〜(^^ゞ
匿名 :
予約済です。楽しみにしてます^^
りおまま :
★寿一さま★

我が家も家族でJAF会員!
夫婦で数回お世話になったことが(^^;

今朝、娘と一緒に「ネオスポ」見ましたよ♪
まずは、富士ですね!応援してます☆
みっち :
GTVは録画しましたけど、ネオスポーツ完全に忘れてました(TOT)
JAF会員になってません。いざという時の為にJAF会員なってれば良いのでしょうけどね。
ブログカテゴリー