JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.8.19

スーパーGT Rd5 鈴鹿1000Km 決勝


ウエイトハンデにより厳しいレースではありましたが、2位を走ったり、トップを走ったりで、なかなか良いレースをしていました。

が!!

3スティント目、石浦選手走行時に駆動系のトラブルによりリタイヤでした。

たらればはないですが、ここで1位か2位か3位を取れていれば、ポイントが大量リードできただけに悔しいですが、気持ちを切り替え、次の富士のレースに臨みます。

応援いただいた皆様には申し訳なく思いますが、これもレースです。

ご理解ください。

コメント ( 41 )

ウーロンハイ :
予選がよかっただけに残念ですが、
これもレース。
速さは時にリスクにもなります。
次レースでの大量得点に期待します!
ブンリー :
お疲れ様でした。
SC明けて寿一さんから石浦君に変わったトコまでは調子良さげだっただけに非常に残念でした。
今回はSC430に負の連鎖が!
次戦期待してますよ〜!

mikioGT :
これもレースですね。


こんなに急いでWEBをUPしていただきありがとうございます。
ファンを思ってのUPと思います。

次戦富士はサーキットへ応援に伺います。
富士は、勝ちましょう。

良いレースが出来た事は嬉しく思います。
しゅうパパ :
今1コーナーで見てましたよ
残念ですが富士も見に行くので頑張って下さい
今日の1000kmはアクシデントばかりですね
まっちゃん :
残念でした。S字コーナーで応援してました。一位、二位と大興奮だったのですが。九月末オートポリスでの観戦でまた期待してます(o^∀^o)
広島のGS乗り :
昨日の予選、そしてリタイア直前までとても沢山のワクワクをありがとうございました☆

結果は残念でしたが、夢のある試合でした!!!

次戦、そしてシリーズを通しての更なるご活躍を心よりお祈りしております。
ESSO&LEXUSファン :
上位陣は総崩れみたいなので
9月の富士は仕切り直しと行きましょう
好事魔多し(字合ってます?)
皆さんウエイト積んでると考えれば
まだまだこれからですよ
私は帰宅を遅くしてしまってるので
表彰台は見ませんが花火を見て帰ります
大変お疲れ様でした、次期待しております
GRAVIS :
決勝おつかれさまでした。

仕事の為ちょくちょく携帯で決勝の状況を確認してましたが、まさかのリタイアで正直ショックでした(>_<)

でもこれもレースなので仕方ないかもしれませんが悔しいです。


次の富士のレース、現地応援します!!

頑張ってください!!!

クレスタ :
お疲れ様でした 次の富士 現地で応援します また 表彰台期待してます

hiro :
切り替えて次のレース頑張ろう。
しばっち :
本日は、厳しいレース展開でしたね。頑張った結果なので申し訳ないとは思わないで下さい。富士で頑張って下さいね!
まなとむ :
お疲れ様でした。
本当に悔しい思いをしていると思います。
でも・・・こんなにいい雰囲気のチームです。
次に期待しちゃいます。
ゆっくり休んでください。
ゆきちゃんです。 :
お疲れさまでした!!3スティントまでこれはてっぺんか〜と思う位の良いレースだったと思います。
結果は、残念でしたが、 次戦の富士で巻き返しを期待してます。
お疲れ様でした!!
太星くんでーす! :
今年も波瀾万丈の結果でしたね!まだ次の富士が待ってます。頑張って下さい。
とら坊 :
お疲れ様でした、駆動系のトラブルは残念ですが次の富士で頑張って下さい!
ちゃ〜 :
お疲れ様でした。

次はレクサスのホームコース!
第2戦のような結果を期待してます!

現地観戦なので、応援します(`∇´ゞ
なみへい :
お疲れ様でした。残念な結果でしたが、いいレースでした。次回の富士は期待しております。今日はゆっくり休んでくださいね。
復活37号車 :
鈴鹿1000キロお疲れ様でした。

予選から決勝スタートへと好調39号車だったので残念でしたが
昨年あれだけの苦杯を味わった脇坂寿一なら 
次のFUJIできっとやってくれると信じています。 

お願いしますよ、寿一40歳。。。


ただチームレクサスとすれば
若いコンビ35号車頑張ってくれました。。。
そして19号車も今期ベストリザルトでよかった。
みっち :
お疲れ様でした、手応え感じてただけに悔しい結果となりました、何が起こるか分からない、これもレース…
路面温度50度だったそうですが、タイヤバーストが目立ち、例え他メーカーのタイヤだとしてもレクサス勢内で起きてますし気になる部分ですよね。
バットマン :
寿一さん決勝お疲れ様でした!

途中までは、息子たちと大興奮のレースでしたよ。
しかし、トラブルでリタイア…
親子ともガックリきて、いっときボーっとしてました。
あんなに元気のいい走りだったのに…

でも、1000㎞でしたから何かしら起きる気がしてました!!

反省会して、また明日から仕事頑張ってくださいねッ♪

今日はお疲れ様でした。
身体休めてくださいね♪
ゆうたろう :
寿一さん今日見に行きました(*^^*)

残念ではありますが、とっても満足です!
鈴鹿を満喫出来たのも、サードのおかげです!

好美 :
お疲れ様でした☆

確かに残念でしたが、トラブルまでの頑張りはしっかり見ていましたよ。
何より3年振りに鈴鹿に応援に行け、生寿一さんに会えサインを頂く事も出来たので、とてもHAPPYでした(#^.^#)
富士に繋がるプロセスだと思います。

頑張って下さい!
EXTREME :
お疲れ様でした!
結果は残念でしたが元気の出る走りでした

次の富士も頑張ってください!
まるるん :
鈴鹿1000kmお疲れさまでした。

ものすごく暑かった 2日間になりましたが 体調は大丈夫ですかぁ?

今回は ドキドキ ワクワクのレースありがとうございました!!

悔しいレースになりましたが レクサスチーム一丸となって 次戦富士で頑張ってください!
1位から6位まで独占しちゃってください!!

ゆっくり休んでください。
マユ :
寿一様☆
カッコ良かったですョ!!一位争いの時の走り♪
最後、残念でしたけど、熱い走りを見る事が出来て、
十分な気持ちでいます☆
また、応援しますネ♬
たくママ :
1000?qお疲れ様でした。

リアルタイムで見られる環境がないので、リタイアという結果しかわかりませんが…。予選の結果がよかっただけに、残念でしたね(>_<)


山あり谷あり、それもレースの見所ですよね!

次の富士も、リアルタイムでは見られませんが、応援してます!!


お疲れ様でした
ユウマナパパ :
これもレースです。
次戦の富士スピードウェイは、気持ちを入れ替え頑張って下さい。
応援に行きます。
!(b^ー°)
しかし、今日は、二回も、セーフティカーがでて荒れたレースでした。
二人のドライバーの無事を祈りながら、自分も安全運転で帰ります。
今日は本当に、お疲れ様でしたm(_ _)m
三重県野郎 :
まず始めにこの場を借りて寿一さんを始めサードの関係者の方々、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
スタンドから2日間応援していました



分かってはいますが何が起こるか分かりませんね…



このタイミングで…


寿一さんの言う通り、気持ちを切り替えて次の富士よろしくお願いします(^_^)



次は予選、ニコニコ動画から応援してます




はぁ…
有料でもいいから決勝もニコニコ動画から観れたらな〜(>_<)

ララ :
うー・・残念・・悔しい。。
すごく良かっただけにですね〜
でもこんなレース見ちゃったから
すぐまた次のレースが気になりますよ。

ゆっくり身体を休めてくださいね。
r&y.n :
お疲れさまでした。
鈴鹿Rdの結果は残念でしたが、シリーズのトップに向けて残りのRdに期待しています。
また子供と応援いきます!
南河内寿一会 :
最終コーナーで観戦してました。
予選が良かっただけに、残念な結果ですね。
次戦の富士、期待してます! 
今回のレースはかなりアクシデントが多かったレースだったように感じました。
こうじ :
鈴鹿、お疲れ様でした。
決勝の結果は、残念ですが・・・

でも、寿一さんのキレキレの走り
カッコ良かったです。

このうっぷんを是非、富士で晴らして下さいね。
泣き虫おやじ :
おはようございます寿一さん☆☆☆

寿一さんこれからのレースを思い切り楽しんで下さい。
それが一番だと思います。

富士は絶対に行きます( ̄∇ ̄*)ゞ

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
真里香 :
お疲れ様です。
昨日は鈴鹿で実際に寿一さんの走りを見させてもらいました。
カルソニックとの一位争いには感動しました。
生で寿一さんを見させてもらい、またサインも心よくしてくださりありがとうございます。
止まった瞬間も見てましたがとても残念でした。
でもまだまだ次があるので頑張ってください(o^^o)
なにわのイ男児 :
ホンマに1000kmは長い
何がおこるかわかりません
お疲れ様でした
ヒトシ :
Rd.5お疲れさまでした。
結果はすごく残念ですが、ランキングは3位ですし、
富士に期待です。
ESSO娘 :
暑い中、二日間お疲れ様でした。

途中までの一位争いにドキドキワクワクしながら、子ども達と現地で応援させてもらいました!!結果は残念でしたが、今年はシリーズチャンピオンいけるぞ~と思えるような走りだったように思います。

次は、前回優勝した富士なのでもう一度表彰台の一番高いところで最高の笑顔が見られることを期待してます\(^-^)/

ゆっくり体を休めて、次に向かって頑張ってくださいね!
未来のエンジニア :
予選結果を見て、かなり期待していたのですが、残念です。しかしこれもレース。次の富士で、表彰台に登って、シリーズチャンピオン目指して頑張ってください。応援しています。
きりん :
お疲れ様でした。

昨日のレースはとても残念でした。
寿一さんがJPをいつ抜くんだろう・・・と
ワクワク、ドキドキしながら見ていました。
と・・・SCの導入で流れが変わってしまいました。

今回はとても残念でしたが、良い夏休みの2日間でした。
ありがとうございました。

次回、富士もがんばってください。
けいた :
おつかれさまでした。
コースまわってたら とちゅうでサードがこなくなっちゃて、
ヘアピンからしょんぼりしながらもどったよ。
でも、まだまだこれから!
また ふじにおうえんにいくね!!
龍 :
お疲れ様です(o⌒∇⌒o)
昨日生観戦してました。

トラブルでリタイアしたのは、
残念でしたけど
素晴らしかったです。
次の富士頑張って下さい(*^O^*)

ブログカテゴリー