JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.7.18

昨日の続き・・・根性論



冷え性・・・。

夏場に冷え性な感じになる僕。

だから、冬よりも夏場の方がP〜P〜になる回数が多い。

昨日は二回。

どうにかしたいものです。


ある日、ゴルフをしている途中にお腹が痛くなり、御一緒していたABC-MARTの役員の方から夕食時にアドバイスを頂きました。

因にこの方、何でも気持ちと根性、勢いで物事を解決するたぐいの方。

気持ちの良い性格をされています。

役員:「お腹が痛くなるの大変だね。僕も昔はそうだった。寿一ちゃん、お腹が痛くなる対処法はどのようにしている!?」

11:「出来るだけ、お腹を冷やさないように、足を冷やさないようにしています。」

役員:「それではダメ。完全に自分を甘やかしている。それでは気持ちで負けてるよ!!」

11:「!??!?!?!?どういう事ですか!?」

役員:「寒い日はお腹を出す。寝るときもお腹を出して寝る。靴下をはかない。冬でも薄着。お腹が痛くなりヤバくなっても我慢してアイスを食べる。冬でも食べる。それもかき氷風のアイス!ガリガリ君とか!!僕なんか、お腹が弱かった時、ガリガリ君全て制覇したよ!!」

11:「はぁ〜〜。」



これはどう思いますか!?

僕は怖くて実践していませんが・・・

その方曰く、人間の色々な症状は気持ちから来るものが多い。だから自分の気持ちが負けないための鍛錬を普段からすれば問題ない。

と言う事らしいです。

“自分に負けない気持ちをつくる、そのために普段から努力を欠かさない。”

と言う事ですね。

腹痛対策はともかく、ABC-MARTが強く大きい理由がこのあたりからもうかがえる気がしています。(笑



で、冷え性、お腹痛、これはどうしたら治るのでしょう!?


中尾さぁ〜〜〜ん!!





コメント ( 10 )

Ayako :
私は、X脚なので(テレビで言ってました)冷え性ではありませんが、お腹は常に薬に頼っているので、出先でタイミング悪くぴ〜〜っときそう、きた〜となると本当に厄介です。お腹が快調気味の人には、モロモロの状況は全く理解できないのだと思います!
もちろん専属の方がいらっしゃるかとは思いますが、整体では改善されませんでしたか?
下半身に関しては、強力版(痛いの我慢します)でお願いすると本当に楽になり改善されます。
カラダファクトリー たまプラーザ店で藤原店長の本当に才能と努力の賜!といった本当に凄い施術に頼って日々立ち仕事をしています。グッズも色々あります。ご参考までに。

冷え症改善して、動物の写真更新してください!!

ミニコ :
恐るべしABCマート、傷口に塩戦略!?
自分の気持ちが負けないための鍛錬を
普段からすれば問題ない。
確かにその通りですよね。

肉体と精神を普段から鍛える、これは
どんな状況にも一番強いですよね。
特に精神を鍛えるというのは難しい‥

以前トムクルーズが何かのインタビューで
「私は精神を鍛えていますから何が起こっても
大丈夫です」と言っていた時に、へ〜っ!
精神てどうやって鍛えるんだろうと
思った事があります。

ウチの息子(中学生)は寿一さんと同じく
PPが多いです。何年もずっとデータを
蓄積して最近気付いた事があります。
ラーメンを食べた次の日になる事が多いん
です。ラーメン全部ではなく、特に食べ終わって
暫くするとスープにマクができて固まる
のがありますよね。他の食べ物でもあるの
ですが共通点は「美味しすぎる油」です。
家族は何もないのですが、彼の敏感過ぎる
胃腸だけ反応するみたいです。

寿一さん心当たりはありませんか?
もしかしたら原因は冷えだけではないかも
しれませんよ。

ピ〜 :
寿一さんこんばんは。

私も夏場の冷え性に長年悩んでます(^^;)私は、どんなに暑い日でも、しっかり湯船に浸かる。
シャンプーや洗顔中は足を湯船に突っ込んで徹底的に身体の芯から温まる!!

コレお勧め(^^)v
汗もかくし、本当に温まる!!
自宅に居ながらサウナ気分です♪

私は1年中この入り方ですけど(笑)
当たり前ですが、首、足先、指先が温まると全身が温まりますからね。
ヒトシ :
ABC-MARTの役員の方はすごいですね。
私はPPの予防のためにこの時期でも、夜寝る時は
腹巻きしてます。
朝起きると、掛け布団がいなくなってしまうことが
あり、その場合でも多少はお腹を守ってくれるかな
と思って、してます。
mikioGT :
?体質なのでいっそあきらめる!

?痛くなりそうな時、自分の手のひらでお腹を優しく押さえてハンドパワーを送る。

*これ、ボクは効きます!
てつ :
寿一さん こんばんは。
冷え性の解消法をテレビで見た記憶がありましたので、探して見たところ、たけしさんの医学番組のバックナンバー(20120117放送分)に『冷え性のタイプ別解消法』がありました。

放送では、靴下を履いて寝ると返って冷え性が悪化してしまうとのことでした。

あながち、根性論でもないのかもしれません?

気が向いたら、見てみてください。


菅生、応援しています!
(FNの時の雨の茂木のロケットスタートは、鳥肌が立ちました…)
まサ・shi :
足が冷えるときは足の指をグー・チョキ・パーすることで血の巡りが良くなり暖まるみたいですよ。

お腹を壊すのは漢方とか試してみたらどうでしよう。

レース近づいてますのでお大事にしてください。何年か前の鈴鹿1000キロの様な事のないように私も願ってます。
ララ :
お久しぶりです。
お腹壊したのですか・・
お辛いですね。。

私はお腹周りの脂肪が厚い・・人よりちょっぴり厚めだったりするので(苦笑)
足が冷えると足だけ痛くなる派です(?)
なので・・お腹が痛い時はお腹を冷やさない・・腹巻とか?有効かな?

すみません、お役にたてずです(涙)
みっち :
冷え性対策になるか分かりませんが、この時期(夏場)の食材で発汗作用があるものとか?。あと、お腹P〜P〜は単に胃腸の問題かと?、自分も胃腸が弱いので夏場はコーヒーとビールを控え目にしてます、飲みたいけど我慢(>_<)。普通の水分補給以外にトマト・キュウリ(※体を冷やす作用あるので適量を)夏には夏場の食材はどうでしょう?
きごろー :
自分に合うヨーグルトを探してみてはどうですか?

腸は第2の脳と言われてるらしく。

整腸以外にもいい事がいろいろあるらしいですよ。


でも探しだすのが大変で、1種類のヨーグルトを100g2〜3週間食べ続けて、

特に変わりが無ければ次のヨーグルトって感じで探すそうです。

精神面への効果も期待できるそうなので、試して見てはいかがでしょう?
ブログカテゴリー