JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.7.17

足が冷える


ご注意あれ!!

最近僕は短パン姿。

夏になると長ズボンがしんどくなる。

しかも靴を履いてれば良いですが、サンダルを履く事が多い。


外は良いけど、建物の中はエアコン、車の中もエアコン。

足が冷えてね。

風呂につかるのも回数が減り、シャワーオンリー。


お腹をこわす回数が増えます。

胃腸の働きが悪くなると、栄養を吸収できず、体力が低下、結果夏バテを招きます。


解ってるんやけどなぁ〜。


身体を冷やさないように、ご注意あれ!!

身体を冷やすと免疫力が低下しますよ!!




ついでに・・・

熱中症に注意です!!

水分をたくさん取ってくださいよ!

たくさん水分を取るには、常温が一番。

あまり冷えたのを飲み過ぎると、胃腸を壊します。

胃腸を壊したら水分を吸収しにくくなります。

悪循環。



僕は菅生に向けて、各細胞にたくさんの水分を詰め込んでいます!!(笑)



ほな。

コメント ( 5 )

mikioGT :
身体をうまくコントロールするのは難しいですね!

冷たいもの飲みたくなるし、エアコンつけざるを得ないくらい

の気温・湿度の日が続きますしね。

さておき【菅生】の文字がみえました!

凄く意識してらっしゃるのだなぁと、嬉しく思いました!

菅生、勝っちゃって下さいね!!!

ミニコ :
冷えの悩みは男性にもあるのですね。
アスリートにとって体調管理は最も大切な
仕事の一つですよね。

2週間くらいかけて細胞の一つ一つに水を
溜め込むという話しはトヨタモーター
スポーツDIGのバックナンバーで知りました。
まさにその2週間前突入なんですね!

私は2012年5月の富士が人生初のレース
観戦だったんです。
私にとってDENSO×レクサス×ミシュランは
特別な組み合わせなんですが、応援している
チームが初観戦でいきなり優勝というのは
サイコーでした。

夢、希望、勇気、諦めない心、チャレンジ
精神‥‥いつも色々いただいています。

菅生楽しみにしています。
たかひろ :
僕もアイスホッケーをしているので体調管理はじゅうようです。
特に試合前は、このまえは国体予選の時にインフルエンザになりましたww
皆さんも体調管理をたいせつに。



ウーロンハイ :
冷え性でしたら養命酒なんてのはいかがでしょうか?

漢方薬で体質改善なんてのもよいかもしれませんね。

今日はずっと寒かった青森でもけっこう気温が上がりましたよ。
外気温で30℃くらいのところもありましたね。
ちなみ僕の部屋は西日が当たり、熱がこもるので、夏は暑くていられません(笑)

菅生は予選だけですが、こないだマン島でバイクレース観てきて、ドライブ王国も一緒に行った友達と観にいく予定なんで、とても楽しみにしています!
弟も誘いましたが、仕事がありそうなんで今回は行けないようです。
ちなみに僕の初GTレース観戦です(^^ゞ



こじこじ :
自分はエアコン苦手ですね。昔勤めていた百貨店でエアコンがきつくて、体がおかしくなりました。それ以来、エアコンはダメですね。今の仕事場はコンビニですが、やはり冷房がきつくて…。たまに寒気がします。やはり、体の冷やし過ぎは良くないですよ。寿一さんも気を付けたあつ。

自分は家に帰ると扇風機使います。まあ、元々エアコンなしの部屋なんですが。熱いときは扇風機が一番ですねと思ってます。
ブログカテゴリー