JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.7.14

LEXUS SPINDLE NIGHT

20120714j3053.jpg


我々、LEXUS戦隊スピンドルドライバー。

影山先輩は見当たらず・・・。

スピンドルの意味知っています!?

レクサスの象徴!?らしいです。

スピンドル=紡錘

最近のレクサスのグリルの形がスピンドルなのです。

トヨタは元々、織機の生産していた事も関係しているのかな!?

本日は、お台場特設会場にLEXUSのお得意様を招いたパーティー。

豊田社長もレクサスの役員の方々も来られていました。

その名も

LEXUS SPINDLE NIGHT

20120714j3068.jpg


我々はLEXUS GSを使ったお客様の同乗走行。

20120714j3065.jpg


運転手です。

影山先輩なんか、一回壁に当たりかけてました。

後ろで見ていて、大爆笑!!

それに飯田章選手が突っ込みそうになってましたから!!


我々はドライバー、そして木下先輩は・・・

20120714j3051.jpg


だいぶ立ち位置が違います!!

なんや!?その格好!!

一緒にニュルで戦った仲間やないか!!

俺なんか・・・。

俺なんか・・・。

木下めぇ〜〜〜〜!!(笑)

僕なんか、精一杯仕事着に着替えても

20120714j3054.jpg


この違い。

僕らに白か黒のレーシングシューズを用意しろ!!って言っといて本人、赤い革靴履いてます!!

でも、この先輩はいつもお洒落!!

今日は格好良かったです。

よう頑張った!!




狭いスペースでしたが、同乗して頂いた皆様は楽しんで頂けたかな!?

レクサスのお得意様に我々のドライビングを体感頂くことができ、感謝です。

今度は是非、サーキットにおこし下さいね!!




20120714j3048.jpg


LFAはもちろん、ニュルパッケージ

20120714j3049.jpg


LF−LCまで展示。

この車のグリルもスピンドルでしょ!

僕、この車買う!!

いつ出るの!?

あの車!!にも興味が引かれました!!



さーて明日、僕はSARDのイベントです。






富士のFNも

中嶋、大嶋、塚越の日本人が予選トップ3を独占。

誰が優勝するか楽しみですね!!

アンドレはステアリング系のトラブルで9位。

追い上げてくるでしょう!

コメント ( 7 )

EXTREME :
同乗走行楽しそう!
乗ってみたいな

やっぱりLFAはかっこいいですね〜

FNも楽しみですね♪
ミニコ :
スピンドル、なるほど〜。
豊田自動織機ですね。
織機×デンソーのサッカー試合があったら
寿一さんはどっちの応援なんですかね?

レクサスLF-CLかっこよすぎです。目が
釘付けになりました。
さすがレクサスのお得意様向けイベント。
寿一さん似合いますね。やっぱり黄色
ですか?(あるんかな)

明日のSASDイベント行きます。石浦さんは
風邪ひいてるみたいですけど、明日には
治っていらっしゃるといいです。

息子にデンソーSARDのミニカーを
頼まれたのであったら買いたいな。ていうか
自分が欲しいんですけど‥‥
他にもSARDグッズとミシュラングッズを
いっぱい買いたいな。

一番欲しいのは寿一さんのサインで〜す♬
韋駄天 :
お疲れ様です。明日は、家族一同会いに行きます。子供2ひきも楽しみにしてます。また、記念写真等頼みますが、宜しくお願いします。晴れると良いですが?
香川の車好き :
大丈夫です!!

寿一さん若く見えますから!!!!

ウーロンハイ :
そういえば、サード号にも昔から「豊田自動織機」って入ってましたね。

スピンドル。

賛否両論あるようですが、やっぱりクルマは「顔」が命!
レクサスの新しい「顔」として定着するといいですね!

FNのほうは一貴君の初優勝のチャンスですね!
今回こそは優勝してほしいです!
もちろん大嶋、塚越両選手にもいいレースしてもらいたいです。
そしてチャンスがあればいつでもトップ狙ってほしい。
アンドレにも追い上げ期待しています!
mikioGT :
最近のTOYOTAさん本当にクルマ文化へ力を入れていると感じますね、豊田社長もお見えになってらっしゃった様で、その力の入れようは凄いと思います。

LEXUSは素晴らしいクルマですね!
でも、一般の人には高級なクルマ。
TOYOTA車で気軽に遊べるクルマって出ないのかな?
出ても今はファミリー思考が強いから売れないのかな?
昔のスターレットくらいのクルマで遊べるクルマ、ビッツは丸っこくて可愛過ぎるし、その辺はまだまだ欧州車に学ぶ所は多い気がします。
まサ・shi :
LF-CLは未来型ですね。
あ、今作られているから近代型になるんでしようか?
今後どの様な形が支流になるのか楽しみですね。

昨日のブログも拝見しましたが、昔の車と今の車大分形、印象が違いますが当時はあのかくばった形流行ったんですよね。

新しい名前の車ももちろん魅力的ですが、昔から使われている名前でモデルチェンジだけ繰り返すのも時代の変化を感じることができて素敵ですよね。
ブログカテゴリー