JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.7.13

Crazy Car Project 86 茂木@Joy耐

20120713j3041.jpg


今日は茂木に来ています。

TOYOTA 新旧86と供にモータースポーツを楽しませて頂きました。

時を超えた2台


AE86

20120713j3024.jpg


そして

GT86

20120713j3030.jpg


新たな86はヨーロッパでのネーミングもあるのであえてGT86と呼びたいと思います。

今回はCrazy Car Projectのボス、齋藤さんにお呼び頂きました。

20120713j3026.jpg


20120713j3019.jpg


このプロジェクトは、主にトヨタ自動車、東富士研究所の方々で構成されています。

トヨタ自動車の中で、参加したい方々は自由に参加でき、間口を広げた活動、真の車好きが集まっています。

20120713j3035.jpg


また、GAZOO Racingもそうですが、トヨタ自動車の方々が、車とモータースポーツを、サーキットという過酷な世界で触れ合い、楽しみ、そして苦しみ、車を鍛え、人を鍛える。

そしてその鍛えられた技術、経験を元に、トヨタを愛してくださるオーナーの方々へ届ける車を造りたいという願いがこもったプロジェクト。

素晴らしい考え、想いに僕も共感し、少しでもご協力できればと出席させて頂きました。


ですが・・・

とほほ・・・

スケジュールの都合上、今日しかご一緒できず・・・

明日、明後日の予選、決勝は皆で力を合わせて頑張ってくださいね!!



茂木近郊の方々、週末はツインリンク茂木@Joy耐ですよ!!







そして、僕は・・・

明日はLEXUSのイベントに出席して、日曜日はSARDのイベントに出席させて頂きます。





















コメント ( 7 )

ウーロンハイ :
86いいですね!

この時期にドライブするには最高のクルマではないでしょうか?

もちろん旧86にも、いまだに色あせない魅力がありますよね!

86早く中古で安く出回らないかな〜

な〜んて、そんなにすぐ安く出回るような車ではないですよね(^^ゞ

晴れて86オーナーになられた方には大事に乗り倒してほしいですね!

きっと中古で出回るのはかなり距離乗られてからだろうな。。。(笑)
taku3 :
ニュル24hに出ているオペル・マンタのように、AE86がニュルを走っている姿が見られたら面白いのに・・・

なんて思ってしまい思わずコメントしました(笑)

ニュルと言う歴史的なコースで「新旧86対決!!」なんてものが面白そうですね!

メーカー的には厳しいのでしょうか?(笑)
mikioGT :
素敵な取組ですね!

これこそクルマ文化ですね。

茂木が雨、風大丈夫なのかなぁ???

みなさん、気を付けて沢山楽しんでください!!!
hide :
時&世紀を越えた2台と言うのもいいですね。歴史を感じます。

お互いのマシーンスペック等は違ってきますが、名勝負させるのも楽しい感じがします。


そして、明日のSARDイベントに行きます。10年近く掛りましたが、生寿一さんにお会いする事を今日から待ち遠しいです。
101k in kyoto :
Joy耐 楽しむ事が出来たみたいで
なによりです(^O^)/
そういえば従兄弟が10台以上の旧86を
乗り潰してました(^^;;
GTの◯戸選手と峠を楽しんでた時が
有ったみたいです。
86のターボやスーパーチャージャー付まで
自分で造ってました。
タクミ君のモデル?何て噂も(笑)
自宅にはエンジン載せ換え用の
廃車のユニック車まで有り、
しかも当時はト◯タで整備士兼営業(笑)
ランクルが出場したJoy耐でも来てました。

86こそが「ファン トゥー ドライブ 」
を代表する日本のスポーツカー(^O^)/
誰でも参加出来る「寿一CUP」や「モリゾーCUP」とか(^ー^)ノ
GT86の様々なレースが開催される事を
期待しております(^O^)/

☆はなやん☆ :
はじめまして、脇阪さん☆
自分、バーデンの隣の会社で働いてます^^
明日、トークショーに
お邪魔させて頂く予定です^^
むさ苦しいオッチャンですが・・・
〜明日は御逢い出来たら光栄です〜

ヒトシ :
新旧86とも乗ったことがありません。
旧86は今後まず乗れなくなりそうなので、一度は乗って
おきたいです。初めての愛車が同じ4A-GでもFFの82のFX
だったので、やはりFRの旧86は今でも魅力的です。
ブログカテゴリー