JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.7.12

明日はJoy耐 練習走行


スケジュールの関係で・・・

明日のフリー走行のみの参加ですが・・・

Joy耐に参加させて頂きます。

昔、KOCの藤田社長のランクル(ディーゼルターボ)で参加させて頂いたのを思い出します。

ランクルでサーキットを疾走、楽しかった。

10年以上前の事かな!?

当時の土屋支配人にランクル専用に軽油の給油機を用意してもらった事を強く覚えています。



今回はパンダ!?に乗ります。

車種は86です。

Joy耐とは字のごとく、レース、車、ドリビングを楽しむイベント。

僕も楽しんできます。

コメント ( 7 )

ミニコ :
JOY耐って初めて知りました。寿一さんの
ブログとTwitterとラジオのお陰で色々
勉強になります。まだまだ知らんこと
だらけやけど、興味のあることを覚える
のはめっちゃ楽しいです。ますますの
発信、宜しくお願いします。

私が知っているのは‥‥
パンダ死んじゃった(涙涙涙)悲しい。
EXTREME :
楽しそうですね!

ランクルでコースを走るなんて
楽しそうだけどちょっと怖そう…
101k in Kyoto :
Joy耐(^^)
懐かしいなぁ(^^)
ランクル80のディーゼルターボに
決勝は寿一&薫一に服部さんにも
乗ってもらうはずだったのに…。
確かSARSが流行ってGTのスケジュールが
変更に(>_<)
オンメルのメルセデスをおさえてクラス優勝
したあのマシンは健在(^ー^)ノ
寿一選手のドライブ観てみたいな(^^)
それより三橋淳君とガチンコ勝負して欲しい(^^)
KOC 藤田  :
無茶なお願いにも拘らず、快諾してくれてJoy耐を
戦えました。ありがとう!

DIESEL エンジン車をモータースポーツの域に押し
上げたくて、起こした活動でした。

そのときのレース車両のランドクルーザー80は、
当時のままの状態で今も保管してます。

練習走行のみとのことですが、その姿もきっと
モータースポーツ発展の一助になるでしょう。
多くのエントランとの方々と楽しい時間を
過ごして下さい。

また機会を作って、Joy耐に参加したいですね。
勿論DIESEL車で。
ウーロンハイ :
Joy耐の公式HPで見ました!

苗字の阪が坂になってましたね(笑)

そういう僕も最初の頃は間違ってましたけど。。。(^^ゞ

ほかにもCR-ZやS2000やNSX、AE86なども出場されるようですね。
クルマ壊さない程度に(笑)楽しんできてください!
ヒトシ :
ランクルでサーキットって迫力ありますね。
私の愛車SG-5をサーキットデビューさせたいです。
ESSO&LEXUSファン :
JOY耐 懐かしいですね
2006年6月
松本恵二さん、脇阪寿一さん、服部尚貴さん
エコ燃料で走りましたよね
初めて色紙にサインして貰った記憶があります
(過去のブログ記事にも私の書き込みがありました)
色紙にTOM'sと記されているのも懐かしく思います

イベント毎の移動なども大変そうですが
体調など崩さないよう夏を乗り越えて行きましょう
(大きなお世話か・・)
ブログカテゴリー