JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.7.21

スーパーGT合同テスト@鈴鹿 2日目



雨にも関わらず、たくさんの方々が鈴鹿サーキットにかけつけてくださいました。

ありがとうございました。


今回のテストは色々と次のステップに向けて試すものがたくさんありました。

“車をこういう風に走らせたい!と言う目標があり、それに向けてはこう進む”

みたいな・・・

雨の中でしたが、それなりに良い方向で確認が取れました。

これは菅生、鈴鹿に向けて非常に良い材料。

LEXUS TRD MICHELIN SARDの皆さんが頑張ってくれた証です。

後はこの車の方向性が大丈夫か!?ドライ路面で、菅生のサーキットで試すだけ。

それで良ければ・・・嬉しいな。

行ったるばい!!

菅生ではSARDのSC走り出しのタイムに注目です。


そして、脇阪寿一流、スーパーGT第4戦、菅生もう一つの注目ポイント!!

20120721j3117.jpg

プリウス!!

20120721j3119.jpg


CR-Z!!

この二台のハイブリット対決。

この菅生でCR-Zが無限から武藤選手、中嶋選手のドライブでデビューします。

レース界の未来を予想させるかのようなこの二台の対決、注目です!!

コメント ( 8 )

ミニコ :
寿一さん二日間お疲れ様でした。
Blogの文面から寿一さんの熱い手応えと
並々ならぬ意気込みが伝わってきます。

LEXUS TRD MICHELIN SARDの
結集力を見るのが楽しみです。
走り出しタイムですね、わかりました。
注目します。

ハイブリッド対決という新たな楽しみ方
も教えていただきましたので、私もGT
初級から中級に進めるように頑張ります。

今日の息子のサッカーの試合はどしゃ降り
の中、2-1で勝ち、次に望みをつなぐ事が
できました。明日は午前も午後も試合
です。
みっち :
お疲れ様です。

やっぱ週間天気はコロコロ変わりますね、GT決勝の日曜の天気が曇り晴れに、気温も27度に変わってましたm(_ _)m…こんなファンの情報でも「決勝は雨かもしれない」とウェットのセッティングを試せたり?、まぁ大半はドライを想定して行うのが殆どでしょうけどね(^^;)

GT3もハイブリッド対決も両方楽しみだし、何よりも寿一選手の走り( ´艸`)おまけでSUGOのグランドスタンド周辺の改修も気になる〜
バットマン :
寿一さん合同テスト2日目お疲れ様でした♪

スマホにサインありがとうございました♪
しかし、3人息子の一番下の子供が写真撮る瞬間に泣いてしまってすみませんでした…人見知りで、恥ずかしがりやなもんですから…
でも、寿一さんが泣け泣けって言ってくれたおかげで助かりました。

菅生楽しみにしてます♪
鈴鹿は見に行くので、SARDの優勝を楽しみにしていますね♪

今日の、テストの成果が出ますように!!
Ryo :
今日は、ひさしぶりに会えてめっちゃうれしかったです。
写真もとってくれてありがとう。
8月12日から東京に旅行に行くのでLGDAに行くね。
会えるの楽しみにしています
ウーロンハイ :
ル・マンでもアウディのハイブリッドが優勝しましたし
レーシングカーもいよいよハイブリッド時代に突入なのでしょうか?

EVやソーラーカーでのレースなんてのも行われてますし
時代は確実に動いてきていますね。

菅生は次の日仕事なんで予選しか行けませんが
初めてのGTレースの迫力をこの目に焼き付けたいと思います。
いっぱいスター選手がいすぎて、サイン誰からもらおうかまだ悩んでいます(^^ゞ

P.S

菅生で思い出しましたが、僕のクルマがバックストレートで140km超えてもまだ加速していたのは、僕が列の一番後ろだったので、おそらく前の車のスリップが効いていたからだと思います。
こないだ、とある場所で140kmベタ踏みしてましたが、やはりリミッターが効いて、ブースト圧がガクンと落ち、負圧に入ってからもどんどん下がって、最後にはエンジンがガクガクブルブルいいだしました。
「これはヤバイ!」と思って、アクセル緩めましたが、もうちょっとで壊れるとこだったのかも。。。
もう無理はしません(笑)
ヒトシ :
二日目のテストお疲れさまでした。
充実感ありの感じがすごく伝わってきます。
菅生での寿一さんの走りは当然ながら、300の
ハイブリッド対決といい、見所たっぷりですね。
期待してますよ!
赤毛 :
二日間お疲れ様でした。

自分はやっと初めてGTの生観戦出来ました、生音最高でした。
又絶対行きます。

雨の中サイン&写真ありがとうございました、風邪は引かずに済みました。

今回良い刺激を貰って今日も車椅子バスケ練習を頑張りたいと思います。

本当にお疲れ様でした。
お疲れ様です。

金曜日に行こうと思っていたのですが、
仕事で、休めず、二日酔いでの土曜日に
観戦しておりました。
ヘヤピンの立ち上がりで、見ておりました。
皆さん、仕事しいているなぁって感じました。
素晴らしい。。
仕事へのモチベーション頂きました。
菅生戦頑張って下さい。
応援しております。
先日、バーデン安城店でのイベント、高校生の娘と伺いました。
ブログカテゴリー