JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.6.25

今日は焼き肉

20120625j2912.jpg


星野一樹がおいしい焼き肉を紹介すると言う事で・・・

行ってきました3人で。

岡田さんとこの3人。


この3人、何年の付き合いで、どんだけ一緒に何回ゴルフしてるのだろう!?

昔は週に5日一緒やった事もある。

ドライバーで言うと吊るしの50グラム弱のシャフトを使っていた頃から。

アイアンで言うと、僕がライフル90のシャフトを使っていた頃から。

ヘッドはキャロウェーのX14プロシリーズやった。


ゴルフで言うとその頃からやけど、レースで言うと・・・

僕がF3に乗ったすぐ位から、一樹はまだレースする前に“やんちゃ”してた頃から。

岡田さんにはお世話になりっぱなし。


岡田さんには何人のドライバーがお世話になったんやろ!?

ご飯をごちそうになったり、スポンサーつけてもらったり、乗る車、チームの面倒をみてもらったり、ドライバーとしての方向性を修正してもらったり、レースに対する取り組み方を指導頂いたり・・・

数えきれないくらいのドライバーがお世話になっています。

トップ連中の大半は何らかで岡田さんに絡んでいます。


この方のスタンスは、何年経っても、何十年経っても変わらない。

最近やっと“歳をとったかな!?”って思う節が若干出てきたくらいの53歳。

後は

豪快

元気

しゃべりっぱなし

話はだいたい5倍〜10倍

カタカナに弱い

人の話を聞かない

質問されたから、それに答えてるのにそれをも聞いてない

好物は焼き肉、アイスキャンディー、コーラ(酒は飲まない!?飲めない)

若い頃はレース資金を作るためにアルジェリアに肉体労働に向かい、普通は半年も耐えられずに帰ってくる人が多い中、1年間働き、そのお金でレースに出場。

あだ名はオカP〜〜


いつの間にか、先輩、現在GTAプロモーション部所のトップ岡田さんの紹介になってますが、

星野一樹紹介の焼き肉、最高でした。

一樹の紹介は90%間違い無し。

旨かった!!




これから何十年経ってもこんな感じで焼き肉行きたいもんです。







コメント ( 8 )

バットマン :
寿一さんこんばんは!

焼肉いいですねぇ〜♪

やっぱり年をとってくると量より質ですかねぇ〜♪
自分も、最近ちょっとの量で、美味しい焼肉食べたいです♪(笑)
mikioGT :
岡田さん久し振りのご登場ですね!
確かに豪快そうなお方ですね。
文面から11さん大好きな先輩でらっしゃる事がよく伝わってきます。

一樹さんも、心おけない可愛い後輩なんでしょうね。
とっても羨ましい関係です。
あやぶー :
夏バテ解消やっぱ焼き肉ですね。

美味しそう♪だぜぇ
ウーロンハイ :
岡田さんってすごい人だったんですね!

アルジェリアまで資金作りに行ってたなんて!

やはりそれぐらいの情熱がないと、何事も達成させることはできないのでしょうね。

僕も少し見習いたいと思いますよ。

3人ともいつまでも良い関係でいてくださいね!
HARU :
シビック乗りの岡田さんに憧れておりました。
豪快でかっこいいですねぇ。
poko :
寿一選手が受け継いだものを次の選手たちに・・・
世界で活躍するドライバーを育ててください。
ヒトシ :
うまそうなお肉(^_^)
夏に向けて、パワーつけたいです。
やま :
 キャロウェイのX14プロシリーズですか!

 自分も最近まで所有してました!

 ゴルフは目標に達したのでやめてしまいましたが…(大した目標ではありませんでしたが…)

 モータースポーツはやめられません!

 観ることも走ることも。

 これからも応援しています!
ブログカテゴリー