JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.6.26

珍しい車、発見!

20120626j2911.jpg


シルバーのLEXUS LS460




よーくみると

20120626j2910.jpg


フェンダーミラー

珍しいよね。

昔は運転手付きの車で、クラウンやセルシオぐらいまではフェンダーミラーありましてけど、LSでね。

子供の頃、黄色のワーゲン・ビートルを3台見たら良い事があると言っていましたが、このLSを見ても良い事があるかも・・・







コメント ( 10 )

じゅん :
レクサスですか〜 僕の周りではあんまりみないんで悲しいです(;へ:) 最近CR−Zはよくみるのでレクサスおよびトヨタの普及率もあがってほしいです
クルマ大好き810 :
本当に珍しいですよね♪でも最近のクルマには、付けなきゃいけないみたいですよ。(お父さん情報)
EXTREME :
おぉ!
たしかに珍しいですね

でもやっぱりフェンダーミラーはクラウンが似合う気がします…
バットマン :
寿一さんこんばんは!

フェンダーミラーを見ると覆面パトカーを思います…何んも悪いことしてないのに焦ります。
フェンダーミラーには、びびりっぱなし(笑)

寿一さん良いことあるといいですねっ♪♪
mikioGT :
わお(゜o゜)

ご年配のオーナーさんですかね。。

希少だなぁ〜。

きっとしっかり自分の運転技術とクルマの機能が確立したドラ

イバーさんなんでしょうね(^o^)

クルマって素晴らしい!自分の顔が出る!!

Fun to drive . TOYOTAです。
ヒトシ :
これはレアですね。
フェンダーミラー自体見かけることが少ないのに、
LSとは。
ドアミラーよりフェンダーミラーの方が確認しやすい
ようですが、やはり見栄えはドアミラーですね。
ウーロンハイ :
これは珍しいですね!

クルマ業界のツチノコ?

フェンダーミラーって四角い旧車にしか付いてないもんだと思ってました!

黄色いビートル3回でいい事ってのは初耳です。

霊柩車3回は子供の頃よく聞きましたけど
地域によっていろいろローカルルールみたいなのがあるんでしょうね。

黄色いナンバーなら自分のクルマも含め、数え切れないほど見てますけどね。。。(^^ゞ
たいしょう? :
ほんと最近では タクシーとパトカー位しか見かけないですね。
ドアミラーは カッコから入ったものだと聞きました。
フェンダーミラーのでも視線移動が少ないので安全らしいとか。
でも元には戻らないのでしょうね。
kaori@イーシャンテン :
ビートルに反応してしまったビートル乗りです(^^)
ビートルでたまにサーキット走ってます。

LSのフェンダーミラーとはシブイですね!! & よく見つけましたね。

ひと昔前、光岡のビュートに乗ってた事がありまして、
クラシック感を出したくてドアミラーからフェンダーミラーに
替えました(ベース車はマーチですから…(^_^;) )
結果…見た目は良くなりましたが、視界はちょっと見づらくなりました(^_^;)
フェンダーミラーの方が見易いという方もいますが、どうなんでしょう?

degree :
昔、聞いた事があるのですが、「フェンダーミラーを付けてください」と言うと、「オプション設定されていません」とか「付けられません」と言われたそうですよ。トヨタさんは付けてくれるのですね!
ブログカテゴリー