JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.6.29

EPON ZERO

20120629j2915.jpg


凄いヘッドがやってきた。

遠藤製作所のEPONのZERO

「興味だけなら近づかない方がよい!!」


って書いてある。

「ヘッドスピード46m/s以下の方は使わないでください」

みたいな事も・・・

シャフトは推奨の

20120629j2916.jpg


グラファイトデザイン Tour AD BB 7Xを入れてみた。

長さ45、25インチ

総重量 327グラム

バランス D3

低スピンモデルと言う事で、バカっ飛び!!を期待して・・・

球が上がるかな!?を不安に感じて・・・・

打ってみました、EPON ZERO

結果、僕には・・・

球は十分上がります。

このシャフトとの組み合わせだと、スピンはもう少し減らしたい感じ。

あと!!

左への曲がりが大きそう。

球がつかまりすぎる。

これじゃぁ、左右両方へのミスが出るよ!!

EPONのヘッドが小さいから、BBの先が走る事でヘッドターンが早いのかな!?

僕は普段、スライス。

でもいざという時に、思いっきりつかまえたいタイプ。

その時に、大きなフックが出るような仕様はNG.

最大つかまえても軽いドローで飛んで欲しい。



よって・・・

シャフトを差し替えます。

トホホ。

Tour ADだとやっぱり一番つかまらないDIかな!?

三菱だとディアマナ・カイリかフブキのαかKか!?

マミヤだと何だ!?

フジクラだとなんだ!?

何にしよう!?


なにが良い!??!?!?!?!?!?

コメント ( 7 )

ウーロンハイ :
フジクラでもシャフト出してたんですね!
初めて知りましたよ!
実は千葉にいた頃はフジクラの佐倉工場で働いていたもので。。。
工場の食堂前で、スバルやマツダの展示会がよく行われていました。
配線をフジクラが供給していたらしいですが、実はそっちのほうはよく知りませんでした(^^ゞ

話が大脱線(笑)というか、僕はゴルフクラブはよくわからないもんで
すみません。
卓球のラケットとラバーなら少しはわかるんですが。。。
約25年前の知識ですけどね(^^ゞ

泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

やっぱりNOB君と勝負だべなコリャ('ε'*)

ヤバイんじゃないの寿一さん(;゜∇゜)

NOB君凄そうだし(*^^*)

ゴルフ&SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
mikioGT :
基本、美しいですよね。

それはプレーヤーをやる気にさせるパワーがあると思う。
みっち :
ゴルフよく分かりませんけど、パッドを決める‥ラインを読み、冷静に正確に打つ技はレース(どのスポーツ)にも当てはまることだと思いますよね?

こんどは谷口選手とゴルフ対談てのもイイんじゃないですかね?
みっち :
その2‥地元新聞に《パター》の記事載ってまして、米国のゴルフ場で世界最小スコア55ストロークを記録(パー71、6698ヤード)18ホールを2イーグル、12バーディー、ノーボギー……凄いんですか?(^^;;

んで、その時にライン・ギブソン選手が使用してたのが『ヤマダのエンペラー』で地元山形製というものッス……凄いんですか?(^^;;
kosato :
EPONはいいっす。
C社やY社、B社、T社のヘッドも造っていると言われ、遠藤のヘッドは感動的な打感で我輩も愛用しています。
あとはシャフトとのマッチングですね、組み合わせは人それぞれ何通りもあり、このマッチングも楽しい・・・そして苦しい・・・ひととき・・・ゴルファーの欲は尽きません
KEI :
はじめまして!
自分はZEROにワクチンコンポのGR88 DR-TSを挿しました。
最高のセッティングです。
よかったら気にしてみて下さい。
ブログカテゴリー