JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.5.18

トレーナー

20120518j2319.jpg


今年もケルンから市橋トレーナーが来てくださいました。

これでちょっと安心。


今年もよろしくお願いします。

章・・・

ぼよぼよやろ!




20120518j2306.jpg


昨日は予選1回目がありました。

最後は真っ暗。

アタックもそうですが、ライトの光軸の確認やらいろいろやりました。

LFAは現在総合33位クラス1位です。

総合40位までに与えられる青色のフラッシングライト獲得が目標です。

ここニュルでは青色のフラッシングライトを付ける車=早い車

レース中、みんなのけてくれやすいのです。

これがあると、遅い車を抜きに行く時、タイムロスも少ないし、さらにアクシデントも起こりにくいのです。

特に夜はね。


これから予選2回目です。

雨は降っていませんが、路面はウエット、これからどんどん乾いていくと思われます。

路面の状況を見ながら最アタックとなって行くでしょう。

予選2回目で40位以内に残ると、夕方行われるベスト40位のスーパーラップに入ります。



ほな。





コメント ( 3 )

バットマン :
寿一さんこんばんは!

夜中スーパーラップ40位以内目指してファイト〜!!あくまでも安全運転で(笑)
まなとむ :
こんばんは。
ジミーさんのツイッター見ながら、ドキドキしています。
明日からは映像で確認できますよね。楽しみです。
飯田章さんも順位をあげてくれたみたいで、すごいです。
日本から応援しています。がんばって下さい。
ララ :
わぁー夜のニュルですね。
昼間とがらりと雰囲気が変わるのが好きです。

道いっぱいに描かれた落書きメッセージ
バーベキューセットに賑やかな音楽
まるで野外キャンプ場のような観戦スタイル・・それらももちろん良いのだけれど。
夜のピット!の・・上?(笑)
レース関係者?お客さん?わからないけど、ガラス越しに夜は建物の中が全部丸見えで。
1階のピットはもちろん2階も屋上も?たくさんの人が動いてる
夜も眠らず応援してる!
なんだかよくわからないけど、ここを走る車達が人を動かしているように見えて、不思議で。
夜の時間がニュルが好きな1番の理由かもしれないです。

車の中からも見え方が変わるのでしょうね。
危ない事故が起きませんように。
青いランプがもらえますよーに。
ブログカテゴリー