JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.5.16

今日の仕事は・・・

20120516j-blg005.jpg


ニュルブルクリンク24時間耐久レースの参加確認と
20120516j-blg006.jpg


レースギアの装備品チェック。

参加確認はライセンスの提示や名前の確認。

終了後はパンフレットとクリスタル!?の記念品を頂きました。

装備品チェックはヘルメット、ハンス、シューズ、グローブ、レーシングスーツ、インナーウエアー、それぞれがレギュレーションに適合してるかをチェックされます。

合格するとそれぞれに合格のステッカーを貼ってもらい、体重を量って終了。

今日のオフィシャルなお仕事はこれだけ。

そうそう、日本で走っていた、その後F1にも乗ったマレーシアの英雄、アレックス・ユーンに会いました。

20120516j-blg007.jpg


ものすごく久しぶりで、何だか嬉しかった。

アウディーのR8で出場するらしいです。

コメント ( 7 )

きょー太 :
いよいよですね。
よい車作りのため、完走してやー!
日本から応援しております。
ララ :
隣でお揃いの11キャップをかぶっているのはジョンさん?
少し渋めのお顔でカメラ目線♪・・やっぱり11さん、帽子のツバは軽くカーブしてるほうが・・
あっ、いえいえ、11ファンですから攻めの姿勢を応援します(笑)
新しいヘルメットも無事合格のようですね。
クリスタルの記念品ってどんなのかしら〜?

『・・・お仕事はこれだけ』って軽くおっしゃいますが。
体重量るんですね! なぜ??
私ならメインイベントとして数ヶ月前から頑張ります・・よ。 たぶん(汗)

アレックスさん、11さんのお友達ですか?
素敵で偶然の再会、成瀬さんが合わせて下さったのかもしれませんね〜

ウーロンハイ :
なんかにらまれてるような気が。。。(笑)

装備品は安全規格を満たしているかどうかですか?
FIA公認とかですよね。

長く危険なレースですから、少しでもドライバーの安全を確保できるようなレースギアが装着されていることが必須となりますよね。

もちろん車両側には眠気覚ましのビックリな仕掛けとか

。。。

さすがになさそうですね(^^ゞ

最近、居眠りが原因の重大事故が多いですから
睡眠は十分にとってレースに臨んでくださいね!
バットマン :
寿一さんいよいよですね♪

レースは安全第一ですよ!なおかつ、クラス優勝目指して頑張ってくださいね!

おなか痛くならないように正露丸持って行きましたか?(笑)
たっつ :
インドに住んでます。アレックス・ユーンさんは今海外のF1放送ではコメンテータとして活躍されてます。毎戦TVに登場してますよ。アジア地区だけかな
ヒトシ :
本番近しですね。
期待が高まるばかりです。
みっち :
気になってました体重測定の理由が知りた〜い
見る光景ではF1(映像)もレース後に測定してますね、もしかするとS−GTもですか??

ブログカテゴリー