JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.18

助けてくれ〜〜〜

20120418j1706.jpg


ここから出してくれぇ〜〜




って、ちゃいますけど・・・ね。




「五体満足、これは本当に幸せな事である。

また、その五体満足を高いレベルで維持する事、それは大変な事。

そのため色々と自分にお金をかける事も、アスリートにとっては大切な事、仕事の一部である。」

ちょっとだけ有名なレーサー、脇阪寿一の言葉である。




今日は朝起きて、常温の水を飲む。

そのままお風呂で半身浴。

身体を温める事は大切です。

血行を良くしたり、体温を上げることによって免疫力を上げる事ができます。

水分補給は忘れない。

食事をして、いつも飲むアサイベリーのジュースを飲んで。

高見の旦那からもらった、僕のP〜P〜を治すと言う梅肉エキス飲んで。

20120418j1699.jpg


ある事が原因で、桧山選手に薦めて頂き

「アミ・コラ・アミ・コラ・ラン・ラン・ラン♪」を試して・・・



そして、午後から恵比寿「tune:up」へ。

長嶋さんに身体の治療を

20120418j1731.jpg


マッサージで身体をほぐして、患部には針を刺して電気を流す。

「助けて〜〜〜、出してくれぇ〜〜〜」

と違って酸素カプセルへ。

ほんまはこんなん入るより、誰かが“仙豆”くれたらええねんけど。

帰り際、僕の患部を心配して長嶋さんが

20120418j1732.jpg


プラセンタエキスを下さいました。

こんなん飲んだら、患部より肌がピチピチしてしまいますわ!!

ここで売ってるという事は、あの歌姫もご愛飲!?

ありがとう!!

感謝!!




さぁ、明日からまた頑張りましょう!!

コメント ( 8 )

ララ :
私のまわりでは『とてもとても有名なレーサー』ですよ!

酸素カプセルでしたか・・
先日は眼精疲労で、綺麗な女の子を・・
だから、女の子ばかり見ていて落とし穴にでもはまってしまったのかと思いましたよ(笑)
失礼しました。 トレーニングを欠かさないかっこいいアスリート11さんなら、ひょいと飛び越えてしまいますね。
身体のケアも大事なお仕事、頑張ってください♪ 

うちの猫は毛並みは白いですけど、杖はついていません。
仙豆・・もってないかな?
バットマン :
寿一さんこんばんは!

本当カリン様が、おったら仙豆もらいたいですね♪(笑)
mikioGT :
仕事、とおっしゃるくらいですから忙しいですね。。。

目指すはレーシングドライバー :
寿一さん!
寿一さんめっちゃ有名ですよ!
かっこいいですから♪


身体を整える
ものすごい大変ですね
そんなにあっちこっち治療
大変だな汗


寿一さんの言葉
メモしときます!!
みちゅ :
ほんと寿一さんおもろい(笑)

ちょっと有名どころか…むっちゃ有名やし(*^-^*)


レース中にP〜P〜にならないよぉに腸調気をつけてください♪


ほな
ピ〜 :
寿一さんこんばんは☆

私もアサイ飲んでます。私の場合はカプセルです。
飲み始めて6年(^_^)v低血圧と貧血も改善されました♪

梅肉エキスって○○ピ〜にメッチャ効くらしいですね!!
あと、梅酒の古酒の原液!!これマジ効きますよ(^O^)

ある程度の年齢になると、身体のメンテは若い頃より大切〜って実感する最近であります(^_^;)
ヒトシ :
酸素カプセルおおいに興味ありです。
一度行ってみたいですね。
ウーロンハイ :
「ちょっとだけよ〜♪」のカトちゃんの次くらい(?)にモータースポーツの世界ではかなりメジャーな方だと思われる脇阪寿一さんだと思いますけど。。。(笑)

表現としてはあまり適切ではないかもしれませんが^
アスリートにとってカラダは何より大切な商売道具。
そしてそれを維持管理していくのは、何より大切な仕事。
そしてさらに現状より上を目指すためにお金をかけるのは、
普通の会社でいうところの設備投資のようなものですよね。
仕事熱心なアスリートならごく普通のことだと思いますよ!

ちなみにP〜P〜予防じゃないですけど、僕は寝る時に腹巻きしてますよ〜(^^ゞ
実はおなかが冷えるとおなかを暖めるべく体中の血液がおなかに集まるそうですね。
そしてその弊害として、カラダの末端部である手や足がどんどん冷えていってしまい、最後にはいろいろとカラダにとってはよくない、低体温の原因にもなるらしいですね。

筋肉量の多いスポーツ選手なら代謝量は多いでしょうから、
それほど低体温の心配はしなくてもよいのかもしれませんが、
僕らみたいな一般ピーポーは特に気をつけないといけないでしょうね。
あと基礎代謝量が上がればダイエットにもいいらしいですし。。。

ちなみに腹巻きは「しまむら」で買ったモノトーンのミッキーマウス柄で〜す!
姪っ子たちに見せたら喜んでました〜(≧▽≦)
ブログカテゴリー