JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.18

眼精疲労

20120418j0869.jpg


最近目の疲れがひどい。

色々な要素が考えられるが、多分一番の原因はパソコンとスマートフォンの使い過ぎ。



目の奥がぐぅ〜〜〜っとする。

言っときますけど、ゲームは全くやりません。

BLOGやTwitter、Facebookなどなど。

これは色々な方々にモータースポーツをご理解頂くため、情報発信という意味ではとても大切な物。

やめる訳にはいかず・・・

何か他で目を休める方法を考えなあかん。



写真のように奇麗な景色を見るとか。

ブルーベリーを取るとか。

ヘッドスパに行くとか。

目薬でドライアイの予防をするとか。

奇麗な女性を近くで眺めるとか・・・。

後は何をしようかな!?



ともあれ、目はアスリートに取って最も大切な物。

きっちりケアして大切にしたい物である。


酸素カプセル行ってこよう!!



コメント ( 11 )

バットマン :
寿一さんこんにちは!

寿一さんお疲れのようですね!綺麗な女性を見る方法はいいと思いますが、1番は、睡眠です。睡眠とってなんぼです。人間いくら、いい食べ物摂っても、身体を休める睡眠にはかないません。
寿一さんは、多忙の為睡眠不足と思われます。
まず、寝ましょう(笑)

未来のエンジニア :
目を休めるには、寝るのが一番!体も心も休める。レース界のために、よく寝て、仕事も頑張ってください。
たいしょう? :
お疲れさまです。

眼精疲労きついですよね。
私も一日中PCを使う仕事をやっているので、きつい日があります。
目薬も良いですが、蒸しタオルと冷たいタオルを交互に
当てるのも効きますよ。 一度お試しください。
あねご :
脇阪さん こんばんは!!
目の疲れには色々と方法があるみたいですが、
綺麗なお姉ちゃんはまばたきを忘れる危険が大ですよ!
どえらいドライアイに気をつけて♪

今日やっと5/4スーパーGT のチケットゲットです~
もちろんレクサス応援席です☆
連休まで仕事頑張れそうです!!
目指すはレーシングドライバー :
お疲れ様です



目が痛いのは辛いですね
目はかわいい女の子を見るのが一番効率的かと(笑)
目の使いすぎは本当に注意してください!
俺はいつも目は保冷剤とかで寝る前に目の上に乗せて
休ませます!

何かのヒントになったらうれしいです!
ピ〜 :
寿一さんこんばんは。すっかりご無沙汰しておりました。

長男の中学校の入学式やらPTA活動の引き継ぎやらバタバタの4月でした(^_^;)

私もド近眼なので、眼には人一倍の気を使います。
やっとこさ花粉症も終わり一段落ですが、これからは紫外線!!彼らも厄介です…

でも疲れたり眼を酷使した時は、やっぱり静養ですね!
本当は、そうなる前に休む事が大事なんですけどね(^。^;)

寿一さんも御多忙だと思いますが身心と瞳のリラックスを!
ヒトシ :
この中では綺麗な女性を眺めるに一票です(笑)
皆さん言われてますが、やはり睡眠を取るのが
一番でしょうか。
これだけ日常生活にPCやスマホ、ケータイ等が
入り込むと知らぬ間に目を酷使してそうです。
mikioGT :
はい!近くで綺麗な女性を眺めて下さい!

ぼくも仕事PCで乱視激しくなりました、三日月が三つに見えま

す。。。

そういえば最近ずっとメガネしてらっしゃいましたね。
ウーロンハイ :
僕も一日仕事が終わると、遠くがかすんだりすることはよくありますよ。

長時間パソコンに向かってるわけでもないのに。

家ではけっこう向かってる時間は多いほうかもしれませんが
疲れとかはあまり感じないですね。

むしろ仕事が終わった後のほうが疲れの度合いが大きいです。

何かの本に「近視は遠くを見なくてよくなった人類の進化である」
って書いてましたが、やっぱり不便ですよね。

僕もビルベリー入りのDHCサプリ飲んだり、目が良くなる本とか
100円均一で買った小さな穴がたくさん開いている黒いトレーニングメガネなんかで目の運動したりしてますが、効果はあるのかないのか。。。

レーサーにとって目は命!
ついでに歯も命〜(笑)
宮崎のkoso :
ネットを通じてモタスポ情報を得ている者として、11選手の活動には頭があがりません。

しかし、眼精疲労との戦いは大変だと自分も感じてます。
自分は普段、片目のみで生活している+ドライアイであるので、眼科医より処方頂いた防腐剤なしの目薬を使用して乾燥や疲れを緩和させています。

そして、、、

一時的な疲れは冷やしたタオル、目の奥にずーんと重さを感じたら蒸しタオルを閉じた目にのせ、疲れや目からの頭痛をとっています。

最近はパソコン用メガネや少量の水をメガネフレームに組み込んだ物を利用し始め、目の負担を軽くしています。


色々と試しながら、残された目を大事にしていってます(。・_・。)ノ

ぷ〜 :
僕の場合は”○○−○−コーワ i” を飲んでます。肩こりにも結構ききます。
ブログカテゴリー