JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.13

Good Morning Nurburgring

20120413j1507.jpg


現地時間9時40分です。

VLN2レースに出場します。

今日はフリー走行と車検。

明日が予選、決勝です。

参戦車両は

LEXUS LFA

木下、脇阪

TOYOTA 86

1号車 勝又、影山、佐藤

2号車 高木、石浦、井口


GAZOO レポーター・ジミーさんを見かけましたので、色々情報を上げてくれると思います。






ここ、ニュルブルクリンクのレースには、自動車メーカーの大きなトレーラーもたくさん来ていますし、先ほどはベンツのCクラスでキャリアカーをけん引して、BMW M3のレースカーを積んで来た方も居ましたよ。

これぞ、ニュル。




ほな、着替えてフリー走行、行ってきます。

コメント ( 6 )

バットマン :
寿一さんおはようございます?(笑)
ニュルは、本当に車の良し悪しがすぐに出てしまいそうですね!
ゆえに、セッティングがうまくいってないと、走らないでしょうね!

寿一さんファイトです♪
mikioGT :
トランポの写真カッコイイです♪

『ほな着替えて・・・』って、これもまたカッコイイ!
まなとむ :
がんばってくださいね。
ウーロンハイ :
今回は86が2台体制なんですね!
やはりトヨタ期待のニューカマー。
味作りもそれだけチカラをいれいているのでしょうね!
G’zもどんなクルマになるのか楽しみです!

LFAもさらに熟成を重ねて、さらに乗りやすく速いクルマに仕上がっているのでしょうね!
タイム更新が楽しみです!

P.S

TRDのリップスポイラーの新作を本で見ましたが、左右にLEDのデイランプが付いてるんですね!
僕のに少し似てるかな?
TRDのほうがカッコいいですけど。。。(^^ゞ
ちなみに今日、夏タイヤに変えたので少しドライブしてきましたが
やはりリップスポイラーがあると、フロントの入りもいいし、さらにアクセルオンオフでのボディ下面への空気の流入量の調節と言いますか、車の姿勢づくりも楽ですし、フロントが少し限界を超えそうになっても、はりついていてくれる分、今のタイヤのプレイズ自体もそうなんですが、動きがゆるやかでとても楽に感じました。

さらに余談ですが、今日すれ違った白いチューンドR35GT−RがLFA
っぽい高周波音を出して過ぎ去っていったのですが、遠ざかっていくその音に聴き入ってしまいました(^^ゞ

う〜ん、生のLFAの音を聴いてみたい!

いつも長くてすみませ〜ん!
木下さんもがんばって〜!
目指すはレーシングドライバー :
86も参戦で楽しみですね



俺もいつかニュル出たいな!!
フリー走行お気をつけて♪
ララ :
86も一緒なんですね〜
今回は大所帯な感じ??

どの車も、最後まで元気に走り抜けますよーに!
11さんいってらっしゃーい!
ブログカテゴリー