JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.11

矛盾してる



本日はニュル用のヘルメットの打ち合わせをサイドワインダーズ大石さんと。

ボウズ、トシ君との打ち合わせもそうですが・・・


今年は去年と逆で、大石さんにニュル用ヘルメットのペイントを、トシ君にスーパーGT用ヘルメットのペイントをお願いしております。

いつも思うのですが、後から考えてみると、僕のオーダーは大変だと思う。

お二人様、いつもすいません。

感謝しています。


第一段階だと

「色は何色が良いですかねぇ〜!?」

第2段階

「ほな、その色で。」

第3段階

「イラストは、夢をテーマに任せます。」



基本的にはペインターである、大石さんやトシ君に任せてる感じでしょ!?

でも、それはそれで後から気になる所が出てくると

「あそこをこうで、もっとこうして・・・」

が始まる訳です。


相手に任せてるようで、細かく注文も付ける。

矛盾しているように思い、申し訳なく思います。



でも、僕がああやって、こうやってって最初から言えば、新たな発見も無ければ、それぞれのクリエーターである大石さんやトシ君の良さが出ないかもしれないでしょ!?

だから最初からは注文しないんですよ。



僕の性格かな!?お二人には迷惑をかけております。

お二人に限らず、僕の回りの皆にかな!?






例えば、行きつけのご飯屋さん、注文せずにお任せが好きです。

誰かとご飯を食べる時、相手に食べる物を決めて欲しい。

僕が決めたら、いつも同じ物しか食べないから。





だらだらと、訳の分からんないようで・・・







11日が来るたびに、あの日が思い出されます。

継続復興支援、頑張りましょう!

コメント ( 8 )

目指すはレーシングドライバー :
寿一さんの性格って本当に精密なんですね!


レーシングドライバーなとってヘルメットは自分の証ですもんね♪


寿一さんのヘルメット楽しみにしてます!!
バットマン :
寿一さんこんばんは!

寿一さん矛盾してるけど、それが寿一さんです♪
自分を見失わないように、そのままの寿一さんでいてくださいね。

復興支援まだまだ頑張りましょうねぇ〜!!
未来のエンジニア :
僕も分かるかもしれません。何でもいいと言ってあとで注文を付ける。相手からしたら、「何やねん。」と思っているのかな?
ララ :
11さんのヘルメットどれも好きですよ。
そんな内情があったのですね〜
大切につくりあげられるのですね。

いきつけのご飯屋さんがないのでお任せしたことないですが
昨日王子動物園へお花見に行ったときのお弁当は、相手に半分お任せしましたよ(笑)
得意料理のレパートリーが乏しすぎて・・いつも同じになっちゃうから・・

あれ? なんか11さんのお話と違う・・

お任せ部分がワクワクしますよね(笑)
桜・・今日の雨で落ちてしまうかしら?
毎年『今年が一番キレイ』と思いながら幸せな気持ちにさせてくれる不思議な花ですよね。
けして裏切らない、優しい桃色に心が自然と満たされて、離れがたくなりますね。。

でもでも必ず次も咲きますから、今を大事に大切に頑張りましょう。

mikioGT :
結局はお互いに信頼関係があって成り立っているのですよ!
それと尊敬の念と。
お互い楽しいし、きっと嬉しいと思いますよ!


復興は継続活動で!
どうでしょう?ここに来る仲間に呼びかけて復興チャリティバーベキューとか。なにがなんでも11さん出席でなくても何か出来ないかなぁ?福島とか終結で。
ウーロンハイ :
まあ結局は好みの問題ですから、サイドワインダーズの方たちの考えてくれたデザインを基に自分好みにアレンジしていくのは決して矛盾しているとは思いませんよ。
なんたって自分でかぶるヘルメットですから!
逆に注文をつけてくれたほうがサイドワインダーズの方たちも
「これでよかったんだろうか?」みたいなこともなくてスッキリすると思います。
お互いの信頼関係あってのことだとは思いますけどね。。。

ちなみに僕も同じものばっかり注文しちゃうほうですよ。
ラーメンなら「ネギみそ」ばっかりとか!(^^ゞ

みっち :
矛盾だらけだと思いますよ〜

自分は住宅関係の仕事してますが、お客様と打ち合わせ段階では小さなサンプルで決め、着工し全体像が見えると「イメージと違う、変えて」なんてありますから。だから、打ち合わせは、お互い納得いくまで紙を何枚使ってもいいから、しっかり決める‥と思ってます。今は材料費が高いですから無駄に出来ません。
ヒトシ :
一つのものを作り上げるのは大変なことだと思います。
お互いどうしても妥協できない部分あるでしょうし。
でも、そういったことをぶつけられるのも、今までの
関係があればこそですよね。
ブログカテゴリー