JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.10

20120410j1477.jpg

明後日からドイツに行くねんけど、“帰って来たら桜は終わってる”って考えたら少し寂しくなって・・・。

去年もそうやった気がする。

“ドイツから帰って来てから花見“って思ってたら、目黒川の桜は終わっていて・・・。

故郷、奈良やったら、ソメイヨシノが終わってもそれから八重桜が咲くねんけど。

八重桜は大好きやった。

母校、附中の校章やった。

コメント ( 14 )

バットマン :
寿一さんこんばんは!

桜は、日本人の心を癒してくれますよねぇ〜♪
自分も家の近くの河川敷の桜まつりに行ってきて、子供達とキャッチボールやら、サッカーやらして、子供達の写メより、桜の写メの方が多く撮ってました…(笑)
八重桜は、ごっつくても綺麗ですよねぇ〜♪
日本人に生まれて幸せですねっ♪♪

大阪のBEBE :
私は、奈良の脇阪さんとこのしだれ桜が大好きでした。
氷室神社のしだれ桜よりも…。
ピンクの色が少し濃いめで、それは見事の一言でした。

八重桜もありましたよね。
でも、しだれの頃に八重桜は咲いていなくって、
その八重桜が咲いているのを見る機会は、
ついに一度もありませんでした。

寿一さんが大好きと言うのなら、
その八重桜を、無理をしてでも見に行ってみようかな、
勇気を出して…、そう思いました。
大阪 :
そう言えば、忘れてました。
奈良の脇阪さんのとこのしだれ桜も、八重でしたね。

白に近い薄い色の一重のしだれ桜が多い中、
ピンクの八重のしだれ桜を初めて見た時は、
それはもう、一目惚れでした。

八重咲きのしだれ桜と、八重桜…、八重ばっかりですね。
八重桜は、寿一さんの原風景だったんですね。

mikioGT :
こちら夜桜ですか?昼間とまた違った趣(おもむき)がありますよね!さくらは本当に癒してくれますよね、凄い短い間だけしか見れませんがみんな大好きですね。ドイツ気を付けて行ってらして下さい。
#31 :
11さんおはようございます(-^〇^-)

ぼくは奈良県立高円高等学校でした(/ω\)

でも、登校拒否気味(笑)やったので全く覚えていません゚(゚´Д`゚)゚

寿一さん、やっぱり知的です〜(#^.^#)

ウィットに富んだ“しゃべり”のルーツなのか?

それとも天賦の才なのか(笑) 高等部があればねぇ…

時の流れが苦しみを忘れさせてくれたので、久しぶりに奈良観

光に行くことにしました。

残念ながら天気は雨☂ですが

行ってきま〜す\(^o^)/
ヒトシ :
今日の雨と風次第では桜は散ってしまうんでしょうか。
個人的には、華麗さはないものの葉桜も好きです。
みっち :
こちら東北の桜はまだですけど、もっと暖かくなれば咲き始めます。


桜‥‥桜餅、皮派か道明寺派か、寿一選手はどっち派?、西方面は道明寺で?

てか、これからは柏餅か(^-^;
目指すはレーシングドライバー :
ドイツってことは!
ニュルですか?


桜終わってるって言うのは悲しいですね泣
emi :
確かに、桜って咲き始めたなぁと思ってたら、あっという間に満開になって、あっという間に散ってしまって、儚くて何となく寂しい感じしますよね。もう少し長く咲いていてくれたらいいのに… でも、近くの桜は終わっても、東北の桜はまだまだこれからですし、八重桜もあちこちで観られますよ(^_^)新宿御苑とか有名らしいです。
ウーロンハイ :
八重桜もふわっとしたかんじのかわいい花が咲きますよね。

僕的には、父の実家のある弘前城のソメイヨシノが一番ですが、
十和田市の官庁街の桜にもちょっと思い出があります。
八重桜も味のある花を咲かせてくれるいい花ですよね。

ニュルには味作りに行かれるんですか?
事故のないよう気をつけて楽しんできてくださいね!
すぬーです :
都内の桜は散り始めましたね〜桜吹雪に、花びらのじゅうたん…満開の桜も好きですが、散り始めも趣がありますね(^-^)
ニュル行かれるですね〜今年は86も走るとか…楽しみです(ドライバーの皆様にとっては過酷なレースなのでしょうが(^^;)
この時期のニュルはどんな景色が広がっているのでしょうね〜桜はないですよね?ャ

帰国されたら、東北に是非足を伸ばしてください。今年は雪が多く、寒い日が続き開花が例年より遅いと思います。もしかしたら富士戦が終わってからでも、間に合うかもしれないませんよ。角館、小岩井の一本桜、弘前城跡等々〜奈良の桜もキレイでしょうが、東北の桜もいいですよ?ォ

では、気をつけて行って来てくださいませ。ニュルからの報告、楽しみにしてます。
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

寂しい事言わずがんばっぺよ(^o^)v

寿一さんそろそろ虫ネタが欲しいなぁ(◎-◎;)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
未来のエンジニア :
ドイツでニュルに行くのですか?頑張って仕事して、寿一さんが帰って来たら桜が散ってしまうなんて残念です。
奈々嬢 :
うちの職場に居てももてなすだけで花見は出来ません。

ひとり親ですが町内会の役員+保育園の保護者会役員も引き受け?
愛しの寿一さまに負けぬよう頑張っておりますよ〜♪
ブログカテゴリー