JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.3.21

サックス・プレーヤー 小林香織さん

20120321j0948.jpg


アジア各国で人気のサックス・プレーヤー、小林香織さん。

初のセルフプロデュースアルバム「SEVENth」です。


なぜ僕がご紹介するかと言いますと・・・

小林香織さんは深〜く、モータースポーツに関わってるお方なのです。

それは既にリリースされているアルバム「PRECIOUS」に収録されている「Maximum Attack」という曲。

これは去年、僕がスーパーGTの予選において、スペシャルステージに挑む時に場内に流して頂いていた曲で、この曲にはストーリーがあるのです。

それは2004年ルマン24時間耐久レース

荒聖治選手がチーム郷からアウディーR8で出場。

24時間レースも後一週、トップを走る荒選手にライバルカーがとてつもないペースで追い上げます。

このまま行くと逆転されてしまい、2位に落ちてしまう、そのようなシチュエーションでチームが荒選手に無線を入れました。

「Seiji Maximum Attack!!」

それを聞いた荒選手はペースを上げ、見事優勝。

アウディーに総合優勝をもたらしたのです。

荒選手も日本人2人目の総合優勝を勝ち得たのです。

今年、トヨタが挑もうとしてるレースで勝ったんですからね!

凄いわ。

去年は“青い目を持つ侍“アンドレとブノワが勝ち感動を日本に届けてくれましたね。

そして、この現場に居たのが日本レースカメラマン協会会長、小林稔氏。

その興奮、緊張の時間を娘さんにし、その話に基づき娘さんが曲を作ったのです。

そしてその娘さんこそ、小林香織さんなのです。

小林香織さんは小さい頃に僕のレースにも遊びにきてくれた事がありまして・・・。

ね!

僕がご紹介したくなるのわかるでしょ!?


ご興味ある方は是非買ってくださいね!











コメント ( 7 )

ウーロンハイ :
この間紹介していただいた、フクシマレコーズのサイトにアクセスして
聴かせてもらいましたが、ちょっとオシャレな感じのする上質な音楽でしたね!

久々にこういう音楽に触れたような気がします。
ちょっと心が洗われました。

代引きでの注文のみらしく、まだちょっと購入はしていませんが
CD欲しくなりました!

それにしても小林香織さんはきれいな人ですね!
サックスは僕も音色の好きな楽器なんで、ジャケット写真の誘惑に負けて(笑)買っちゃおうかな〜(^^ゞ
バットマン :
寿一さんこんにちは♪

自分は、B'zばっかりなので、どのように感じるのかわかりませんが、是非、買って聞かせてもらいます♪

目指すはレーシングドライバー :
買いたくなってしまった!
そういう思いでのある曲っていいですね!
#31 :
自分はスパイロジェイラのJ.ベッケンシュタインが好きです。



DREAMTHEATERの『IMAGES AND WORDS』の

“ANOTHER DAY”という曲に参加されています。
英美 :
マキシマムアタック!!

良い響きです。

車やタイヤをなだめて走る=マネージメントする?

マキシマムアタック=全開?
その様に捉えて良いでしょうか?

走らない?走り難い車をねじ伏せて走るとか、そんな乗りかただとタイヤ持たないのでは?とか、目に見えて気迫を感じる走りかたに魅了されます。

まさに予戦にぴったりですね。

予戦の速さ=石浦選手?
決勝の強さ=脇阪選手?
みたいな図式を感じますが今年は是非とも脇阪さんのポール獲得を応援します!
#31 :
>>英美さん


トムクルーズの『デイズオブサンダー』を思い出しますね!?


おもしろかった(笑)(-^〇^-)
ミーア :
なぜでしょう 聞きたくなってしまうのは 寿一マジックでしょうか… 石浦選手のブログご覧になりましたか さすが寿一さんです
ブログカテゴリー