JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.3.17

スーパーGT公式合同テスト&ファン感イベント 初日

20120317j1152.jpg


朝からウエットコンディション。

濡れた路面は調子よく、だいたいがトップをキープ。


ええ感じですわ。

(濡れぐあいとちゃいますから!!)


午後の途中から乾き始めまして・・・

ちょい濡れ路面×スリックタイヤをミシュランタイヤで初体験。

けっこうグリップして驚きました。

これはレースに使えます!!

この経験をもって、だいたい大まかなミシュランタイヤの経験を全てさせてもらいました。


最後ドライコンディションは・・・

もう少し解決すべき所がありますな。

これは本腰を入れて取り組みましょう。



石浦選手のドライブ中、コース脇に行ってみました。

色々な車が混在するスーパーGT、楽しいですな。

それも色々なドライバーが居て、色々なドライビングを見せる。

20120317j1153.jpg


皆さんがいつも雑誌などで目にするレーシングカーの写真。

プロのカメラマンさんがこんな感じでシャッターチャンスを狙っています。


レースと言う物は、皆さんに見ていただてなんぼ!!

メディアの方々が伝えてくださるからこそ、我々が注目してもらえるのです。

感謝ですな。

ありがとう!

コメント ( 14 )

mai :
ファン感謝デー1日目お疲れ様です!今日寿一さんにサインを色紙に書いてもらえてすごく嬉しかったです(^O^)ありがとうございました!! 今年も応援してます☆
クレスタ :
期待大 頼もしいです 今年も富士 茂木 富士に いく予定です
目指せ テッペン
しばっち :
今年は、期待出来そうですね!開幕がらガンガン行っちゃって下さい。楽しみにしています。
バットマン :
寿一さんこんばんは!

ビックリしました!
テスト走行1回目で1号車に0.7秒もの差をつけて一位でしたね♪
さすがにミシュランは雨に強いのでしょうか?

しかし、2回目は9位でしたので天候に左右されたのでしょうかね?
テスト走行なので、まだ悪いところを見出だして明日のテスト走行も頑張ってくださいね!

ララ :
オートスポーツの写真もこんな感じなんでしょうね♪
ありがたいことです。 大感謝です!

新しい車、タイヤ、チームと、ブログの文面からすると・・うん、とっても充実されているみたい(笑)
でも、11さんが『本腰を・・』なんていうと、やっぱり難しいのかな?って思ってみたり??
でもでも、期待せずにはいられませんよ。
頑張ってくださーい!

英美 :
ごめんなさい。
嬉しすぎで興奮冷めないままに投稿させて頂いたので脇阪さんのサカを間違えてました。
ごめんなさい。
ファンとして落ち込んでしまいました。
ウーロンハイ :
チョイ濡れっていうと、どうもヨコハマのイメージでしたが
ミシュランもチョイ濡れには強いんですね。

微妙なコンディションに強いってことは天気に左右されにくいってことですよね!

ドライでの課題はあるようですが。。。

今年も魅せるバトルを期待していますよ!
kinosuke :
寿一さん

ファン感&合同テストお疲れ様です。
今年の車は良さそうですね!!

ミシュランタイヤも、雨に強そうで。
ドライも、マシンが煮詰まれば、かなり、良いところに行けそうですね!!

応援してますので、頑張って下さい!!
目指すはレーシングドライバー :
テストでトップとは
さすがです!

初めてのマシン
初めてのタイヤ
かなり良い感触をつかめた見たいで嬉しいです♪

頑張ってください!
けいたパパ :
きょおも一日ご苦労様でした。忙しい中、なんだか押し掛けの写真とサインのお願い申し訳なく思います。
きょおの脇坂選手は純粋に競技に集中する、ここ数年とはすこし違うストイックさを感じました。
それだけ懸ける物があるんだろうな?と、正直うれしく思いました。
めちゃめちゃ期待してます!
ESSO&LEXUSファン :
今年はBSの巻き返しもあると思いますが
MIと脇阪寿一選手の相性の良さをBS以上なパフォーマンスを
魅せつけてくれる事を期待しております
昨年の岡山決勝で#12カルソニックと#17KEIHIN の
接触を目の前で見た私の切なる想いであります
2012 SC430のポテンシャルの高さ存分に発揮お願いします
ヤスマル。 :
寿一っちゃん、テストお疲れ様です。今年は開幕戦から上昇気流に乗ってトントンとーん!って行けちゃう感じですね!blogからも伺えますョ!! ミシュランタイヤのマッチングも良さそうですね!
今年も、寿一っちゃんの引き出しがさらに増えて、さらなる進化ですな!!
ま〜そんな簡単ではないのは百も承知之助ではありますが・・・!
今年はさらに明るいニュースが沢山有りそうな予感! 東京からTeam サード全体にPowerを送り、テレビ観戦してます。良い開幕戦の結果を待ってます。
寿一っちゃん、初めが肝心デッセ〜、頼んますょ!!! 頑張りなはれゃ。
#31 :
11アニキ!


昨夜は最高だったぜ(m´・ω・`)m


今夜もお願いやで!?



濡れ場を(笑)
mikioGT :
よい感じでテストできている様で嬉しいっす。

11さんは濡れている場面がお好きな様で、安心しっました。

た?
ブログカテゴリー