JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.2.20

沖縄トレーニング合宿、全日程終了 感謝!

20120220j0905.jpg

桧山選手にお誘い頂き、この2人、仲田、井野川、両トレーナーに支えられ、やりきりました。

今回の沖縄合宿は休日無し。

自分の中で自分の限界と可能性を探すトレーニングでした。

自分の年齢、それに伴う身体、それに対する自分自身への問いかけ。

結果、自分にまた自信を取り戻す事ができる身体に仕上がりました。

今の僕の身体、動くでぇ〜〜!!

スーパーGT開幕が楽しみです。



仲田健トレーナーの指導、これはいつもの事ですが、素晴らしい。

彼が指導するアスリートの活躍を見ても一目瞭然でしょう。

僕の身体、僕の性格、僕の全てを知って支えてくれる。

ほんまに感謝です。

それに今回はもう一つ素晴らしい出会いがありました。

20120220j0910.jpg


それは井野川トレーナー。

大阪のボディービルの大会で優勝する彼。

この身体、彼から言わすとぼよぼよにたるんでる身体らしいです。

「シーズンオフですから。」

が口癖でした。

ここからトレーニングして減量して試合に臨むらしいです。

因に、彼が横こぶ言葉。

「キレてる!!」

この言葉を試合会場で観客席からかけてもらう事ほど嬉しい事は無いらしいです。

健さんが、健さんのヘルプで今回連れてきた彼。

筋肉が趣味!?

トレーニングが好物!?

とにかく頭の中にはその事だけ。

人間性、性格、指導能力、知識、ボディーケア、自分の考えと回りに対しての自分の立ち位置、そして、乳首攻撃、全てに凄さを感じました。

40歳のおっさんが休みも無くトレーニングをし続けられた事。

僕も頑張りました。

でも、それはもちろん健さんの指導、それに彼の毎日の治療が無ければ果たせなかったでしょう!

彼の治療は凄い。

治療中はものすごく痛い。

治療中、僕がわめき散らすぐらい痛い。

治療中、治療後は身体の中で何かが流れるのを感じ、その後に時差無く襲ってくる怠さ。

そして次の日、軽く疲れが残っていない身体。

筋肉痛もほとんど無い。

あれだけ痛かったのに揉み返しも全くない。

彼からしたら、筋肉にはじかれないように奥まで刺激を入れるらしい。

追い込んでも怪我をしないと言う事は、限られた時間の中でたくさんの効果をもたらすと言う事。

当たり前ですが、怪我をすれば、休みが必要ですし、その事のトラウマで気持ちが負けてその部分を鍛えられなくなります。

怪我、それはものすごい遠回りなのです。

今回の沖縄トレーニング合宿、限られた時間の中で素晴らしいトレーニングを効果的にさせてもらいました。

ほんま、健さんと、イノッチ、この出会いはありがたい。

昔、健さんにあった時のような・・・何かを感じたような・・・

そんな事無いか(笑)

健さんのトレーニング、さらに彼の治療が加われば・・・

僕の右膝問題、トレーニングと治療で気がつけば解消されていました。

新たな所、筋肉に意識を入れてもらうことによって、新たな筋肉の使い方ができるようになり、僕の走り方すら変わったんだと思います。

今までの僕みたいに、つま先だけで走るのではなく、踵からついて、つま先で蹴る。

ロングをやっていても、ダッシュをやっていても、砂浜を走っても感じます。


おっちゃんまだまだ行けまっせ!!


彼は3月11日に結婚するそうです。

これからの彼の素晴らしいトレーニング、輝かしいトレーナーとしての未来と、幸せな家庭を築く事を願います。




そして

20120220j0909.jpg


亀井兄弟が僕たちの激励に来てくれました。

毎日がトレーニングで気持ちが折れそうになっても、こうやって仲間が訪ねてきてくれ我々に新しい風をもたらしてくれます。

それがあるから、また頑張れる。

感謝やね。

ゴルフする予定だった彼ら、トレーニングに付き合ってくれてありがとう!

また、健さんも彼らに対して、親切な指導をありがとう!



最後になりましたが、僕と一緒にトレーニングをしたアスリート仲間たち。

ありがとう!

2012年度、それぞれの素晴らしい活躍を願います。

コメント ( 11 )

目指すはレーシングドライバー :
本当に寿一さんは顔が広いですね!!
40でそこまでやれるなんて
尊敬しちゃいます!
うちの親父なんか最近腹が出て…(笑)

シーズンが楽しみですね!
たくママ :
楽しみにしてますね(^-^)/
バットマン :
合宿お疲れ様でした!

みんなのおかげでトレーニングもはかどったようですね♪
心身ともに、パワーアップした寿一さんみてみたいです。
そして、頂点目指して下さい♪
寿一さんには、みんながついています。大丈夫です。自分自身に自信持って戦いに挑んで下さい!
寿一さん!ファイト!
ララ :
11さん、お疲れ様でした。
サーキットはもちろん、サーキット以外の場所でも、他より一際輝いて見えるのは、ただファンのひいき目だからというのではなくて、先にある進化した自分に会いに行くという11さんの姿勢に惹かれるんだと思います。

良い環境と仲間に恵まれたのは、これまでの11さんの感謝の気持ちが引き寄せたんですよ、きっと。

トレーニングが終わったってことは・・今度こそレーサー11さんですね♪
Tシャツ+短パン+ランニングシューズもお似合いですけど・・
やっぱり、レーシングスーツとヘルメット!
気になるな〜(わくわく)
つじめ :
お疲れ様でしたm(__)m素晴らしい出会い良かったですね。やっぱり良い出会いはとっても嬉しいですよね。自分へのご褒美のような。今年の寿一さん本当に楽しみです。皆さんが寿一さんのご活躍を期待しているのでしょうね。ご自分でも”今年は凄い年になる”と思っていらっしゃるのでは♪頑張って下さい。開幕楽しみにしてます。本当は現地で観たいのですが…。他チームもサードチームは凄い警戒しているんじゃないでしょうか。暴れまくって下さいm(__)mTシャツ、とっても似合ってます♪
ウーロンハイ :
トレーニング合宿お疲れ様でした!
僕は今日、決算棚卸しのため、1人で業者の方たちと徹夜で
会社に残っています。
僕も早く帰って、お疲れ様したいよ〜f^_^;)
ひろさん :
お疲れ様でした 準備万端 後は愛車の仕上がり次第ですね
#31 :
寿一さん…(ノ∀`)

すばらしい文才です〜。

泣けてきました(´;ω;`)
竜也 :
トレーニングお疲れ様でした。 今年のGT楽しみにしてます。
後、脇阪選手の愛車のヴェルファイアが見たいので写真お願いします!!
匿名 :
お疲れ様でした‼
感動しました‼
僕も負けないように頑張ります☆
ぽん :
最高でした!
ありがとうございました。
ブログカテゴリー