JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.2.16

アスリートを支えてくださる色んな方々、仲間に感謝

20120216j0884.jpg


何回も言いますが、アスリートにとって身体は資本。

身体のケアは大切です。


沖縄トレーニング合宿第2クールも、身体がだんだんと悲鳴をあげだしています。

朝起きて、ゆっくりお風呂に入ってからトレーニングしたり、部屋に戻って冷水で身体を冷やしたり、栄養を考えたり・・・

自分でできる事は十分やっているつもりですが、それでも足りません。

追い込んでるから、当たり前よね。


今回から仲田 健トレーナーのサポートをしてくれている井野川トレーナー。

普段は大阪心斎橋のコナミスポーツで、契約でパーソナルトレーニングを指導しているそうで、ボディービルでは大阪No.1って健さんが言ってました。

今日は彼にトレーニング&マッサージをしてもらいました。

ボディービルをやっているだけあって、身体の造り、仕組みをすごくわかっている。

マニアックなケアに今は身体がぐったり。

ドォーンってしています。

そうか!

最近の消化不慮は腹筋の張りが原因か!!

トレーニングの影響で腹筋が硬直。

消化器の動きを悪くしていました。

ヨーグルトをたくさん食べたり、整腸剤を飲んだりしてもそんなに効果が無く・・・。

こんだけゆるむと、明日の感じが楽しみ!!



昨日は、何と金田久美子プロの身体をケアしているなべっち(渡部彰さん)が僕の身体をケアしてくれました。

アマチアで世界のタイトルを5回獲得。

去年日本女子ツアーで初優勝。

ナイキが総合契約するスーパーアスリート金田久美子プロ!!

・・・!?(笑)

そんな金田久美子プロのケアをするなべっちが僕を!!

久美ちゃんありがとね。

20120216j0879.jpg


後ろ姿でわからない!?

20120216j0878.jpg


僕の後ろに小さく写ってる彼!です。

僕の身体を丁寧に色んなアプローチでケアしてくれました。

なべっち!

急にごめんね!!

ありがとう!

なべっちのおかげで、今日も身体が動きました。




本当にアスリートと言う者は、色んな方々に助けられ存在する者だなとつくづく思います。

仲間、そして仲間の輪に感謝です。



これで明日も頑張れそうです。




みんな、ありがとう!




感謝!!

コメント ( 5 )

バットマン :
そう!感謝!

感謝と言う言葉を忘れてはいけません。
いろんな人達が集まって同じ一つの目標に向かっている仲間ですから。

結果が、どうであれその仲間に感謝!!

因みに、ヨーグルトは花粉症にいいですから、そのまま食べ続けて下さい。
もちろん砂糖抜きで!
食べすぎておなかグルグルにならないように気をつけて下さいね♪
目指すはレーシングドライバー :
体をづくりって難しいですよね
自分も陸上やっているので分かります!
自分を支えてくれる人に感謝
とても大切だと思います

この時期
怪我しやすいのでくれぐれも無理せず頑張ってください!
10 :
ご飯粒1粒にも感謝ですね。
ウーロンハイ :
その花柄の敷きフトン、寿一さんに似合ってません(笑)

意外と普通な学生さんたちの遠征みたいな雰囲気がちょっと意外です。

腹筋の張りすぎでも消化不良になるもんなんですね!

初めて知りました!

僕の場合はカラダのケアよりもヘアケアのほうが大事かな〜(^^ゞ
#31 :
なんか心に『じ〜ん』ときます。
ブログカテゴリー