JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.2.15

歳の差、22歳

20120215j0877.jpg


今日の僕のトレーニングパートナーはこの人。

杉並学院3年ゴルフ部 浅地洋佑選手18歳。


杉並学院と言えば石川遼選手、園田峻輔選手、この2人(ハニカミ王子、ぽっちゃり王子)に続くのが彼、浅地選手。

今年から日本のプロツアーにフル出場。

凄いやっちゃ!

僕が40歳にしてやっと手に入れているこのトレーニングの環境。

彼は18歳で得ている訳です。

行く末が怖いです。

無限の可能性を秘めたこの若者、僕は大いに期待したいと思います。


ジムでは金田久美子プロに石井忍コーチも合流。

ゴルフ一色やのに・・・

ゴルフクラブをどのくらい握ってないやろ!?(涙)


最近は色々取り入れて身体を作っています。

身体をトータルでバランスをとりたいと考えています。

筋トレも行いますが、例えば体幹鍛えて、バランスとったり、

20120215j0878.jpg


バランスボールの上でスクワット。

これは太ももの内側がけっこうきますわ。

あとは、加圧も取り入れています。

20120215j0875.jpg


これわかりにくい!?

20120215j0876.jpg


太ももにベルトを巻いて血流を制限してトレーニング。

効果絶大。

疲労困憊。


考えられる事は全て取り入れやっていきたいと思っています。


ほな。

コメント ( 6 )

目指すはレーシングドライバー :
やっぱり若い人とかと練習すると刺激になりますね!!

トレーニング大変そうですが
頑張ってください!

ちなみに太もものやつ
やってみます(笑)
バットマン :
無理しすぎて故障しないで下さいね!

39番のTシャツ似合ってますよ♪(笑)
ウーロンハイ :
SARDの39は新鮮ですが、不思議とあまり違和感はないですね。

やっぱり7月末の菅生まで39歳だからでしょうか?(笑)

足元は桧山選手と同じミズノのランニングシューズですか?

僕は日本のメーカーといえばどちらかといえばアシックス派だったんですが、今度ミズノ履いてランしてみようかな?

ランもしてないのにランニングシューズで靴箱いっぱいになっちゃいそうな気が。。。(笑)

杉並学院は名門校なんですね。

若き天才プロゴルファーの将来に期待ですね!
#31 :
アニキ…

いや、寿一さんイカツイっすねぇ(笑)
ピ〜 :
寿一さんおはようございます。

寿一さん凄い!!
我が家にもバランスボールありますが、子供達の玩具になっております…(-_-#)
私もですが、そり以上に主人を何とかしなければ(-.-;)
1年に1kgペースでグラムアップ中

この寿一さんの写真を見せて、バランスボールを上手に活用させます
岡山食品問屋 :
コメント遅れました。
2012の移籍に大変驚きました。
それ以上に驚いたのが、SARDのチーム体制を見ていたら、エントラント代表に山本氏の名前があった事です。
山本氏とは以前同行等でお世話になり、移動車内でモータースポーツについて語って頂きました。
自分が関わった方が、僕の好きなGTの関係者になり、しかも寿一選手と同じチームなんて・・・。感動しました。
ブログカテゴリー