JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.1.22

砂浜によくある穴

20120122j0693.jpg


海水浴とか行ったら、砂浜に小さな穴がよくあいてるでしょ!?


砂浜の穴ですよ!

固い土の穴とは違うからね!

それを上手に掘り進めると、中にはこいつが!

30センチから50センチぐらい掘り進めると獲物に触れるでしょう。

砂で穴がつぶれるけど、指先で感じながら、やわらかい方へ、やわらかい方へ掘り進めると良いよ。

こいつに指先が触れたら、そこからは慎重に!

無理矢理引っ張ると、このカニの足とかが取れてしまうので注意してやってね。

いない場合は、その穴が留守かな!?

穴の大きさと、獲物の大きさは比例するよ!

因にこの獲物は直径15センチぐらいの穴から捕りました。

カニやからね、はさまれると痛いから、まずは小さい穴からチャレンジね!

沖縄とか、暖かい所で良く取れるよ!

今度やってみて!


ほな。





コメント ( 8 )

目指すはレーシングドライバー :
カニすごいっすね!
今度やってみます
ニオちゃん :
すげーΣ(@@)
ザリガニとフナの手づかみしたりしましたけど、
カニはなかったなー。
サワガニとか、すっごい逃げるんが早い思い出があります。
失敗したらコイツらも逃げ足早いんすかね?
昔に戻ってやってみたいなb
バットマン :
カニの穴みたら福岡思い出します♪福岡の海にもカニ穴見つけて小さい頃よく捕りました♪♪懐かしい〜♪

今は、海水魚の水槽で我慢!って言うか癒されています。(笑)
その中で小さな穴を掘って暮らしてるのがカニ…ではなく、チンアナゴです。水族館でよくみる、砂からニョキニョキとヘビみたいに顔を出している可愛い奴です。
是非、水族館に行ったら見てみてください♪
ウーロンハイ :
さすが博士!

まるで子供向けの本のような解説ですね(笑)

僕はカニにはさまれたら痛くて涙が出てきそうです(^^ゞ
けいた :
すごーい!おもしろそう!
ちたでもとれるかな?
こんどやってみまーす。
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆
カニか~(ノ゜ο゜)ノ
挟まれたら痛いのを判ってゲットする。
そこが寿一さんらしい。
カニは痛いって美味いけど(・ω・`=)ゞ
SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
つじめ :
抜けてる私がやるとカニに指を挟まれそうです。ちょっと怖いな〜。今年グアムに行く予定があるのでその時チャレンジしてみます♪
ララ :
お久しぶりです!
グアムトレーニングお疲れ様です。
ご帰国をお待ち・・あれ? もう少しそちらに??

このカニくん、真っ白いですね〜
暗闇での生活のせいでしょうか?
11さんに急に掘り出されてビックリしたのかしら?
撮影後はさっそく新居の作成にとりかかったのでしょうね〜(笑)
ブログカテゴリー