JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.1.19

野球教室

20120119j0665.jpg


阪神タイガース、浅井、上本両選手による野球教室です。

球を捕る、投げる、打つ。


これだけの動作ですが、それをきっちりやるためには色々な手法を知らなければなりません。

正しい身体の使い方もそうです。

知らなければ、きちっとしたプレーができないし、なにより身体の使い方を知らないと故障の原因となります。

関係ない種目ですが、物の考え方、身体の使い方、色々勉強になります。

ありがとうございました。




20120119j0641.jpg


日本でいう所の「クダマキモドキ」でしょうか!?

でかいです!

コメント ( 3 )

ウーロンハイ :
てっきり「ぐだまきモドキ」かと。。。
こんなバッタがぐだをまくようになったら世も末ですね(笑)

キリギリスの仲間ですね。
南国のはデカそうです。

一流プロたちが講師の野球教室はすごくタメになりそうですね。
やはり何事も基本が大事ということなんでしょうか。

バッタが夢に出てきませんように。。。(笑)
目指すはレーシングドライバー :
トレーニング楽しそうですね!
頑張ってください
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆
今年初の虫ネタですね( ̄∇ ̄*)ゞ
今度はどんな虫か楽しみにしてます(^^)d
SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ブログカテゴリー