JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.1.17

身体が・・・

20120117j0644.jpg

いつもですが、身体を追い込むと、右足の膝に違和感と痛みが出てきます。

この年ですから、自分としっかり向き合い、身体と上手に付き合っていく事が大切です。

プロですから。

僕の場合は、身体のケアは絶対です。

身体あっての物種ですからね。

人一倍動き回りますし、同じ時間でも予定を存分に入れて、たくさん楽しみたい方ですから。

そうそう、小学校の通知簿にも

「落ち着きがない。」

「同じ所にまずいない。」

って書いていました(笑)




今回、トレーニングに付き合ってくれている宮本トレーナー。

彼がお灸を勧めてくれたので久しぶりにトライ。

モグサを患部に直接もります。

火傷すれすれの美学とでも言いましょうか!?

熱いわっ!!

その後は、膝の痛みを取るために


20120117j0645.jpg




20120117j0646.jpg



膝の回りと、足の指の間を針治療。



お陰さまで、身体がだいぶ楽になりました。

これで明日も走れそう。




針治療、若い頃は何があっても拒否した治療法です。

恐がりで痛がりですから。

1998年、広崎トレーナーの大師匠、あの吉塚トレーナーのいたずら!!

わざと神経に刺激を入れられ、足の先から脳天まで電気が走ったかのような痛み、そこから針治療はダメになりました。

当の本人、吉塚先生は笑っておりましたが・・・。

あれから、針治療に対して心の病気になり・・・



それが今では当たり前に針を打ってもらいます。

歳のせいで痛みの感覚が麻痺したのか!?

それとも、アスリートとしてのプロ意識からでしょうか!?



何にせよ、今までにお世話になった方々、今の環境に感謝です。



責任感と高い意志を持って行動したいものです。



仲田トレーナー、中西トレーナー、福島トレーナー、宮本トレーナー、明日もよろしくお願いします。






今日は1月17日。

関西大震災から17年ですね。

改めまして、被害に遭われた方々に、お悔やみと、お見舞い申し上げます。

SAVE JAPAN













コメント ( 7 )

つじめ :
お疲れ様でしたm(__)mトレーニングもの凄く頑張られているようですね。でも怪我だけは…。わたしもいい歳なので色々な所が痛いです(T_T)最近は腰が痛くてたまりませんでしたが知らぬ間に治ってました。マッサージぐらいやりたいのですが安くて腕のいいマッサージ屋さんがあればなと思っています(^^ゞそれにしても針、痛そうですね。大人になるとわさびとかからしとかコーヒーが好きになるように針の痛さが心地よくなってくるのですかね?(違うかっ)その痛みに耐えられて頑張っていらっしゃる寿一さん、今年は大暴れしてくださいね!(^^)!仕事場でスーパーGTを小規模ですが広めています。モータースポーツの良さが広まってくれればうれしいな〜!(^^)!
ぼんたろー :
僕も数多く針刺されましたが、針治療はありませんね。

お灸は経験ありますが、あっついですよね。

今シーズンの発表が待ち遠しいです。
トレーニング頑張ってくださいね。
目指すはレーシングドライバー :
身体のケアって大変ですね!!
自分も陸上やっているからよく分かります

お身体大切にして
今年の勝利に向けて頑張ってください!
ウーロンハイ :
東日本大震災の3/11ばかりがテレビや誌面等で見受けられますが
1/17も決して忘れてはならない日。
多くの尊い命が失われた日。
阪神淡路大震災。

高速道路が横倒しになり、道路から落ちそうなバスの映像が今でも鮮明に記憶に残っています。

自然災害の怖さを思い知らされた日でもありました。

被害に遭われ大切な人を亡くされた方たちの心の傷は一生癒えることはないのではないかと思います。

慎んでお悔やみとお見舞い申し上げます。

寿一さんも右ヒザあまり無理しないようにしてくださいね。

クルマでも社会でもそうですが、弱いところに必ずシワ寄せが来るようになってますから。

ちなみに僕は左のひざと腰と肘と肩と手首が弱いです。
早い話が左半身全部ですね(^^ゞ
右と同じに鍛えても、どうしても左に負荷ばかりかかってしまいます。

ちなみに「落ち着きが無い」は僕もよく言われました(^^ゞ

バットマン :
自分は針治療したことないですけど、体力つける為にランニングしてるので身体がカチコチになります。
針治療して、いっぱい走り込みたいです。
寿一さんも身体無理しないでくださいね。

m-308 :
私は、若返りの為に週に一度顔に鍼さしています。鍼の効果は、すごいですね。美顔鍼今度試してみてね。あまり無理せずトレーニング励んでください。今年も応援しています。
匿名 :
体が資本 いたわってあげてください。
元気な 11さん いつまででも
現役で・・・・・・・。
ブログカテゴリー