JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.1.14

オートサロン2日目


たくさんの方にご来場頂き、感謝です。

人が・・・・・・多い日も安心!!



大変失礼しました(汗‘’‘’‘)








さぁ、今日のブログ始めましょう!



20120114j0586.jpg



我々モータースポーツ業界にとってありがたい事です。

今年もトヨタ自動車株式会社の豊田章男社長が、車の楽しさ、モータースポーツの素晴らしさを伝えるためにご来場くださりました。

トヨタ自動車のモータースポーツへの、力の入れようがうかがえます。

今春に発売されるトヨタのスポーツカー「86」

この車をきっかけに、たくさんの「車好き」を増やしたいと思っています。

I♡Cars!です。

トヨタブースはサーキットをイメージして車が並べられています。

そこにはサーキットの「縁石」があり・・・


20120114j0588.jpg


豊田社長のサインもあります。



20120114j0593.jpg


僕もサインさせて頂きましたよ!

明日ご来場される方は探してみてくださいね!





20120114j0602.jpg


そしてこれが昨日報道ステーションで紹介されたEVカー。

ベース車両はあの伝説の名車「トヨタ2000GT」

僕が去年の年末に惚れ込んだあの車!!

見ての通り、伝説のスポーツカーです。

この車は太陽光だけで充電します。

ですから、燃料は何もいらない!!

これは未来の車に対する、大きな1歩ではないでしょうか!?

凄い!

何年後かに、あの車があったから・・・

とか言ってそうです!!

いやぁ〜、凄い!

ほんま、凄いわ!

コメント ( 9 )

目指すはレーシングドライバー :
お疲れ様です!


EVの2000GTカッコいいですね!あれこそ現代に復活してほしいです


オートサロン行きたいです
寿一さんの
サインほしーい!!

でもハチロクには…
6連星 :
明日行きますyo
今からワクワクしてます😄
ひろさん :
お疲れ様でした 本日行って参りました 今帰りの新幹線です Mスポの招待券当たったので強行日帰りですわ 明日も頑張って下さい
ウーロンハイ :
いきなりの下ネタに一瞬引いてしまいましたが、

僕は君を超安心させたい。。。


すみません、同じでしたね(^^ゞ

〇プキンネタはこの辺にしておきまして(笑)

やっぱり豊田社長は偉いですよね!

たしかにとんでもなく偉い人なんですが。。。(^^ゞ

業界を盛り上げるためのイベントには必ずといっていいほどご出席されている。
やはり業界トップの会社の社長さんとしての責任を感じておられるからなんでしょうね。
どこぞの国会議員さんたちにも見習っていただきたいぐらいです
(笑)

2000GTのロングノーズボンネットはソーラーパネルを収めるには
ちょうどよい感じがしますね。

こんなクルマが公道やサーキットをたくさん走っているような時代が来たら、素敵でしょうね!
つじめ :
でた〜!!寿一さん得意のなんかよくわからん○○ネタ!!今年の仕事初めも絶好調ですね♪(失礼しましたm(__)m)
2日目、お疲れ様でしたm(__)mGazooブース大盛況で何よりですね。最終日も頑張って下さい!(^^)!
TOYOTAファン :
豊田社長今年も来場されたのですね!
クルマとモータースポーツに愛情と情熱がとても感じられて"いい意味"で大企業の社長って感じではないところが凄く好きです!
こういう方の率いるTOYOTAに今後ますます注目ですね!!

明日オートサロン行きます☆
楽しみだな〜♪
ゆき :
初コメです。

今日はオートサロンで一緒に写真撮って下さってありがとうございました。一生の宝物です。
歩いていたら偶然お会いできて、突然声をかけたのに快く撮って下さり感謝感謝です。

最後のトークショーで、クイズに当たった人達に一言づつ声をかけているのを見て、寿一さま、ホント神だなって思いました。

スターなのにこの気配り。
親近感。
優しさ。
何と現していいのかわかりませんが…

だからSAVE JAPANもこんなに大きくなったんだなと思いました。

これからもずっと大好きです。
頑張って下さい♪
ESSO&LEXUSファン :
USTREAM見てました
3日間お疲れ様でした
土曜日オートサロン行って良かったです
握手会の時、新年の挨拶出来たし
今年もサーキット観戦行きます
脇阪寿一選手を精一杯応援します
TOYOTA、LEXUS、GAZOO・・
2012も大活躍する事を期待してます
ニオちゃん :
14日、ありがとうございました(^-^)

やっぱり寿一さんは面白くて、子供を大事にして、車を楽しくしてくれて、子供が出来たらサーキット行って寿一さんに会わせてみたいって思います。

あのお兄さんとこ行ってみぃや、めっちゃ面白いで〜って。(失礼;)



平手選手の写真に、あれ?他社?と思っていると、豊田章男社長の一言が飛んできて、面白くて、そんな飾らない姿に和ませて頂きました。
ブログカテゴリー