JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.12.28

大好きなおじちゃんが逝っちゃった。

おじいちゃんて、大好きで敬意を持って、僕が勝手にそう思って呼んでいるだけなんです。


プロゴルファー杉原輝雄プロが今朝お亡くなりになりました。

寂しいし、悲しいし、何かぽっかり穴があきました。

生涯現役を貫き通されたプロゴルファーです。

癌が発見されても、試合に出られなくなるからと手術を拒み、気力と精神力と家族の支えで病と闘いながらゴルフの試合に出続けられていました。

そんな杉原プロのドキュメントをテレビで拝見し、そして第51回中日クラウンズのプロアマ大会で同大会51回目出場の杉原プロとご一緒させて頂いたんです。

そこから僕は、アスリートとして一人の男として杉原プロのような男になりたいと思ったんです。

杉原プロは日本のゴルフ界に、そして色々な方々にたくさんの影響、功績を残されました。

我々は素晴らしい方をなくしました。


ご家族の方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

おじいちゃん、どうかゆっくり休んでくださいね。

天国でもゴルフを楽しんでくださいね!



コメント ( 3 )

ウーロンハイ :
寿一さんが以前、ブログでご紹介されていた方ですね。

生涯現役を貫かれて、ゴルフの神様のような方でしたよね。

以前のブログを読ませて頂いた時にも思いましたが、人間としてもすばらしいお方だったのでしょうね。

寿一さんが尊敬されているぐらいですから。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。
ガッチャン :
杉原さん、残念です。合掌
TOYOTAファン :
おはようございます、久し振りにコメント書きます!

以前ブログで紹介されてた方ですよね。私はゴルフの事は詳しくありませんがあの記事印象に残っているのでよく覚えています。

謹んでご冥福をお祈り致します。
ブログカテゴリー