JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.12.25

iCloud

1225j0445.jpg

これは僕のクリスマスプレゼント!?

サンタさんに頂いた訳ではないですが・・・

自分で全部用意をしましたが・・・

これは僕にとって素晴らしいプレゼントとなりました。

先日iPhone4sを購入し、そのきっかけでiCloudを知り、僕のPC MacのosをOS X Lionにアップグレードして・・・

凄いね、これ!

僕が持ってるiPhone、Mac PC、これらがWiFi環境にある時、自動的にそれぞれが同期しあう。

iPhoneで連絡先を交換したら、勝手にそれがPCに。

フォトストリーム。

iPhoneで写真を撮ると、家に帰れば勝手に僕のMacにその写真がある。

CMでやっていて、うっすらと知ってはいたが・・・

凄い。


僕が使いこなしているのはこの一部だと思う。

でも、ブログのアップ作業が楽になった。

もっと勉強しよ!

ほんま、便利。




ほな、仕事行ってきます。

コメント ( 1 )

ウーロンハイ :
僕もiPhone4Sですが、今のところ使ってる機能は商品配達時のナビ代わりぐらいかな?

ちなみに青森だと某SB社のはエリアが狭いので、某a社のを使ってます。
ケータイ見てるといつも思うのですが、まあ便利な世の中になったもんです。
ブログカテゴリー