JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.11.09

三井住友VISA太平洋マスターズ プロアマ

1109j6811.jpg


この試合のプロアマははじめてです。

東洋のマスターズとも呼ばれるこの試合、プロアマに出させて頂けるのを心待ちにしておりました。


念願かなって今年、お邪魔させて頂きました!!

太平洋クラブ御殿場コース。

素晴らしいコースです。

今回は近藤共弘プロの組。

六台目三遊亭円楽師匠に、いつもお世話になっている三木さんと一緒。

笑いの絶えないラウンドでした。

プロアマ戦と言ってもギャラリーの方々がたくさん。


1109j6813.jpg



1109j6805.jpg



1109j6819.jpg



オーロラビジョンに自分は映し出されるし


1109j6821.jpg



(それをiPhoneで撮ろうと思っても・・・無理。それはそうか!!)

ティーグラウンドに上がる時は名前をアナウンスされるし

スコアボード表に各組のスコアーが出てくるはで、試合本番さながらの雰囲気。

素晴らしい雰囲気の中、プレーさせて頂きました。

そんなアゲアゲな雰囲気、もちろん11も↑↑。

でも、ギャラリーの皆様、我々が打つ時は、プロやないですから、もう少し離れた方が安全ですよ!!

万が一がありますから!(笑)


また、仲田 健トレーナーはすぐ後ろをまわる石川遼プロに帯同しているから、たまに僕の所にも顔を出してくれ・・・

身体を少し触ってもらえたし。

身体が軽なった!!





1109j6804.jpg


因にこの風景。

ギルフ雑誌でプロのスイングを連続写真で紹介するページあるでしょ!?

あの撮影風景です。

一つのホールでカメラマンの方々が待っていて、そこに来るプロの撮影をしていくのです。

「あぁ、みた事ある!!」

と、11。

因にこの撮影は甲斐慎太郎プロ

まぁ、飛びますわ!!





1109j6815.jpg


こちらは名物17番のショートホール。

今日はプロで、3番アイアン前後で打ってました。





1109j6823.jpg


プロアマ後のドライビングレンジ。

プロが黙々と練習。

それを眺める11。

プロが何を考えて、どのようにして、球を打っているのか!?

それを考えながら、30分はいたでしょうか!?

手前が、池田勇太プロ

その奥が石川遼プロ

谷口徹プロや藤田プロや一番奥にはジャンボ尾崎プロの姿も。

僕にとってたまらない時間でした。

後で池田プロは

「ほんとにずーっとみてましたね!よっぽど好きですね!!」

はい。

プロゴルファーとプロゴルファーのクラブやクラブセッティングは好物です。




表彰式では


1109j6824.jpg



いつもプロアマでお見かけする石田純一さん、そしてお世話になっている芹澤プロ、そして僕が優勝を待ち望んでいる上井邦浩プロ

因にこの写真は石田さん婦人、東尾理子プロ撮影。

この大会は芸能関係の方々も多数来られていました。

三遊亭円楽師匠、柴田恭平さんに、神田正輝さん、西城秀樹さん、前田吟さん、根本りつ子さん、松本あゆみさん、ゴルゴ松本さん、河村隆一さん、栗田貫一さん、森絵里香さん、山内鈴蘭さん、出水麻衣アナ、スポーツ界から佐々木主浩さん、東尾理子さん。

豪華!!

華やか!!!

きらびやか!!!


その中で優勝は!!


1109j6832.jpg



(上井プロ撮影)

じゃぁ〜ん!!

近藤共弘チーム!!

すいません。

優勝してしまいました。

近藤プロの素晴らしいプレーにご指導、ギャラリーの方々を巻き込んだ三遊亭円楽師匠の素晴らしいオーラ、そしてプレー、三木さんの色んな意味のご配慮に、ただそれに着いていった11。

調子良かったですわ!!

チームスコアーが17アンダー。

2位のチームに2打差。

僕自身77でこのコースをまわらせて頂きました。

これは自慢できるでしょう!!

トーナメントセッティングですから!!


優勝カップをもらいましたから、縁起をかついで


1109j6840.jpg



上井プロに頑張ってもらいましょう!!

師匠の芹澤プロ曰く、素晴らしい球を持っている。

うまい。

後はメンタル。

らしいです。

よ〜し!俺のメンタルもって行け!!

って、けっこう弱いですけど・・・すぐお腹いたくなるし・・・

早く優勝を!!

俺もひーやんも健さんも、泣くで!!



1109j6826.jpg


久保谷プロ谷原プロにも頑張ってもらいましょう!!







最高の大会に参加させて頂き、近藤プロの素晴らしいプレーを目の前で見せて頂きました。

あの腰のキレ、小さい身体から出てくるあの重たいボール、われわれアマチュアに対するきめ細やかなご配慮に指導、素晴らしかった。

感謝です。

週末の素晴らしい成績を期待しています。


三遊亭円楽師匠の、人の大きさ、和やかな空気作りにあの話術、そしてプレー。

お忙しい中、体調万全ではないのにもかかわらず色々お気遣いいただき感謝です。

最後お名刺を頂きその名刺に電話番号を書いてくださり・・・

師匠!!

大切にします!!


そして、いつもお世話になっている三木さん。

本当に、ほんとうに、楽しかったです。

ありがとうございました。




種目は違いますが、この優勝をきっかけに、今週末のJAF GPも優勝したい!!






ほな!




ってもうひとつ!

ギャラリーの皆様!!

僕だって、レーサーの端くれ、サインを求められたらいくらでもやります。

写真も撮ります。

ゴルフコースでも。

でも・・・

僕を捕まえて

「ボールください!!」

はやめてください。(笑)

プロゴルファーと違って僕はボールを時々無くします。

それにスペアが必要なのです。

しかも、僕のボールはプロの方々の支給品ではなく、自分で買ってますから!!

ボールにサインも書き慣れてないし・・・・





















コメント ( 11 )

ウーロンハイ :
ゴルフ行く時間あったんですね!

てっきり週末のレースとバッティングするものとばかり。。。(^^ゞ

超豪華な顔ぶれの大会で優勝されるとは!

今週末も期待しています!
Yoshua :
楽しそう♪
良いなぁ(´ー`) 青空の下で、色んなジャンルの人と触れ合えて

出演CM観ました
何気に "オイシイ" 出方してますよね(*゜∀゜)つ
ピ〜 :
寿一さんこんにちは。
やっぱり行きましたね(*^o^*)
この勢いでJAFグランプリも!

CM見ました(^_^)v
もう子供達は「脇坂選手だぁ!!!!!」そりゃ大騒ぎ大騒ぎ(笑)主人の携帯に勝手にかけるし(-.-;)
昨夜は寝る直前までテレビとにらめっこ(笑)

今日は寒いです。明日は雨で、もっと寒くなるみたいです。お身体ご自愛して下さいm(_ _)m

しばっち :
週末に向けて弾みがついたのではないでしょうか?
金曜日、予選から日曜日のフィナーレ迄、西軍キャプテンとして富士を盛り上げて下さい。因みに私は、日曜日しか行かれませんがギャラリーとして11さんを応援に行きますので宜しくお願いします!
浅海晃一 :
では、コースで会ったらボールにサインしてもらうことにしますね。
ほろ酔いなよゐこな娘。 :
えーーボールにサインほしいですがな〜!!!ダメですか???

まさか水曜日プロアマにでていらっしゃるとわ・・・なぜにこの日御殿場くるのかと、考えてみれば太平洋マスターズ!!!
あ〜一足遅かったm(._.)m
ゴルファー寿一さんお目にかかりたかったです!サインも写真もしてほしかったよです!JAFグランプリまでお預けだあぁあぁ〜よ!キャプテン応援しにゆきます!!
椎名 靖 :
豪華けんらん、すごいゲストが勢揃いですね!
#31 :
待ってました(´▽`)11兄やん
富士スピードウェイのストレート並みに文章が走ってますなぁ(-^〇^-)
PROTOTYPE の調子はどうでしたか?(#^.^#)

って

当然ですよね(笑)

いやぁ〜このハイテンションで今SCドライブしたら、攻めすぎてタイヤが〜(´;ω;`)

もしくは優勝ですよヽ(*´∀`)ノ

《゚Д゚》えっ!?

ボ〜ルへのオートグラフですか〜

『11』


これでいいのだ(^^♪

今日もやっとこさ元気注入!

楽しいブログありがとぅ〜〜〜っす(-^〇^-)
まなとむ :
優勝おめでとうございます。
いきいきしていますねぇ。
ちゃんと、週末には帰ってきてくださいね。
そんでもって、JAFも優勝しちゃいましょう。
ポコ :
プロ アマゴルフ緊張と楽しさ両方味わえる感じですか?
プロの練習を30分見て・・・いろいろ感じて勉強になって! 刺激受けて! 感動して! みたいな感じですか?


そうゆう事↑がSUPER GT見に行くとエンジン音や凄いスピード感! カラーリングされたGTカー! 目の前に寿一さんや他のドライバーの方を見たり! ポコもいろいろ刺激受けて! 感動して! みたいな感覚かな〜と思いますね!

ちなみにポコもゴルフ1年間の内1〜2回コースに出てプレイします(笑)スコアー110(笑)練習無しのぶっつけ本番(笑)
スコアー110 正月恒例のゴルフ・・

プレイ前は肩や腰がアウトラップですが・・
1打打った瞬間・・クラッシュしたかのようにボールは右に左に・・・2打目を打つ頃はカートに乗らず・・走って走って!
体はすぐ温まる(笑)

ハーフ終わる頃はタイヤのグリップが無くなったかのように体力も無くなり・・午後のラウンドはドライバー交代のようにポコも誰かと交代したいが・・最後までプレイ・・・
結果はぶっちぎりの「4位・・」

まあ〜そんなゴルフライフですよ(笑)
ララ :
11さんおめでとうございまーす♪
トロフィー、ぴっかぴかですね〜 11さんが嬉しそうにしてたのがブログから伝わってきますよ(笑)

それにしても、優勝してしまうなんて!
びっくりしました。。
サーキットでのさらなるご活躍をお祈りしますね。
あっ、当日お腹は温めておいてくださーい!
ブログカテゴリー