JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.11.24

サーキットに、大の大人が集まって・・・

1124j0073.jpg


色んな車を持ち寄って

走る。


走る。

大の大人が、「車」という“おもちゃ”と「サーキット」という“遊び場”を与えられ、子供に戻った1日でした。

大人が、車、レース、サーキットの楽しさを体感しないと子供たちに伝えられないでしょ!!

場所は袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ

東京から約1時間。

サーキットの方々にも大変ご協力いただきました。

感謝。

ご協力ドライバーは

土屋圭市さん、鈴木亜久里さん、松浦コウスケ選手。

皆さんもありがとうございました。

色々な方々、色々な車が来ましたね!!


1124j0076.jpg


某有名俳優さんのポルシェGT3

1124j0074.jpg


フェラーリ458

1124j0075.jpg


アストンマーチンDBS

1124j0078.jpg


ベンツのSLにベントレー

1124j0079.jpg


そして日産GTR

また、

CATERHAM-Cars Japanのジャスティンさんがスポーツカーを

1124j0073.jpg


この車、フォーミュラみたい。

楽しい!!

そして

1124j0082.jpg


ロイさんにアルテガを持ち込んでいただきました。

ワーゲンのノーマルエンジンながらライトウエイトで完全にサーキットにマッチした車。

これも楽しかった。


最終的には

1124j0084.jpg


こんな車もサーキット走行!!

マイバッハです。


安全性も考慮して

1124j0083.jpg


アライヘルメットさんにご協力いただき、万全の体制。



参加して頂いた方々の、車に乗り込む前の顔、降りてこられる顔。

僕はそれを見ていて、最高でした。

あの顔見たさにこのようなイベントをまた開催したいと思う11でした。




参加いただきました皆様、ありがとうございました。


あと、お願いがあります。


今日の楽しかった事!!


一人当たり、最低20人に話してください。


サーキットはああだの、こうだの!!


車はこうだの、ああだの!!


亜久里が、土屋が、松浦が、11が、どうだのああだの!!



車の楽しさとレースの素晴らしさ、それを色んな方々に伝える手助けをお願いします!!




ほな!!





コメント ( 7 )

#31 :
『11はすばらしかった〜♪ボソボソボソボソ』

(;゚Д゚)!ひとりごとです(笑)
バットマン :
やっぱり人が車を造り、車が人を喜ばせ、人が人を造り巡り巡っていいサークルが出来てますね♪
これからも全国各地でそうゆうイベントが出来たらいいですね♪♪
あおママ :
寿一さんこんばんわ。 車の楽しさを伝えるには、自分が楽しまなくちゃ伝える事ができないですよね。 私の子供も車の楽しさを知り、女の子なのに車大好きなんですよ。そして、寿一選手の事も(笑)
 いつか、寿一さんにお会いして、寿一さんから車の楽しさを教えてもらいたいと思います☆

椎名 靖 :
現代版サーキットの狼です。見ていてハッピーになれます!
ウーロンハイ :
すごいセレブな、そうそうたるメンバーとクルマたちですね!

全開で走ることの楽しさを覚えたら、やみつきになりますよね!

サーキットを走ることで自分のクルマの中にあらたな発見ができることもあるし。。。

去年の菅生で気がついたのですが、僕のクルマなんかはドノーマルエンジン軽のくせにメーター表示限界の140km超えてもどんどん加速してましたし。。。(^^ゞ
ピ〜 :
寿一さんおはようございます。
今朝は寒すぎる(>_<)
車好きにはたまらないイベントですね♪
最近はエコカーブームで、モータースポーツを取り巻く環境が良くナイと思ってますので、寿一さんみたいに著名な方々に車やモータースポーツの素晴らしさをアピールして頂かないと(^_^)v

もちろん御自身が楽しまれる事も大事♪
27日、暖かいとイイですね(^o^)/
みっち :
“おもちゃ”“遊び場”……
……
いやいや〜我々庶民からすれば“贅沢だ〜ヽ(゜▽、゜)ノ”


にしてもスゲ〜な
ブログカテゴリー