JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.11.23

ななふし

1123j0032.jpg

今日、ななふし見つけました!!


見てください、この風貌。

完全に時代を間違えています。

恐竜の時代の生き物みたい。

僕この昆虫、“おけら”とならんで好き!!

コメント ( 10 )

ウーロンハイ :
実は僕、ななふしは本物見たことないんですよね。

たしかに古代の生き物って感じします。

おけらは僕もけっこう好きですよ!

あのちっちゃなカラダですごい腕力ですよね!

おけらを見習わないと!(笑)
ともみ♪ :

寿一さん☆こんばんは(^O^)


『ななふし』ですか!?

見たのも聞いたのも初めてデス(x_x;)

どうみても、木の枝にしか見えません。。。

こんなの見つけられる寿一さんて、本当に視野が広いんですね〜!!スゴイ


触った感触は固い?
それとも柔らかい?

不思議な生き物ですね。



とんトン :
ななふし!

いままでよく見たことがなかったので、どんな奴かよく分かっていませんでした(・・;)
こんなやつだったんですね。

それにしても、この擬態のスペシャリストを見つけるなんて・・・。
11さん流石です!
ララ :
あーっ!
久しぶりに・・虫さん登場ですね。。 目が覚めました。。
先っちょにある、黒い点が目でしょうか?
だとすれば、この写真のななふしさんは、ちょっとかわいいですね〜
手には乗せられませんけど。。

このぶんだと、おけらさんも登場予定なのでしょうか・・?
どのような方なのでしょうか。。
突然のアップ写真に耐えられる心臓を今から作っておきますね(笑)
あおママ :
ななふし 図鑑でしかみた事ありません。
今の携帯って凄いですよね〜。図鑑でみるよりも鮮明に写ってます(笑)
そしてちょっと…いや大分!?枝っぽい。。。
かなり未知な生物を手にとり、カメラに収めた寿一さんに拍手です(≧∇≦)
とんトン :
何度もすいません。写真を見て発見が、あったのでコメントしました。

左の前足がないように見えるのですか、どうでしょうか?
#31 :
11さんこんにちは。(-^〇^-)
ナナフシ久しぶりに見ました。都会にもいるんんですね(;゚Д゚)!

オケラは小学校の時の担任の先生が大好きで、プラ板でオケラ専用ケース作って、穴を掘り進む様子なんかを観察しました。

オケラの風貌がまたかわいらしい。。。

田植えの時期なんかには絶好の捕獲チャンスですね。


今の子供はヴァーチャルな物しか見たことないのでしょうね…

悲しい時代や(笑)

ぼくの家なんか…ホタルは飛ぶは、卵抱えたサワガニは歩くは、イモリ&ヤモリもでるわ

えらいこっちゃ゚(゚´Д`゚)゚

ピ〜 :
寿一さんおはようございます(^o^)/

ななふし!!
久しぶりに拝みました(笑)
我が家ではオオクワガタが、やっとこさ冬眠してくれました。

ウチ東京なのに田舎だから、虫は取り放題(笑)
カブトムシにクワガタに(-o-;)
子供達の学校にはカエル、サンショウウオ、ヘビ…どんだけローカル(笑)

でも自然って大切ですよね♪
バットマン :
おぉ!ナナフシ〜♪
自分も小さい頃良く見つけていましたが今は…なかなか機会がなくて(笑)

そういえばメダカはどぉなったんですか?(笑)
あんにゃ :
枝やん!
初めてみた!
ブログカテゴリー