JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.11.13

JAF GP お疲れさまでした。

1113j6939.jpg


富士まで応援に来て頂いた皆様、ありがとうございました。

今日も色々なレースで見せ場がありましたね!


最後のGT500のレースでは相棒のクート選手が素晴らしいスタートをみせ終盤まで3位を走行。

最終ラップで36号車、中嶋一貴選手と接触し遅れましたが、今年で一番元気なレースを見せてくれました。

昨日の僕のレースもそうですが、エンジニア、メカのみんなの素晴らしい働き、成長が証明できたと思います。

それにトヨタ、TRD、ブリヂストンの皆様にも感謝です。

今年の反省を胸に来年につなげたいと思います。


今日のGT500の決勝、伊沢選手の走りが光りました。

レース中盤でのチャンピオン柳田選手との0、1秒台の駆け引き、しびれました。

伊沢選手の素晴らしい成長を見せてもらいました。

コメント ( 29 )

クレスタ :
楽しい 土日でした 今帰宅し これから 録画したのを見てから 寝ます 11さん お疲れ様でした
ムサシ :
三日間お疲れさまでした。Kraftでの初めての表彰台、寿一選手にとっても去年の最終戦以来の表彰台、感動しました。一年間これを待っていたんだと、改めて認識しました。
二年連続で西軍は負けてしまいましたが、寿一選手の表彰台が、これからの復調の兆しだと期待しています。
今年のレースは終わりましたが、今月末のTGRFでの活躍期待してます。
nakayama :
今年もお疲れ様でした。
シーズン最後がJAF-GPってのはいいですね。
ずっと、モータースポーツが好きな気持ちを切らさずに
来期まで待てるような気がします。
(やるほうは大変なのでしょうけど。前のカウル+
ボンネットが全部飛んじゃったチームもいたし。)
西軍の優勝は、来年のお楽しみってことで。
ひぐけい :
この二日間本当にお疲れ様でした。今日のアンドレ・クート選手の走り、キレていてかっこよかったですね。今年のJAF GPはチームクラフトが一番目立っていたと思います。あとはトヨタフェスティバルを楽しみにしています!
バットマン :
伊沢選手のような若い人達がどんどん育ってきてますが寿一さんもまだまだ負けずに頑張ってくださいね。ずっと応援しています!
トキ :
お疲れ様でした!
クイズ大会&トークショー凄くたのしかったです(^-^)b
ピットウォークでの握手&サイン&写真撮影ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
来年も応援します!!頑張って下さい(^-^ゞ
10 :
はじめてコメントします。
大渋滞を抜けて先程帰宅しました。
ロッテラー選手とのバトル、最高でした。
トムス移籍直後の富士での飯田章選手とのバトルを思い出しました。
来年も楽しみにしています。
素晴らしいレースをありがとうございました。
泣き虫おやじ :
お疲れ様です。
やっぱり寿一VS ロッテラ−☆☆
これしか無いでしょ~(T^T)
ファイナルラップのパッシングが眩しかったな~(*^^*)
寿一のおっちゃんは何時も優しい笑顔で話してくれるから
おやじは幸せだべな。
がんばっぺなぁ~寿一のおっちゃん☆☆☆
しばっち :
11さん、お疲れ様でした。
ピットウォークで子供にサイン、有難う御座いました。
大人気でしたね!トークも冴えて会場も爆笑の渦でしたね!
今日、一日楽しむ事が出来ました。
帰路の渋滞が無ければ最高なのに
アンナ :
一年間お疲れ様でした!楽しませていただきました☆ 来年もまた、楽しみにしてます!
hide :
2011年シーズンお疲れ様でした。
FUJIカップで唯一良い結果が残せつつ、昨シーズンまで居たTom'sの相棒ロッテラー選手の接近戦(2006年の富士でもありましたよねw)は本当に見ごたえあり、久しぶりに感動しました。

来シーズン、自身にとって脇阪さんを応援し続けて(2002年シーズンから数えて)10年目の年になります。
今年以上に良い結果が残せるように願いつつ、富士のレースにて観戦しに参りに行きます。

大変な1年でしたが、本当にお疲れ様でした。
最近気温も徐々に下がり始めてますので、体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
ヒトシ :
今日は朝一のF4から、GT500まで全て楽しみました。
一番は寿一さんとクート選手の表彰台を見れたことです(^^)
クート選手もホントがんばってたと思います。
最終ラップの接触の時はハラハラしましたが。
通常のSUPER GTもいいですが、JAF GPのSUPER GTを来年も
ぜひ見たいです。
ヒトシ :
今日は朝一のF4から、GT500まで全て楽しみました。
一番は寿一さんとクート選手の表彰台を見れたことです(^^)
クート選手もホントがんばってたと思います。
最終ラップの接触の時はハラハラしましたが。
通常のSUPER GTもいいですが、JAF GPのSUPER GTを来年も
ぜひ見たいです。
南河内寿一会 :
今シーズンもお疲れさんでした。
来シーズン以降も応援し続けますよ!
ウーロンハイ :
お疲れ様でした。

今回のJAF GPはなぜかトムスとからんでしまいますね(笑)

クートもいいトコ見せてくれたみたいだし

今回の35号車は間違いなく主役の中の一台ですね!

100号車の伊沢選手もエースとしての意地を見せてくれたようですし。。。

なんたってレーサーは負けられない職業!

あんまり人のこと言えませんが、負けたらあかんで〜(笑)
高校2年 :

本当にお疲れ様でした^^

今日は最後の最後で惜しかったですが
クート選手がどんどんオーバーテイクしていく姿には
とても感動しました><

現地観戦はできませんでしたけど
本当におもしろい3日間でした!!



来年鈴鹿でお待ちしております(*^^*)
とんトン :
三日間、お疲れ様でした。
クート、惜しかったですね。
でも、この三日間で得たものは、必ず来年につながると思います。
r&k&y.n :
楽しい週末になりました。
今年ダントツで最高のレースウィークでした。

帰りの車では、渋滞のあいだずっと、長男が36の文句言ってました.....。
今日はよほど悔しかったみたいです。
tomoyo :
JAF グランプリ&1年間お疲れ様でした
2日間、富士に通いました
寿一さんの表彰台、嬉しかったです!!!
最後にご褒美ありましたね。。。
来年も、頑張ってください
またレース見に行きます
昨日は、カードキーにサインありがとうございました
宝物にします
たくママ :
寿一さん、お疲れさまでした(^_^)

この富士での戦いは、来年への良い兆しになっているようですねo(^o^)o

うちは、CSに入ってないので、このレースは、スーパーGT+で見るまでおあずけなので、早くみたいです!


私も、この日曜日、未来への一歩をやっと踏み出せた気がします。ホントに小さないっぽですが、頑張っていきます!


27日の富士には行きます!初めてなので、とてもワクワク楽しみにしてますね(⌒0⌒)/~~
#31 :
11さんおはようございます(^Д^)

若手の成長を見守りながらも…

11さんもまだまだ現役バリバリでよろしく哀愁(笑)

来シーズンの活躍もですが、シーズンオフのご活躍も

期待してますからねん(-^〇^-)
ゆうたろう :
寿一さんのレー本当に感動しました。

本当に嬉しいです!あんな初々しくレースをやっている寿一さん!オーバーテイクをする寿一さんは、本当にきもちぃーーーーー!!
見てて鳥肌が立って、立って「上着持ってきて―」って感じです!
また来年も応援しますからね♪

寿一さん本当にありがとうございます!



ピ〜 :
寿一さんおはようございます(^o^)/
JAFグランプリお疲れ様でした!

2日間ホントに楽しかった♪
寿一さんの熱い走り&爆笑トーク!
脇坂寿一は期待を裏切らない!!
土曜日は大歓声に日曜日は大爆笑の会場でした!

伊沢選手も昨年から移籍されて、かなり苦労している姿が見受けられたので嬉しかったでしょう☆

感動して涙、爆笑して涙(笑)帰りの車中は私も主人も子供達もグッタリ(^_^;)
でも、そのグッタリは心地よい感覚♪

子供達は今朝、爽やかに目覚め元気に学校へ行きました。
寿一さんに色んなパワーを頂いて(^_^)v
本当にお疲れ様でした!そして心からありがとうございました!

椎名 靖 :
一年間のお仕事お疲れ様でした。今年は被災地の復興支援活動も含め、慌ただしい年でしたね。来シーズンはハッピーになることをお祈りします。
きりん :
お疲れ様でした。
ピットウォークで、うちの子に
「大きくなりましたね。こんなちっちゃかったのに」
って・・・>こびとか(笑)
超!!超!!超!!感激ですぅ。
覚えてもらってるなんてぇ〜〜〜
毎年毎年、楽しませてもらっています。
アンドレとのバトル、ヘアピンで目の前で見ていましたぁ!!!
感動です。です。
ホント、最高の2日間をありがとうございました。
そして、来年もバッチリ応援に行きますよー(*^^)v
めちゃめちゃ楽しみましたぁ(*´∀`*)
ありがとうございました。m(__)m

mameko :
寿一さん、お疲れ様でした。
寿一さんの楽しいお喋りとサーキット中を魅了する走りのおかげでたくさん笑った最高の2日間を過ごせました!!
ありがとうございました。
バトルを楽しむ生き生きとした走りと、アンドレ選手との競り合い・・・痺れました。最終ラップで絶対に抜いてくれると思って観てましたが、その瞬間の1コーナーの盛り上がりはすごかったですよ。さすがお祭り男!!魅せてくれますねぇ〜
勝負はガチ、でもお祭り要素が満載のスプリントカップ、ホント最高です。大好きです。みんなみんな笑顔でした。
次は2週間後、またFSW行きますよ♪

ウノ :
一年間 お疲れ様でした。
色々と大変でアグレッシブな一年でしたね。
2012年も寿一さんの活躍を期待しています。

あやのたん :
3位表彰台おめでとうございました!
最後の最後に魅せてくれるあたりさすがの俺様ですね!!
本当に大変な一年だったと思いますが
お疲れ様でした!

まだまだ走らなあかん、でぇ〜!!

なおたん :
寿一さん、伊沢選手の事褒めてくれてありがとうございます〜
寿一選手の走りも光ってましたよ!すごく良かったです。
ブログカテゴリー