JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.11.14

JAF GP 振り返り


日曜日は朝早く起きて


1114j6883.jpg


清々しい朝を迎えました。

7時にはグランドスタンド裏にお邪魔して

1114j6890.jpg


日産応援団長黒澤さんにお誘いいただき、ファンの方々と記念撮影。

僕の他にも伊藤大輔選手、ロニー選手、柳田選手、谷口選手、番場選手が来ていましたね。

ファンの方々と気持ちがつながるのは嬉しいね。

その後、8時からはピットウォーク。

1114j6891.jpg


ブリヂストンブースのステージへ。

ピストン西沢さんがMCで伊藤選手と。

その後はオープニングセレモー。

グリッドには

1114j6898.jpg


山科専務が来てくださいました。

まだまだ続きますよ!

メインステージでは

1114j6901.jpg


東西のキャプテン、応援団長が集まり、東西トークバトル。

本山、織戸組VS11、谷口組の戦い。

MCはお笑い芸人の「犬の心」さん。

色々騒ぎまして・・・すいません。

ありがとうございました。


次はレクサスブース!!

1114j6904.jpg


今井MCと2人でお客様とゲーム大会を開催。

他のドライバーが来るまで会場を温めておきました。

はい、後輩達のために。

ほんで、メインイベント、トークショー。

1114j6905.jpg


左から、大嶋選手、片岡選手、11、アンドレ選手、平手選手、石浦選手。

そして

1114j6906.jpg


ファンの方々と記念撮影。

11月27日に富士スピードウエイで開催されるトヨタモータースポーツの祭典、TGRF(TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL)の告知もさせて頂きました。



ピットにはTBSラジオ トヨタモータースポーツDigの外山アナがご来場。

レース会場を経験して頂き、これからの放送に生かしてもらいます!!



1114j6927.jpg


今年の締めくくりのJAF GP。

我々レクサスチームクラフトはレース1、レース2の結果で、総合3位表彰台を獲得しました。

少しエンジンがかかるのが遅かったですが、正直な気持ちとしては

「間に合って良かった。」

です。

僕は最後、このレースにかけていました。

3位ですけど、納得のレースができました。



皆様、1年間、応援ありがとうございました。




今の僕の気持ちです。


1114j1800.jpg















コメント ( 25 )

pinefield38 :
あ、5枚目のメインステージでのトークショー画像、自分と思われる後ろ姿が映ってる♪(頭一つ抜き出た白いキャップ姿^^)

JAF GP、そして一年間お疲れさまでした。
1st決勝は興奮するオーバーテイク、かっこよかったなー^^

来季もレクサス勢を牽引して、ステキなレースを見せてくれることを祈ってます!
ちぐ :
JAFGP、そして今シーズンお疲れ様でした。
最後の最後でまさしく「脇阪寿一ここにあり!」と言ったレースでした。
順位こそ3位ではありますが、間違いなくベストオーバーテイク賞ですよ。

まだまだ寿一さんには、この国のモータースポーツのけん引役となり、はたまた広報担当としても、
更なるご活躍されることを期待いたしております。
ぼんたろー :
本当に素晴らしいレースでした。

感動をありがとうございました。
M@M :
寿一さん、表彰台獲得おめでとうございます。

熱いバトルと走り、ネットの映像で見ましたよ。

僕も、駅伝の方はしっかり攻めて走れました。

今年最後のレースで、寿一さんらしい
レースが見れて良かったです。

なにより、輝いている寿一さんが
戻ってきたことが嬉しかったです。

TGRFには、行きますので
その際、お会いできればと思います。
たかし8810 :
脇阪選手、一年間お疲れ様でした。
土曜日は、富士には行けず、ツイッターでのレース状況を
見ておりました。

昨日、レースダイジェストの動画を見ましたが、
あの、ロッテラー選手とのクリーンなバトルは大変感動しました。
何回みても、目頭がうるうるしてきます。
これぞ、GTのレースというものを見せつけてもらった一日でした。

シーズンOFFも何かとお忙しいとは思いますが、お体に気を付けて
がんばってください。
27日のTGRFでお会いできることを楽しみにしています。
クレスタ :
11さん お疲れ様でした 今日は 有休とっていたので 録画したのを 何度も 見てました 何度みても 良いもんですね
酔いこ娘。 :
JAFグランプリめっっっっっちゃ!楽しかったです!寿一さんのガンガン攻め攻め攻撃がかっこよすぎて〜そして待ちに待った表彰台がめちゃくちゃ感動的で〜待てば待つほど、いゃ、私はどんなにまたされても寿一さんについていきますが・・・この時はなんとも言えない喜びがグァ〜と全身に湧いてきてこんな事ってある意味なかなか味わえぬ〜
貴重な一年間〜でした!!有難うございます寿一さん!!私も土曜日の早朝そこの絶景スポットで富士山をパシャリしてきました!!早朝の富士山綺麗でした!子供の頃からずっと近くに富士山があったけどわからなかった富士山て!?・・・今はワァーーと思う。寿一さんの富士山もかなりワァーーすごい!!
ちょび :
寿一さん、お疲れ様です。

総合3位、今のポテンシャルが証明できて何よりだしこれで来期にもつながりますね

あとはほんの少し好きなゴルフを我慢して本業に集中すればチャンピオンも見えてきますよ

TGRFには行けそうですので楽しみにしています。
姫おばさん :
お疲れさまでした。
久しぶりに見た 『行け!行け!』の寿一君でした。
ほんとに嬉しくて、涙が…流れました。
 
良かったね。
ありがとう。。。
ピ〜 :
寿一さんこんばんは。
本日2回目のコメントだぁ(^_^)v

走ってる寿一さんも爆笑トークしてる寿一さんも最高!!

ホントに楽しかった♪

同じ様なコメントになっちゃった(-o-;)
バットマン :
寿一さん本当にお疲れ様でした!
ずっと応援してますから、来シーズンは本戦での表彰台楽しみにしています(^O^)/
そして、チャンピオン奪回頼みます。
今年はゆっくり休んでくださいね。

ララ :
富士山はお月様も似合うんですね〜
いつもよりきれいに見えるのは今回のJAF GPに大満足だからでしょうか?
だって、11さんが3位表彰台にクラフトアンドレさんと一緒にいるんですもの!
光が多くてお顔がはっきり見えないけど、きっと今までの分取って置いた笑顔が出せたのでしょうね〜(笑)
嬉しいな〜 本当に嬉しいですよ♪ 本当によかった(万歳!)

あっ、トークは何の心配もしてませんよ?(笑)
可愛い後輩ドライバーさん達の前座(?)までとは・・気合の入れようが違う・・さすがです!
あぁー私も11さんとトムスアンドレさんの間に立ってみたいなー。。
ブーブー :
JAFカップお疲れ様でした。
かなり楽しんでましたよ。
11選手とアンドレのバトルサイコーでした。
表彰台のれてよかったです。
日産応援ですが、心の中で家族に内緒での
応援でした。
来年度も頑張ってください。

南河内寿一会 :
何回見ても、あのロッテラー選手とのバトルはカッコいいですね!
たいしょう? :
表彰台 待っていました。
今年最後に、こんなシーンが見れるとは...
つらいシーズンでしたが、最後の最後で感動をありがとうございました。
今年は、レース以外にもいろいろ精力的に動かれてお疲れさまでした。

ちかやん :
寿一さんお久しぶりです。
JAFカップお疲れさまでした。
今年は何かと辛いレースが多かったですが、表彰台に乗れてよかったですね。
寿一さんのレースにかける熱意、粘り強さファンに対する優しさ等々本当にTVやイベント、ブログでよく伝わってきましたし、私自身いろいろと勉強させていただきました。
来年はチャンピオン奪回してくださいね!
そうそう最近の寿一さんなんだかスッキリした顔されてますね。ひと皮むけた感じでさわやか〜って感じがします(^_-)-☆
みっち :
晴れ晴れとした気持ちにも感じ


富士山を表彰台に例え、お月様をテッペンに立つ寿一選手にも感じる

タケタ :
脇坂寿一選手今シーズンお疲れさまです。
最後にJAFカップで3位表彰台で見れてうれしかったです。
2日目のアンドレも途中まで3位で最後は、おしかったですね。
私は今シーズン富士3回、もてぎ1回、のSUPER GTを見に行きました。
あっと言う間に今シーズンが終わってしまいとても寂しい限りです。
ですが、2012年シーズンが今から楽しみでもあります。
とにかく1年間ありがとうございます。
来週のトヨタガズーレーシングフェスティバルには参加します。
今年で4回連続で行きます。
また、サインをしてもらいに行くのでよろしくお願いします。
ヒトシ :
一年間お疲れ様でした。
土曜の寿一さんの走りを見たかったです。
このJAF GPの走りはきっと来年につながると思います。
今から来年が楽しみです!!
ウーロンハイ :
やはり激熱なトークバトルが。。。(笑)

今年の寿一さんを見てて思いましたが、エンジンはかかっていたけど、なかなか全開にできる場所がなかったというほうが正しい表現なのではないかと思いますよ。

例えるなら、スポーツカー乗ってるのに一般道しか走るチャンスが無くて、やっとサーキットを走れるようになったって感じかな?

速さはあってもそれを証明することのできない、もどかしさみたいなものは少なからずあったのではないかと、勝手に推測していますよ。

いつも生意気ばかり言ってすみません(^^ゞ

シーズンはオフに入りますが、これからがレースモード全開!

このモチベーションをキープしたまま来年の開幕戦を迎えてくださいね!
ともみ :

シーズンお疲れさまでしたm(u_u)m

開幕の頃は、まさかな結果が続くとは夢にも思わず。。。


シーズン終盤は、レース前のブログにコメント出来なくなってました。

だって、悩んで悩んで悩み抜いてるであろう寿一さんに対して、さらに『頑張って』とは書けなかったから。



終わり良ければ 全て良し!!


最後の最後に表彰台に上がられてる姿を見られて良かった〜(*´∇`*)


レース振り返りのブログも、久々(1年ぶり!?)に楽しい感じで嬉し〜(≧∇≦)b


来年の開幕、待ち遠しいデス( ´艸`)
#31 :
優しくて楽しい11さん大好き(-^〇^-)

怖い11さんきらい〜。。。
hiro :
熱いレース!
久しぶりの表彰台の姿に感動しました。
トークショーも最高でした。
グリッドウォークの時に娘と一緒に写真撮っていただき、ありがとうございました。

ユウマナパパ :
お疲れさまでした。
久しぶりのスーパーGT観戦でした。
クート選手は欲しかったですね。観ているのは、ハラハラしましたが、楽しいレース観戦でした。
残念な事は、脇坂選手が3位入賞で、祝酒で、寝過ごしてピットウォークに間に合わなかった事で、パンフレットにサインが貰い損ねたので、また、出待ちをして、サインを貰いました。
有り難う御座いました。
TGRFには、行きたいと思います。これで1年間のレース観戦は終わります。来年は、てっぺん狙いで行きましょう
つじめ :
遅いですがお疲れ様でしたm(__)m私の今年のモータースポーツ観戦は終わりました。少し寂しいですが…。やっぱ歳とると無理はできませんね。帰ってきてから疲れ過ぎて…。でも予想以上に暖かくて楽しかったです。土曜日に行けなかったのが悔やまれますがやっぱりモータースポーツは大好きです。富士までは遠いなって思いますが、できるだけ行きたいと思います。TGRFは行けませんがファンの皆さんを楽しませ寿一さんも楽しんでください。感動を与えてくださいねm(__)m
ブログカテゴリー