JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.10.18

応援いただいているファンの方々に感謝です。そして、「WANTED」


いつも、レーシングドライバー脇阪寿一を応援いただき、本当に感謝しています。


また、僕のブログに対するたくさんのコメント、本当にありがとうございます。

僕のブログはできるだけ、僕が感じた事を、書きたくなった事を、感じるままに書かせて頂いております。

よって、読む方の立場によっては色々に感じられると思います。

それも理解しているつもりです。

でも僕のブログですから、僕のやりたいようにやらせて頂いておりますのでご了承願います。

ご意見はなんなり下さい。

僕のブログに対してのたくさんのコメント、ありがとうございます。

1つ1つ読ませて頂いています。

本当に参考になったり、勉強になったり、励みになったり、勇気が出たり・・・ショックを受ける事も。

感謝です。

コメントを読むと、僕には、おじいちゃんやおばあちゃん、親爺やオカン、学校の先生、そして仲間がたくさん居る感覚になります。



今日、スーパーGT最終戦決勝に対する多くのコメントを読ませて頂きました。

皆さんに心配されて、ダメですね、俺。

立場が逆な気がします。

必ずお返しする。

その決意で何事も頑張ります。


そして、見つけました!!

ちょっとこの場をお借りして・・・

「みかげさん」HPから我々スタッフに連絡いただけませんでしょうか!?

11へのメールはこちら!」まで。

決勝日、僕がサーキットを後にしようとしていた時、僕の所に来てくださいましたよね!?

昔からいつものコンビで。

「サーキットに来るのが最後になるから、一緒に写真を」

と。

それが頭から離れず・・・

人それぞれには色々な事情があり・・・

僕は「なぜ!?」と聞けませんでした。

聞くのも失礼と思い。

でも、帰りの車でも気になって、きになって。


昔からずっと長い間、僕を応援して頂いているのを覚えていますよ。

F3の頃からですね。

今の僕では考えられない僕も知っていますよね!?

僕のレーシングドライバーとしての歴史を知ってくださっている大切な存在です。

韓国に行かれるのですか!?

もしよろしければ、何か記念の何かをと考えています。

上記のメールに弊社野中宛に連絡ください。

待ってますね。


指名手配ですわ!!


ほな!!



本日火曜日は23:38頃からTBSラジオ「トヨタモータースポーツDig」ですわ!


生放送で行きまっせ!!

コメント ( 27 )

ぼんたろー :
本日も遅くまでお仕事ご苦労様です。

また体調悪く、しばらく休んでましたが週中から復帰です。

寿一選手を近くで見させていただいた分、諦めは更に悪い男になりました。

寿一選手、富士カップ頑張って下さいね
ウーロンハイ :
結果だけを見れば、最悪なシーズンだったかもしれません。
寿一さん的には早く忘れたいのかもしれません。
僕なら多分そうだと思う。

しかしこの苦労がいつか糧になる日が必ず来るはずです。

などといつもえらそうなことばかり書いていますが
僕自身を戒める意味もあり、いつも勝手なことを書かせてもらっています。

気に障ったらごめんなさい。

Digは聴きますよ〜
shinn :
脇坂さんのブログは高校受験の勉強で忙しいですが毎日見させてもらっています。
脇坂さんのブログはとても脇坂さんらしいブログで大好きです!
これからもブログを見続けるのでこれからも脇坂さんらしいブログをお願いします!
ミーア :
寿一さんお探しの君はみつかりましたか〜? 確かに 私はいいと思います 自分のブログなんだし 好きにやっちゃって〜o(^-^)o 寿一さんの思いがまる見えのほうが私にとってはいいです だって どんな内容でも毎日更新なんて本当に大変な事だし 愚痴や報告だってファンにとっては毎日ブログがチェックが楽しみです とくに私には久々に見つけた 楽しみなので 本当に助けられています 仕事の合間の休憩時間も 一人で子育てしていますが ちょっと疲れちゃった時 寿一さんのブログをみてクスッと笑ったり自分だけが大変なんじゃないだなって思ったり 寿一さんのブログに寄せられている皆さんのコメントを見てなるほどーと思ったり いろいろですだから 好きに書いて下さい 続けてくださってる限り 私の楽しみなので
ちゅん :
Dig聴きましたよ!

みかげさん、見つかるといいですね。
いい話。

ララ :
いつもよりちょっと緊張しながらDigを聞いてました。
もしかしたら11さん・・いろんな意味で暗かったらどーしよ・・とかね(笑)
取り越し苦労でしたが。 1人スーパーGT? スタートが勝負!?
サーキットへも行けない、ファンというには幾分水っぽさが漂うファンですから、暗かった(=落ち込んでいた)としてもここでガンバレーと声をかけ続けるしかないんですが・・

改めてそんな言われると・・こちらこそなんか在り来たりなコメントしかなくって申し訳ないです(汗)
11さんが戦う姿や、前向きな姿勢から勇気を頂いたり、自分の考え方を改めたりするのよくありますよ!
ありがとうございます。 これからもよろしくお願いしますね〜
つじめ :
早く見つかるといいですね。そう言えばJAFグランプリ、土曜日なんですね(T_T)。残念…。でも西軍キャプテン、いろんな所で出没してくれますよね(希望)クート選手の勇姿を見ながら応援します!(^^)!優勝して金一封GETですね♪
韋駄天 :
まずは、シーズンお疲れ様でした。中日ドラゴンズのようには、逆転優勝できませんでしたね。しかしこの屈辱を来年にぶつけて必ずやってくれる信じてますよ。11月27日に3才、6才の男坊主を連れて会いに行きます。自分も始めてお目にかかりますが宜しくです。飯田監督とは、愛知県半田市の某ショツプで若かりし時お会いしてます。昼飯も食べましたが。寿一さんも会えましたら韋駄天と言いますので覚えていてくださいよ。3人楽しみにしています。
DAI :
NISMOファンですが、NISMOの前に立ちはだかるライバルの寿一さんも大好きです。今年は色々と大変な年だったと思いますが、来年は手強いライバルの復帰を期待してます。
タケタ :
もてぎ最終戦おつかれさまです。
2007年5月からスーパーGTを初めて見ていつの間にか、寿一さんを応援して4年半経ちました。
今年は特に自分的には一番応援したシーズンでした。
アディダスやリーボックのシューズも買いました。
これからもできる限り応援します。
今シーズンは一番厳しいシリーズでしたが、最後のJAFカップは期待しています。
富士のチケットは購入済みです。
またDステーション、クロスガーデン前橋きてください。
HANA :
寿一さんのブログ大好き!
喜怒哀楽が詰まってて。
読んでるほうも息抜きだったり、真剣に考えさせられたり、熱くなったり、ほろっときたり……
毎日、今日は どんな寿一さんか楽しみにしてます。
探し人見つかると良いですね(^^)
さおぶぅ :
いいと思いますよぉ!?
好きにやっちゃってOKじゃないですか?!
だって寿一選手の世界だから(笑)

完璧な人により少し心配な面がある人にこそファンはついていきますよぉ!
障害を乗り越えてこその強さもあると思いますし、来年の寿一選手の活躍に期待を乗せて応援します!!

来月の富士では気負いすることなく寿一選手が楽しんで、我々ファンを楽しませて下さいませ。
クレスタ :
JAFグランプリ 土曜日から 行きます 今から楽しみです
ぽこ :
今季のレースお疲れ様でした!
寿一さんのスタイル 寿一さんの考えでやってきた今季のレース良いじゃないですか! 成績だめな時もありますよ・・
せっぱ詰まった時・・まあ〜いいっか! やるだけやってみるか! TAKE IT EASY! 頭の思考回路 気持ちのもちようを少し緩めてあげましょうよ!

話は変わりますが・・
ポコはバイク乗りです
バイク乗り仲間でSUPER GT好きが何人かいます!
ツーリングの時に「SUPER GTごっこ」をやってます「笑」
今季も3月からツーリングが始まり第1戦〜第6戦を終了して、現時点のランキング・・・
1位 D'STATION KeePer ○○○1200R 65ポイント
2位 CALSONIC IMPUL  ○○○1300 60ポイント
3位 ZENT CERUMO ○○○○○○883 50ポイント
1位〜3位紹介しました。
ちゃんと予選スーパーラップ 決勝戦やってます!!
そのやりかたは・・笑われるので内緒です・・「笑」
残すとこ 後2戦です
シリーズチャンピョン狙います!!
寿一さんの敵はぽこが必ずとりますから!!
○○○はバイクの名です


SUPER GTに脇阪 寿一あり!!!
寿一さん応援してますよ!!!
レイコ :
応援も心配もしたいのです・・・ファンだから!
ゆうたろう :
寿一さん、コメントについてのブログ更新ありがとうございます!
寿一さんがコメントを読んでくれていると思うとこんな嬉しいことはありません。

僕はずっと寿一さんの味方です!僕はコメントをする時寿一さんの味方となって発言させていただきます。
みなさんも褒めて伸びられる寿一さんのために、厳しい言葉は少々にして、寿一さんを褒めていきましょ!プラスに考えるように勤めましょ!
たくママ :
寿一さんのブログですから、やりたいようにやっていいと思いますよ(^-^)楽しいことも辛いことも、落ち込んだときもやる気の時も、思いのままに書くのがブログですから!!

寿一さんが、どんなにへこんでても、みんなが声をかけてくれるのは、いつも寿一さんが、私たちに勇気や元気、そして楽しみをくれるからです!!だから、支えあっているんですよ!(支えてもらってる方が多いですけど…)

これからも、寿一さんらしく行ってくださいo(^o^)oここでコメントしているみなさんは、寿一さんを信じてますから!

きぃーこー :
なかなか 読む暇が無いですが 
寿一さんが 書いたブログ 全て読んでいます。

いつも頑張っている寿一さんに
励まされていた気がします。 
寿一さんに負けてはいられないって・・・・・・。

今期の スーパーGT お疲れ様でした。
また 来年・・・・。

そして 私に頑張れる力をくれて ありがとう。

来期は 納得のいく レースをしてください。
優勝 期待しても いいですか?
表彰台に あがる姿 来年は見たいです。
だけど
無理だけは しないで くださいね。 
Yome :
そのときの感情、そのときの想い。
挫折、そして、成功。

翌年の同じ日に読み返したり、
何年かたって、忘れた頃に読み返したりすると、
いろいろ思うこと、感じることができて、
人間、ひとまわり大きくなったように感じます。

だから、いいことも、悪いこともすべて、
書き残しておくと、自分自身を振り返ることもできるし、当時の環境、仲間、を思い返すこともできるので、いいと思うのです。

過去の「そのときの自分」が残っていることは、「いまの自分」にとって、すばらしい財産だと思います。
消さずに残しておくことこそ、自分自身を省みることができる唯一の術だとおもうのです。
周りから指摘されることは簡単です。
ですが、自分自身で省みることで、理解の度が違うとおもうのです。

寿一さん。
読む側に「いい子」である必要はありません。
ファンだからこそ、「素」の寿一さんが知りたくて、ファンだからこそ、理解したいのです。

人生、常に順風がふくとは限りません。
山があり谷があり、いろんな険しい道を通ってこそ、ヒトとして輝き、そこに、すばらしい仲間も集まってくるのだと思います。

「すべては、次のいいことのためにある」
悪いことが起きていも、それは次のいいことのために起こる必然、なのだそうです。
友達のお母さんに教えてもらった言葉です。

長くなりました。

いちファンとして。
寿一さんがどんなときも、ファンでいたいと思います。
ガンガン前に突き進んでいきましょ!
モンキー@鹿児島 :
11さんのブログ、毎回、楽しく拝見させていただいています。
私には、モータースポーツを、SUPER GTを、レーシングドライバー脇阪寿一を、身近に、感じれる場所です。11さん、ずっと、応援しています。

mikio :
見つかりましたか???

名乗られる事を願います。

ボクも頑張ります。

今年は年末お会い出来るイベント有るといいな。。。

それまでには元気になりたい。。。
黒猫にゃん :
寿一さん
こんばんは。ひとまず今シーズンお疲れ様でした。
ここ数年、私はSUPER GT、寿一さんに出会ってから毎年茂木でレース観戦をするようになりました。今回の最終戦はレース観戦初の友人を連れていきました。その友人も寿一さんのファンです。
ファイナルラップの時に戻ってこないなと思っていたときに、クラッシュした車の映像が映って、ツイッターとか携帯のオフィシャルのコメントライブを見ても何も載っていなかったので、2人でかなり心配してしまいました。でも最後のグランドフィナーレに出てきたときには本当にほっとしました。本当に本当に無事でよかった。
ずっと携帯のオフィシャルでD’STATIONのラップタイムを見ながら観戦していました。寿一さんにドライバー交代をしてからのラップタイム上げているなと思い、喜んで見ていました。対象物なんてなくなって、ちゃんと寿一さんの車をみていましたよ!!頑張って写真にもおさめようと努力しました。(苦)

私も友人も寿一さんのブログ大好きです。
寿一さんの気持ちとか考えとか伝わってくるものがあります。
元気をもらったり、自分のことを反省することもありますが・・・。

これからまだJAFグランプリなどありますが、西軍のキャプテンとしても頑張ってください。富士まで観戦に行けないけど、良いレース、楽しいレースになることを祈っています。

玲 :
脇阪さん、いつもありがとうございます!

脇阪さんに、ちゃんと声援が届いていることがブログや日頃の発言から感じられて、その度に感動しています(T T)嬉し涙

脇阪寿一は素晴らしい!!

これからも一緒に泣いたり、笑ったりしていきたいと思います。

ずっと脇阪寿一についていきます!(^o^)/
サチコ :
はじめまして。

「WANTED」のみかげさんを私はよく知っています(笑)
そんな私は車に関して無知ですので、みかげさんから
“じゅっくん話”をよく聞いていたものです。
「もー手紙渡すだけでせいいっぱい”とか・・・・・
「今日はちょっとだけ話せたよ」とか。
まぁ、彼女はホント恥ずかしがりやなのね(≧∇≦)/
「手紙だけはぜったいに渡して顔をうれ」とか言い放つ私(汗
ひとごとだったけど、じゅっくん自らが探してくれるというか、
彼女がずっと応援しつづけてきたことをわかっていたんだと…
嬉しすぎて涙が出るほどでした。よかったね☆

ありがとう、じゅっくん!
きっと、みかげさんから連絡はくると思いますよ。
(近々会うことになる予定があるからこの話題で盛り上がっちゃお)

愛 :
1年間レースお疲れ様でした。
今年は寿一さんにとってもレクサスにとっても苦しい
1年だったと思います。
観戦に行くたびに今回こそ表彰台を・・・と願いながら
応援してました。
新KRAFTになってまだ1年目。
来年はパワーアップした寿一さん、KRAFTを
楽しみにしています。

JAFカップでは表彰台をGETして1年を締めくくって下さい

JAFカップ&TGRFで寿一さんにお会いできるのを
今か今かと待っています(*^_^*)
こじこじ :
寿一さんのブログ毎日楽しみにしています。もちろんラジオも聞いてます(MDに録音してます。うまく電波入らない時は雑音ありですが…。)。寿一さんのブログはいろいろありで楽しいと思いますし、真面目なブログもありでいいと思います。

これからもブログ楽しみにしますし、たまにコメントできたらなと思います。自分が辛いときとか読むと元気になります。
NORI :
なつかしい名前に思わずカキコミ
みかげさん、茂木に居たのね〜
てか、皆さん茂木に居たみたい?会いたかったわ〜
ブログカテゴリー